※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
子育て・グッズ

明日は公園とランチの予定だったが、子供がドライブを希望。今日はドライブを選択し、明日の行動に悩んでいる。公園に行くか迷っている。

皆さんだったら明日どうしますか?

明日、主人と下の子はお留守番、私と長男(4歳)2人きりで公園とランチに行く予定でした。
今日寝るときに「鼻が詰まるからドライブで寝たい」と駄々をこねていました。
アレルギー性鼻炎持ちで、症状がひどくどうしても眠れない場合はドライブで寝かせてます。(座ってた方が鼻詰まりが楽なので)
ただ今日は全然酷くなく、確かに鼻水は垂れてるようですが、絶対そのまま寝られる程度で、ただドライブがしたいだけな感じでした。
あまりにもうるさいので、「明日の公園なしになってもいいなら今ドライブしてあげる」という条件を出しました。こんな言い方良くないのはわかってますが、私も眠たいのでイライラしてしまい…。
何度も確認して、結局今日のドライブを選択しました。

きっと明日になったらやっぱり公園行きたいと言い出すと思います。
突っぱねるか、せっかくの機会なので出掛けるか悩んでます。(私もデートをめちゃくちゃ楽しみにしてたので。笑)
自分が言ったことに責任は持たせたい気持ちもありつつ、公園連れてって喜ばせたい気持ちもあります(笑)

どうしよっかな〜😂
皆さんならどうしますか??

コメント

私なら明日になって言ってきたら連れて行きますがその時に「次はドライブしたら公園はなしだよー!」っていいます!!