※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sym..♡
妊活

体温が下がり、胸や乳首の痛みが気になる。生理前症状や妊娠経験者の意見が知りたい。寒さやお酒の影響も心配。雪で体温上がるか不安。

今朝体温がカクッと下がりました。
外気が寒いからかな?昨日飲み会があり適度にお酒も飲んでしまいました。その影響もあるのでしょうか?

あと昨日あたりから胸、乳首の張り痛みかゆみが気になります。私は最近の生理前でも胸の張りがあまりないのですが
今回は触れていなくても乳首のピリピリとした痛みが続いています。
下腹部の痛みとかはないので生理前症状なのかな?
同じような方いますか?
また妊娠されたことがある人は胸の張りなどどうでしたか?

明日は東京も雪が降るとか言ってるし‥
体温上がるのか心配です( ˘ーωー˘ )。

コメント

ねぷ

基礎体温はriaさんがおっしゃるように外気温や計り方によって、多少変化します。
私が妊娠に気づいた症状がブラに擦れて、乳首が痒かったりいたかったり。あと、鼻がやたら敏感になり普段ならそこまで気にならないかすかな匂いが分かるようになりました。腹痛は生理前と全く違って少しチクチクする程度でしたが、ほぼ一日中ありました。

グラフを見ると凄く微妙な気がします。明日、明後日で上がれば可能性はあるかなと(  ̄▽ ̄)
どちらにしても風邪をひいてはいけないので、暖かくして下さいね☺

  • sym..♡

    sym..♡

    今の私と同じ時期には腹痛もあったということですか^ ^?

    微妙ですよねー( ˘ーωー˘ )
    まあ、ダメだったら仕方ない!という気持ちでいるので待つのみですね!
    明日、明後日の体温みてみます!

    ねぷさんもお身体大切にしててくださいね(*´꒳`*)

    • 11月23日
  • ねぷ

    ねぷ

    私は元々生理前の症状で軽い腹痛、貧血、眠気、胸の張りが出てました。
    なので、妊娠が分かったときと生理前の症状と違ったので、『もしや‼』と喜びました。

    赤ちゃんはママにとっていいタイミングを選んで来てくれるので、待ってあげましょう👶

    • 11月23日
  • sym..♡

    sym..♡

    ちゃんとわかるくらいの症状がでてくれれば助かりますね^^;

    はい!
    気長にゆる〜く待ってみます!

    • 11月23日
ゆん★★

同じような感じです。あまり腹痛がなく、時々胃痛のような感じがあります。
お互い明日上がるといいですね。

  • ゆん★★

    ゆん★★

    こんなグラフです

    • 11月23日
  • sym..♡

    sym..♡

    本当ですね😊
    アガレアガレ〜

    今高温期14日目ということですか?

    • 11月23日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    今日予定日です。
    下腹部痛のようなムカムカのような感じがあります。海外製の妊娠検査薬がありますが、勇気がでず。。いつも真っ白のあとにとどめで生理がくるので(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

    • 11月23日
  • sym..♡

    sym..♡

    そうなんですね!
    一番ドキドキする日ですね!

    わかりますw
    フライングして撃沈。。
    気が抜けたら奴がくるんですよね( ˘ーωー˘ )

    • 11月23日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    あれなんなんでしょうね(笑)腹立ちます(笑)
    気温のせいにしときましょ(笑)
    お互い授かってたらいいですね。

    • 11月23日
  • sym..♡

    sym..♡

    そう、気温のせいです。笑
    でも明日の方がさらに冷えるみたいですね。
    もしまた低かったら
    さらに気温のせいです。。笑

    ゆんさんが今日持ち堪えられますように>_<

    • 11月23日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    ありがとうございます<(_"_)>ペコッ

    • 11月23日