※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が昼間は寝ていて夜になると泣き出す問題で困っています。昼夜のリズムを逆転させたいが、暗いと泣き続けるため困っています。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

新生児についてです。 
生後1週間目なのですがお昼間ずっと寝ていて夜になると起きてぐずり出します。
夜中ずっと起きている時もあります。
お昼間は起こしてもぐっすり寝ていてミルクもあまり飲んでくれないのですが夜になるとあげてもあげても泣いて欲しがります。
できるだけ昼と夜を逆転させたいのですが…
電気を暗くするとギャン泣きで一晩中泣き続けるのでどうすればいいか困ってます。。
電気をつけてあげても一度消したことが嫌みたいで泣き続けます。夜全く寝れず辛いです…
同じ様な方いたらどうやって改善できましたか?

コメント

あんどれ

お腹の中にいるときは昼間寝て夜起きてるので、ほとんどの赤ちゃんが最初は昼夜逆転してますよ💦
昼間は明るく、夜は暗くして、泣いてる間はひたすら抱っこしてました😅
昼間極力寝るようにしてましたが、辛い時は主人に抱っこしてもらって仮眠取ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りの知り合いママが夜寝てくれてたって人が多かったのでうちの子だけかな?と思ってました😢
    そう聞いて安心しました😣
    まだ出てきたばっかりでびっくりしてるだろうから私も沢山抱っこしてあげようと思います🥰

    • 6月1日
はじめてのママリ

うちの娘も逆転でした🙆‍♀️
21時くらいに寝かしつけ開始して、ベッド置いても寝たのが朝5時とか…
いろいろ原因はあると思いますが、逆転してるのも泣くのもよくあることですよ!
1人目で経験してるので2人目は最初から夜は寝れないから映画見ようって思って見たい映画決めてました😂子供が寝るまでずっとアマプラやネトフリで映画見てました!
ゆっくり映画見る時間なくなるので今のうちに見るのもありますよ!日中はささっと洗濯だけしてあとは寝てていいと思います!夕飯も掃除もサボっていいんですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです😂昨日は1時から9時まで寝付かず苦戦してました😅
    お昼寝なきゃやってられないのでできるだけお昼休む様にします😂💗

    • 6月2日
deleted user

まさに現在覚醒中&大泣きで格闘してます🤣
上の子の時、新生児期は夜中ずっと寝なかった記憶があり、心していたつもりですがしんどいです😂😂
とりあえず今の時期は布団で寝るのをあきらめて、座りながら寝たり、とことん付き合うしかないのかなぁという感じです。
日中眠くなるのが本当に辛いですが…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も現在抱っこして座りながら寝ようとしていて笑ってしまいました😂同じ方がいて安心しました!笑
    これもきっと育児が落ち着けばいい思い出になると思って頑張ります🥺💓

    • 6月2日
おみさ

新生児ならまだまだ昼夜逆転しますよ🌼

うちも昼寝はしっかりしますが夜中は30分〜1時間置きに起きるのでその度に授乳してます😂私も全く寝た気がしないです💦

今はそうゆう時期だと思って何とか乗り切るしかないと思います。お互い頑張りましょう😭💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん同じで安心しました💦
    ほんとに寝た気しなくて辛いです😂

    上の子の面倒も見ながらなんて本当に尊敬します😭💗
    お互い頑張りましょう🥺

    • 6月2日