※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

帰宅後の時間が足りず、寝かしつけが遅くなりストレス。夜ふかしはつらく、趣味の時間も取れず。忙しいワーママの悩みです。

ワーママの方、
帰ってきてからバタバタして、時間が足りなくないですか⁉️あっという間に、寝かしつけの時間なってしまいます。
一緒に寝落ちしてしまうこともあるので、寝かしつけの前に
翌日の保育園の準備したり、夕飯の片付けしたりしてると、
寝かしつけの時間が遅くなるし、
夜の時間が足らなーい。

夜ふかしすると、翌日、体が辛すぎるし、、1週間持たないので、
夜は仕事、家事は、そんなにできないし…
平日は、趣味の時間なんてもの、ありません。寝かしつけ中の、スマホいじりくらいです(今がこの時間笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです😭今こそ育休中で朝と夕方余裕ありますが、仕事してるときは毎日目まぐるしいです💦いかに効率よく、時間を有効に使うかを考えて1人でワタワタしてました✨

どんぐり

まるっきり、同じです!
隣で長男が眠れないのかモゾモゾしてます。

うちはむしろ、寝落ちする頻度が高すぎて、一緒に寝る生活にしました。
全く仕事にならないですが😭

帰ってからはバタバタ家事をこなすのに精一杯でイライラしちゃうし、子どもに八つ当たりしちゃうし、遊んであげる余裕なんてゼロです😓
おかげで長男は癇癪がひどくなるし、下の子は甘えが激しくなるし、普通に仕事することも罪悪感を感じるようになってきました💧

はじめてのママリ🔰

うちもです!😂
息抜きのアイスに到達する前に寝ちゃいます🤣

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

時間が足りない〜スマホいじりまで同じくです( ꒪⌓꒪)
家事はやらないと困るもの!!
(洗濯、ご飯)しかできません😇
片付けや掃除は別に困らないので
後回しですが
休日にその分まわってきて
休みなのに休みじゃない…😱
子どもを寝かせるのが遅くなるのも
朝なかなか起きないので苦痛です(´;ω;`)

ふ9🍵

娘が小さい頃はそんな感じで娘の寝る時間までに必死で家事と明日の準備していましたが、4歳くらいから1人で寝てもらうように少しずつ慣らしていき、娘1人で寝れるようになってから(寝室は同じなので最終的には一緒に寝ます)は娘が寝るまでに家事を終えなくてよくなって、夜の時間に余裕ができました。

うちは20時頃にベッドに行けて帰宅からそこまではノンストップです😮‍💨
元々19時半とかには寝てた子なので20時頃にベッド行けばコロッと寝ます。
でも子供寝てから家事ってやる気おきなくて、、😂
やらなきゃいけないもの(洗濯、洗い物)だけやって後は何もやりません!!

🌼

本当バタバタで、あっという間に次の日が来ます😅

ぱん

そうなんですよね…残った仕事したいですが、全然出来ません😞でもいよいよやばいので、絶対に寝落ちせず起きたいです!!