※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女の進路に迷っています。次女は順調に成長中。同じ園に通わせるか別の園を探すか悩んでいます。別の園に通っている兄弟がいるか知りたいですか?

こんばんは😊

私には3歳の発達ゆっくりな娘と1歳の娘がいます。


長女は現在週5で療育園に通っているのですが、
来年からの進路に迷っています💦


長女が行けるだろう園は市立で加配をつけてもらえる
所だと思います。
次女の方は今の所順調に成長しているので、
同じ園に通うのか別で合った園を探すべきか考えています。


きょうだいで別の園に通っている方はおられますか?

コメント

ママリ

少し状況違いますがうちは長男が普通の私立幼稚園に通っていて、次男は療育園通っていました🙆‍♀️
2歳差なので年長と年少で送迎が被ったのは1年間のみでしたが、当時は兄弟別園でした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございました😊

    次男さんは3年間療育園に通園しましたか?

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    次男は3年間療育園で、現在年長です☺️

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3年間通われたんですね!
    ありがとうございました😊

    • 6月2日