※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23歳ママ♡
ココロ・悩み

育児とタバコで体調が悪く、タバコが原因か悩んでいます。

もうこのまま死んでしまいそうです。

慣れないふたり育児に上の子は幼稚園。
寝不足三昧で食欲も無くなりタバコ(iQOS)が
ご飯代わりみたいなもの。
そのせいか貧血で目眩 車酔いのような気持ち悪さ 頭痛
関節痛 と最悪な事だらけです。
まずはタバコやめろよ……という話なんですが
なかなか実行にうつせません…
確実にタバコが原因ですかね、、💦
元々タバコが体にあってなく下痢ばかりします💦

タバコかなあ。タバコだよなあ。原因……

コメント

モモヨ

産後1ヶ月なら、タバコ吸ってなくてもフラフラですよ〜

母体の体調だけで言うならタバコよりも、まずは睡眠、食事です🙆‍♀️

  • 23歳ママ♡

    23歳ママ♡

    そうですよね😭
    睡眠、食事、なるほど💦
    食べるようにします💦

    • 6月1日
  • モモヨ

    モモヨ

    タバコ賛否両論あると思いますが、死んでしまいたいと思ってるほど追い詰められてるのならストレスの方が毒な気がします💦
    産後まもないので、ご自身の事も大事になさってくださいね😊
    体調悪かったら産院に相談してみてください、きっと力になってくれますよ❤️
    そして、ご存じかもしれませんが、地域の産後ケアも利用してみてください。そういうのも産院や市役所で教えてくれます。

    • 6月2日
  • 23歳ママ♡

    23歳ママ♡

    このまま死んでしまいそうなくらい程体調が悪いという事でした💦書き方が悪くてすいません😭
    睡眠、食事を今日心がけただけでもだいぶ体調が良くなりました✨昨日の夜は死んでましたが💦

    • 6月2日
rin

シングルですか?
頼れる人はいないんですか?👀

  • 23歳ママ♡

    23歳ママ♡

    いえ結婚してます。
    旦那も協力的ですが
    仕事あるので旦那も体調を崩してしまい実家は遠くて帰れません💦

    • 6月1日
  • rin

    rin

    毎日お疲れ様です🙏🏻
    まだ悪露もあり大変な時期ですね。
    できるだけ食事してください。難しいならせめてサプリメントなどで貧血予防を🙏🏻

    • 6月1日
  • 23歳ママ♡

    23歳ママ♡

    そうですよね💦
    ついつい子供優先で気がつけばご飯を食べる時間がなかったりなので食事を摂るように心がけます💦

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

とにかく栄養摂ることですね。
睡眠も大事ですが、どうしても子どもがいると寝不足になっちゃいます。
休める時なかなかないかもしれませんが、家事妥協して少しでも休んで下さい。
とにかく食べないと元気になりませんよ!
産後は疲れやホルモンバランスで精神的にも辛くなります。
同じような方たくさんいるはずです!

  • 23歳ママ♡

    23歳ママ♡

    栄養大事だと改めて気づきました😭💦
    食べるよう心がけ体調復帰できたらなあと思います💦

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

自分が死んでしまう前に、副流煙などで先にお子さんが亡くなってしまう場合もありますよ…💦
1ヶ月の赤ちゃんを1人にして外でタバコ吸うのも、部屋の中で吸うのもどちらも危険ですよね😱
乳幼児突然死症候群に気をつけてくださいね😭

  • 23歳ママ♡

    23歳ママ♡

    そうですよね💦
    コメントありがとうございます💦

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

眠れていますか?心配です、、
下痢しやすいとのことなので、ゼリーや経口補水液などで水分だけでも意識してとってくださいね😣
産後1ヶ月に上の子まで育児して偉いです!

  • 23歳ママ♡

    23歳ママ♡

    昨日は凄く体調が悪くこのまま私死んでしまいそう……と思いましたが今日はできるだけ食べることと合間に合間に睡眠をとりましたが少し楽になりました💦
    ゼリーや経口補水液なども活用していこうと思います✨
    ありがとうございます💦

    • 6月2日
まま

私も一時期は辞めてましたが、最近また吸い始めてしまいました。
1人でiQOS吸ってる数分間だけ自分の世界で、心の拠り所みたいになってます…
ダメだと分かってるんですけどね
なかなか辞めれないですよね…

  • 23歳ママ♡

    23歳ママ♡

    そうです😭あの数分間だけで気が楽になったりするんです💦辞めようと分かっててもどうしても手が伸びてしまいますね😭💦

    • 6月2日
  • まま

    まま

    iQOSも害はあるけど、イライラしてカッとなって虐待するより落ち着ける一瞬があった方がマシかなぁと思ってます(><) 息抜きしながらお互い頑張りましょう😊

    • 6月2日
はじめてのままり

私も、寝不足だと同じような症状出ます😓💦
頭もぼーっとするし、気持ち悪くて食欲も無くなりますし、思考回路が停止して上手く行かない事が増えます💦

まだ1ヶ月だと寝る間も無いでしょうし、上の子のお世話もあると思うので、、、本当にお疲れ様です🙇‍♀️💦しばらく目をつぶってるだけでも少し楽になると思うので、ちょっとした合間に一息ついてみて下さい😭✨

  • 23歳ママ♡

    23歳ママ♡

    同じ方がいて安心しました💦
    昨日の夜は本当に体調が悪く
    このまま私死んでしまいそう……と思いました🥲

    合間に合間に睡眠とりつつ頑張ろうと思います💦

    • 6月2日
deleted user

以前の質問にすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
私もずっと喫煙者で、産後もしばらく吸っていました。
今は禁煙しています。
もう全く同じで本当に体調悪かったです!
ご飯がタバコもその通りで激痩せしてましたし、、常に頭痛、胃もたれがやばくて流石に耐えきれなくなり禁煙しました。
私の場合は、子供には申し訳ないですが常に横になれて3日は仕事も何もしなくていい日に始めました💦
あとは
ただ下のお子さんが小さいのでそれはなかなか難しいですよね、、

  • deleted user

    退会ユーザー


    間違えて押してしまいました💦
    あとは、禁煙ウォッチというアプリをダウンロードしたりタバコを吸う真似をしてました😂
    お子さん小さいので、ご自身の体調と相談して育児が少し落ち着いてから禁煙を始めてもいいかもですね😣
    タバコは習慣になっているので辞めるのが本当難しいのよくわかります。。。

    • 6月20日
  • 23歳ママ♡

    23歳ママ♡

    コメントありがとうございます😭💦
    今全く同じ状況で常に頭痛がしたり体調が悪くなるばかりで本当に禁煙を考えてます💦
    習慣になってますね😭
    私も頑張って禁煙してみようと思います💦ありがとうございます😭

    • 6月20日