※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義理母の愚痴です・・・個人の主観なので、それくらいで!などと言われると…

義理母の愚痴です・・・

個人の主観なので、それくらいで!などと言われると
ちょっときついです💦
ご承知で聞いてただけたら🙏

義理実家が徒歩圏内なので、今日の午後に散歩がてらまとめ買いした玉ねぎをおすそ分けしに行きました!
事前に行くと伝えてあったので、
行ったら「ご飯食べていきなよ!」と言ってくれたので
お言葉に甘えることにしました。
まだ早い時間だったので、1度洗濯物を取り込んだりするのに
家に戻ると伝えると、子供たち見ているから
行っていいよと言ってくれました。
ありがたく思い家に帰りやることを済ませ義理実家に戻ると
鶏肉が焼きあがっていました。
そして、「はい。夕飯食べちゃって」と・・・
午後3時、、、メニューにケチをつける気は無かったですが、
え?鶏肉やいたやつだけ?ご飯とかは・・・?
とりあえず「息子に主食食べさせたいので、家から持ってきますね!!」と言ったら「あ!今用意するから待ってて!」と・・・
出てきたのは15分後・・・朝炊いたやつらしくカチカチ・・・
鶏肉カチカチ・・・
とりあえず頂きました・・・
その後17時くらいに義理妹、父がリビングに集まってきてご飯、味噌汁、鶏肉、餃子、野菜炒めで夕食を食べていました。
え・・・・・・
笑顔で「○○ちゃんもほら食べて!!」
え・・・・・・・・・
もう食べれないよ。。。
どうゆう状況だろう・・・
お義父さんが「なんでそんな時間に○○ちゃんにご飯進めたの?断れないでしょ。可哀想に。食べられる?ごめんね。」と義理母に言ってくれたのですが、「あーごめんごめん」と・・・
でもこれ、ハジメテジャナイ。
何度かは断ったりもしてみたけど、食べないとキレ気味になるのでめんどくさくて・・・

なにかと息子を怒鳴り続ける義理母・・・
ストレスやばいー!!!!
軽い精神疾患あるらしいです・・・
付き合い方難しい😭

コメント

まいん🍓

義父の言葉が救いですね💦
なぜその時間に、みーさんやお子さんにだけ『夕飯』を出したのか謎すぎますね😂
家族が集まった時にも勧めて…
旦那さんはこの状況が繰り返されていること、ご存知なんですか?

  • みー

    みー

    旦那がいるときは、旦那も食べるように促され強めに断ってくれています😅
    ほんとに謎なんです・・・
    義父がほんとにいい人なのが救いです
    けどなんか、義母も悪気ないような感じなのが逆に怖いです💦

    • 6月1日
  • まいん🍓

    まいん🍓

    旦那さんも、義父さんもそう言ってくれているのなら、何というかもう仕方ないというか💦
    そういう人だと思って関わる方が楽ですね。相手は変わらないのでご自身の行動を変えるしかないと思います😅下の方のコメントにもあるように、夕飯の時間に顔を出すようにするとか、いっそ行かないとか💦

    • 6月1日
  • みー

    みー

    行かないは家が隣なので難しいので、夕飯の時間に行くようにしてみます、、、
    基本夕飯は義父と話してお邪魔させてもらってるので、義父も状況把握してるので何時においでと指定してくれるので大丈夫なとき多いのですが💦たまにこーゆーことになってしまいます💦

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

なんかよくわからないですね😭

私なら一度その洗濯物の時に
子どもたちも連れて色々
やることがあるのでって
嘘ついて


夕飯が出来そうな頃に
遊びに行くと思います😆👍

  • みー

    みー

    そうですね😊名案です!!
    まぁ、何時に行っても何ご飯か分からないご飯が出るのですが・・・・・・(笑)
    中途半端な時間に行くのはやめようかな・・・・・・

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うんうん!
    行ったらすぐにご飯出てきちゃいそうなので、お夕飯時やお昼時に🤣🤣🤣

    • 6月2日
deleted user

おすそ分け行かなくていいかなと思いました。
もしくはその時間に行かないとか。
息子を怒鳴られるのに行く意味がわかりません💦
行きたくないです💦

  • みー

    みー

    息子がお義父さんのこと大好きで、、、行きたがるので行くのもあります!
    お義父さんのや妹はほんとに私も好きなので、義理母さえ無視してればとても居心地いいんです!
    あと、、、義理母何かと色々おすそ分けしてくれるので、たまにの恩返しです💦

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど!
    それなら義母無視で義父の近くに息子を行かせて遊んでもらうのがいいですね!
    そして義母にキレられても要らないものは要らないって言っちゃいましょ!
    そしたらご飯誘われなくなるかもしれません😊👌🏻
    それで家にあげてくれなくなったら義父に来てもらいましょ😊👌🏻

    • 6月1日
  • みー

    みー

    そうですよね!ちゃんと言わなきゃですよね💦
    義母精神的に弱いのでおかしくならなきゃいいのですが😱💦
    けど!言いたいことは言ってみます!!!

    • 6月2日