※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
ココロ・悩み

保育園で寝ない子についての相談です。夜の寝かしつけが難しくてしんどいそうです。

昨日も質問しました
昨日は保育園でお昼寝しても早く寝る方からしかお返事が来なかったので、同じく寝ない子を持つ方からお返事が欲しいです…
今日はとにかく優しく寝室に誘導し、寝る意識を持ってもらおうと自分からテレビを消してもらって22時前にお布団に入りましたが結局手で遊んだりしゃべったり全然寝付かず怒ってしまいました…
保育園行ってる限り毎日こんな感じの夜が繰り返されるのかと思うとしんどいです…

コメント

りぃ(26)

年中までですがお昼寝あります

21:00に寝室行くけど
寝るのは22:00~22:30です

お休みの日はお昼寝させない、娘もしないと言うので21:30には絶対寝ます

諦めて静かにして私が先に寝る事多々あります😇

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

ぁぁあ同じ子がいるだけで少し救われます😭
    先に寝て気付いたら娘さんも寝てますか?
    ずっと遊ばれると先に寝てる下の子も起きてしまうし…
    でも眠くないのを眠れ!というのも無理な話ですよね…やっぱり眠くなるまで放置してる方がお互い嫌な気持ちにならないで寝れるのかな😭
    長々すみません💦
    回答ありがとうございます🥲

• 6月2日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

嘘寝しようと思ったら寝落ちてたパターンもう2日に1回はあります笑

妊娠してるのもあるよでもう、眠くて笑

朝起きたら隣で寝てます!
    ただ保育園の連絡帳で何時に寝たと記入するのですが
    最後に携帯見た時間にしてます笑
    で、コメント欄に私が先に寝たので曖昧です。
    って正直に書いてます笑

• 6月2日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

妊娠中はほんと眠いですよね😂
    うちの保育園は2歳クラスから個人連絡帳がなくなるので、全体で何をしたかの貼り出しはあるけど息子本人はどう過ごしてたのかわからないからあるの羨ましいです✨
    今日も夜が恐怖です…今日は絶対怒らないで頑張ります!!!

• 6月2日