※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在車が2台あります。1つは旦那さんの会社の車で、もう一つは旦那さん…

現在車が2台あります。1つは旦那さんの会社の車で、もう一つは旦那さんの普通車があり、その車を私が乗っています。旦那さんが2、3年後転職を考えていて会社の車がなくなるので一台になります。普通車の車の4年経つ頃には10キロになるので車の買い替えを考えています。旦那さんは普通車を買って一台のみにすると言っています。その為、わたしには自転車で通えるところで働いてほしいと言われました。正直、子供の病院、買い物を考えると車がないのはしんどいです、、。私は中古の軽を2台持つ提案をしました。これは贅沢ですか?今はパートで働いていますが、その頃には正社員で働けたらと思っています。
①車は一台にする
②中古の軽を2台にする

年収は500くらいです。
5人家族なのですが、難しいですかね?

コメント

まんまるしかく

まずなんで主さんが自転車前提って旦那さんにツッコミたいんですがそれは置いといて…😂お子さん3人ですかね?軽2台ってキツくないですか?
子供12歳以上だと1人としてカウントされるので家族全員で乗れる車がなくなっちゃいますよね💦せめて普通車と軽の2台持ちかなと。住んでる場所や家庭状況で違うのはもちろんですが世帯年収500以下でも車必須地区だと周りはやはりみんな普通車&軽ばかりではあります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    うちは家族でお出かけすることはないので軽でいいのですが、、。ほんとなんで私が自転車?って感じなんですけど、、軽二台にしたとしても維持費とかってやはり大変ですかね?

• 6月1日
a.n.n/1.n.k

軽自動車2台購入はフルローンですか?
維持費、だいたい3000㌔~5000㌔にオイル交換
、次がオイル交換&エレメント
自賠責保険料や税金、車検台などもかかってきますよね。

普通車のが車検台もオイル交換もろもろ高いですよね🥺
(排気量による)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一台はだけローンかなって思ってます。
    普通車よりは軽2台のほうが、普通車と軽1台ずつよりかはいいと思ってて、車検のことも考えて、時期を見つつ買えたらと思ってはいますが現実きびしくなるかなーと思ってます

• 6月1日
さー

なんで買い物・子供の送迎がない旦那が普通車で、ママリさんが自転車?
旦那がチャリ通しろよ。で、ママリさんが車でいいじゃん。
なんで旦那1人で動くのに車なの?????
チャリ通が嫌なら原チャ買えよ旦那よ。
まったく意味不明な提案です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、。私も納得いかなくて😣子供に何かあっても車がないと旦那さん待つまで動けないと病院も閉まるし子供が可哀想だなと😓
    私が原付乗れればいいけど怖くて乗れなくて💦旦那さんに原付の提案もしてみようと思います😊ありがとうございます✨

• 6月2日