※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お仕事

職員が傷病手当を受給し休職すると、会社側の負担やデメリットは何ですか?休職中に退職を促すのは一般的でしょうか?

職員が傷病手当を受給し休職をする場合、会社側の負担やデメリットとしては何が挙げられますか?

また、そう言う場合に退職を促してくる会社は普通ですか?

コメント

らら

退職を促してくるのは普通ではないです

会社側のデメリットとしては
・申請という手間が増える
・働いていない人の社会保険料をかわらず半分負担しなければいけない

くらいですかね🤔
申請に関してはそこまでめちゃくちゃ大変ってことはないと思います
ただ、精神的なもので先も見えないし長期的に...となってくるとやはり面倒になってくるし、社保料がもったいないというか💦
そういう場合は退職をすすめてくる場合もあるかもしれないですね

• くま

くま

友達がそのような状態で💦

遠回しに退職を勧められているそうなのですが、会社は手間や社会保険料の事を気にしてるのですね😣

やはり、普通ではないですよね。教えて頂き、ありがとうございます❗️

• 6月2日