※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
子育て・グッズ

下の子が寝返りをしていた時、首座りが完全でないのに大丈夫でしょうか?

今日、家族でのんびりしてたところ私はトイレへ、旦那は2階に洗濯物を入れに。
上のこと下の子だけの時が一瞬ありました。
トイレだけだからいいかなと思ったら下の子が寝返りしてました😳まだ首も座り掛けで
トイレから出たら旦那がびっくりして騒いでて、駆け寄ったら仰向けで寝かせてた息子がうつ伏せしてました笑

上の子は下の子にやきもち焼いてるので何も干渉せず、一人遊びしてたようでびっくりです。

まだ首座りが完全じゃないのに、寝返りして大丈夫なんでしょうか?

コメント

寝返りは大丈夫と思います!
近くにぬいぐるみや布団やタオル等、窒息につながる物は置かない事と、下の布団は固めにして、もし顔が上げられなくても呼吸ができる環境にはしたほうが良いと思います⭐︎

• あなたのママ

あなたのママ

ありがとうございます!
    上の子は5ヶ月に入ってからだったので、まだまだだと油断してました!明日からは周りに物を置かないようにします!

• 6月1日