※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eco
子育て・グッズ

24日の男児が大泣きしていたが、原因が気になる。泣き止むまで放っておくべきか悩んでいる。泣き止む原因や対処法を知りたい。

日齢24日の男児の子育て中です。昨夜4時間ほど大泣きし、抱っこしても母乳やってもオムツ変えても泣き止むことなく、ひたすら泣いてました。夜中は2時間毎の授乳以外は眠ってくれ、今は落ち着いています。
大泣きの原因はなんだったのか気になりますし、泣き止むまで放っておいていいのでしょうか?
我が子が泣いていると放っておくのが忍びなく…昨日は本当に参りました。
大泣きする新生児に思い当たる原因と対処法あれば教えて下さい。

コメント

yaiko

室温は大丈夫でしたか?暑かったりした可能性もありますね。
空腹、オムツ、室温に問題なければ、眠かったけどうまく寝れなかったのかも?

eco

確かに昨日は暑くて、肌着一枚に変えましたが、赤ちゃんの適した室温じゃなかったのですかね。沐浴後から泣いてたから熱がこもって調子が悪かったのでしょうか

青穂ママ

うちの場合は18〜22時と
時間が決まってるんですが
何しても泣き止まない時間が
あります(´ฅ•ω•ฅ`)♡

その日のスケジュールで
多少ズレたりしますが
だいたいお風呂前〜寝付くまでです

息子の場合は
就寝に備えて母乳をたくさん
飲んでお腹が苦しく
疲れて眠いけど寝付けなくて
泣いてるみたいです

なので
母乳とげっぷが終わって
構う時間をある程度とったら
放置してます(っ´ω`c)♡

前までは泣くたびに
だっこして、あやしてって
してたんですが
そういうのも刺激になって
眠れなくなるみたいなので
たまに声かけながら放置
唸るようなら背中を
トントンしたり、頭をたかくして
またベッドへ

すると1人にしていても
なく時間が段々短くなり
すやーと寝入ります٩(●˙▿˙●)۶

もちろん昼間は最大限に
お世話しますが
夜はこんな感じにしてます

我が子が泣いていて
ほって置くなんて
サイレントベビーになったら…
可哀想で…と私も最初
思って四六時中ついてましたが
段々自分が病んできたので
上記のリズムに変えました!

赤ちゃんは寝るのが下手ですし
飲みすぎてすぐ苦しくなるし
泣きたいときもあります♪

あ!あと
私は泣いていても
母乳は1〜2時間夜の場合は
感覚をあけて
泣いてもらって、お腹を
最大限すかせてもらってから
与えてます
(だいたい20分の授乳時間です)

そうすると
満足してねてくれます
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

みーすけ。

最初の方は主にうまく寝れないと泣いてました(T_T)それからちょっとしてガーゼ後に毛布となるのですがそれを握り締めながらだと寝れるみたいでそれがあれば泣き止んでました(*^_^*)

eco

我が子のことを思い…放置する度胸も持てるようにならないとですね。昨日は気になって気になって不安しかありませんでした。
私も母乳の飲ませ過ぎか…泣き続けていたことがあります。それ以降は授乳時間を調整してます。

eco

初めは赤ちゃんは寝るのが上手じゃないんですね…段々と自分なりの寝方を探していくのでしょうか