※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんぱ
ココロ・悩み

小学生に無理な接触があり困っています。どのように対応すれば良いでしょうか?

公園で会う小学生について、対応を教えてください。
長くなります!!!

近くの公園に行くと、
小学生の女の子が毎日のように友達と遊んでいます。

初めの頃は、
"赤ちゃん何歳?"
"どんなご飯食べてるの?"
"可愛い靴履いてるね〜"
など娘を見ると近寄ってきて、
一緒に砂にお絵描きしたり、お喋りしてくれていました😊

ただ、最近娘を見るなり駆け寄ってきて、
急に抱きついたり、抱きついたついでに無理矢理抱っこしたりするようになりました💦💦

娘が体をそらしたり、
泣いたり、嫌がった素振りを見せると、
"ごめんね"と言って友達の所へ戻り、
しばらく時間が経つと、また娘の所へ来て、
抱きついて、無理矢理抱っこしようとします💦

私は"抱っこして落ちちゃったら危ないから、やめてね"と伝えると"分かった"と諦めるのですが、
別日に会うとまた同じ事の繰り返しです😭

その子に会いたくなくて、公園の時間を17時や18時にずらしたのですが、居ます。笑
(今の小学3.4年生くらいって門限遅いんですかね😅)

私は元々子供が苦手で、どう接して良いのか、
どこまで注意したらいいのか分からず、
小学生相手に困ってしまっています😭

その子の話を聞いていると、
弟がもうすぐ産まれるけど、妹が欲しかったみたいです。

皆さんならどのように注意しますか💦?
もう近くの公園へ行くをやめようかとも悩んでいます。

コメント

^_^

小学生は夕方公園にいるので午前中公園行くとかしますかね🤔
でも無理やり抱っこはソワソワしますね💦

  • るんぱ

    るんぱ

    午前中は慣らし保育で行けないので、行くのを控えようと思います😭

    そうなんです💦
    ヒヤヒヤしてやめてくれ〜って感じでした😭

    • 6月2日
りんご🍎

その子に悪気はないでしょうし、強く言うことも私は出来ないので自分が行くのをやめます😅

  • るんぱ

    るんぱ

    そうですよね😭
    娘を可愛がってくれているのは十分感じ取れるので、やめて!とも言いづらくて💦💦

    行くのを控えようと思います😊

    • 6月2日
🐰

同じく子どもが苦手です😂
グイグイ来るこ子いますよね😂

その公園には行くの行かず、他の公園探してみます💦

  • るんぱ

    るんぱ

    最初は可愛らしい子だなって感じだったんですけど、
    グイグイ来だしてから少し引いてます😅笑

    しばらくは車で行ける公園に変えてみます😮‍💨

    • 6月3日