※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りできない2ヶ月の間、ベビーベッドの柵を下げたまま寝かせるのは危険ですか?

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。まだ寝返りもできないのでベビーベッドの柵は上げずに寝ているのですが、危ないでしょうか?下げたまま寝かせている方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

思いがけない動きしたりする可能性がゼロじゃないので、必ず柵は上げておいた方が良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦お返事を見て、今慌てて柵を上げてきました😅ありがとうございます。

• 6月2日
おみさ

絶対上げた方がいいと思います😭😭😭
足をバタバタ動かした反動で体の向きが変わることもあるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対上げた方がいいんですね。手足バタバタしますもんね。ありがとうございます。今慌てて柵を上げてきました😅

• 6月2日

柵は上げて置いた方がいいですよー!
1人目の時に寝返りまだだからとソファに置いてちょっと目を離したすきに落ちちゃいました😭
割と広めのソファでどうやって落ちたのか…なぞですが、落ちちゃったんですよねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りしなくても落ちちゃうなんてびっくりしますね😱お子さんは大丈夫でしたか?私も気をつけてます。今慌てて柵を上げてきました😅ありがとうございます。

• 6月2日
ゆら 🔰

生後72日目の子です🐱

うちもまだ動かないし、オムツ換え楽だしと思って下げてたんですが、最近両足力ついてきて捻る動きするようになってきて、つい2日前に上げました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も動かないのでと思って下げてました😅足の力が強くなってきたのであれば、尚更上げないと心配ですね。お互い子育て頑張りましょう♪

• 6月2日