※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳半の2人目の娘が泣きっぱなしで、育児に疲れて自己嫌悪。夫は遅く帰宅し、4歳半の娘も手がかかる。孤独で辛い。他の方はどうしているのかしら。

一歳半の2人目の娘がいるのですが、
ものすごく泣く子で、
お休みの日は寝る以外の半分は尋常じゃない泣き方でずっと泣いています( ; ; )

保育園から帰ってきた後もずっと泣いていて夕飯は静かにゆっくり食べることなんて稀です。

こんな事言ったらダメだと分かっているのですが、
こんなに大変なのだったら子ども産まなきゃ良かったとも思ってしまい、またこんな事を考えてる自分が馬鹿すぎて自己嫌悪の繰り返しでノイローゼ気味になってしまいました。

旦那は仕事の帰りが遅いのでほぼワンオペで、
4歳半の娘もいるのですが、
幼稚園はお昼寝をしないので、夕飯の時に眠くなりお姉ちゃんも大きな声で泣いたりぐずります。

もう家出したいくらいです。
でもそんな無責任なこともできず泣

近くに頼れる人がいないし、ママ友もいないので辛すぎます。

皆さんはどんな感じなのでしょうか(´;ω;`)

コメント

4人のママ👶⭐︎

今読ませてもらいました!

うちも同じくらいの1番下がまさにそれで、気に食わないことがあるたびに泣き叫んで癇癪起こしてます😭
ご飯も泣き叫んだり満足いかないと食べ出しません😅
イヤイヤ期もはいってるのでなきさけ

二番目はも二番目で大変で
毎日ストレスで疲労困憊です。
なので気持ち同じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じように悩まれている方がいてわたしだけじゃないんだ!っと思いました( ; ; )

    お互い頑張りましょー本当にありがとうございます😭

    • 6月2日
はじめてのママリ

辛い気持ちを否定しないで良いんですよ、
育児は本当に大変ですから、
育児をやりたくない
一人になりたい、
何もしたくない、
そんな日ありますよ。

私もただでさえ、気持ちが折れてるのに、子どもが泣き続けると、つらくてつらくて仕方ない時がありました。

そんな時は車に乗せて、
ドライブしてました。
音楽をかけて
ご飯はマックでドライブスルーしてみたり
とにかく、外に出て気分転換しました。

子どもが寝たら、
そのまま寝かせて。
お風呂は起きた時に考えて、
シャワーでもokにして。
パパに出来る家事を任せたり。

世間の目はとりあえず、
置いといて自分の楽さを考える日があっても良いかなと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気分転換にドライブ素敵ですね^^
    残念ながらわたしは車の運転が出来ず🥹

    でも、外に出るのはいいアイデアですね💡
    ありがとうございます😊

    • 6月2日