※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

18週で−5kg、1日1食分食べず1ヶ月に1キロ減。同じ経過の方、後期の体重増加について教えてください。

妊娠中の体重について

現在18週、つわりで−5kgです
まだ食欲が戻らず1日1食分食べてるか食べてないかという感じで1ヶ月に1キロずつ減っていってます
おんなじような体重経過だった方、中期から後期にかけてどうなりましたか?
もともとが肥満だったので減るのは全然問題ないのですが、今後どれくらい増えるのか気になりました笑

コメント

deleted user

私も、−5㎏減って
そこから+8㎏とかだったと思います🙄
今は太ってしまって妊娠時より
体重増えてます🤣

  • ままり

    ままり

    やっぱり中期からは増えますよね😅
    それでも+8キロだったら妊娠前から+3キロですか?
    私もそれくらいでおさまってくれたら理想です✨
    もともとめっちゃ食べてて太ってるタイプなので食欲戻ったらどんだけ増えるのか…不安です笑

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね✨
    妊娠前から+3㎏です🥺

    多分、骨盤歪みすぎて
    太ったのかな〜と😩
    出産したあと、ちゃんと骨盤しめてなかったので…😥

    • 6月1日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😵
    骨盤ベルトしたほうがもどりやすいんですかね🤔

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    骨盤ベルト大事だと思います🥺👍🏻

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

安定期は悪阻で−7キロでしたが、そこから出産までに

18キロ増えました🤣

  • ままり

    ままり

    やっぱり安定期以降は増えていきますよね笑
    急に18キロプラスだと腰とか痛くなりませんでしたか?
    また、出産後は妊娠前くらいまで戻りましたか?
    私も食欲が戻ったらどこまでも増えちゃいそうです😢

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ比較的若かったからか仕事をギリギリまでしてたからか身体は元気でギリギリまで食欲ありました😅笑

    完母だったからか産後1ヶ月で妊娠前の体重に戻りました!
    その後も半年で5キロ痩せたので結局妊娠前より痩せましたよ😊

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰痛とか無かったです!

    • 6月1日
  • ままり

    ままり

    1ヶ月で戻ったんですか!
    すごいです✨
    母乳やっぱり痩せるんですね☺️
    腰痛とかないなら体重増えても問題なさそうですね!

    • 6月2日
りか

168センチ73.4キロの見た目はちょっと太ってるね程度
1人目がひどくて6ヶ月まで悪阻があり20キロ近く痩せました

食べれるようになってリバウンドで5キロ増えましたが
後期悪阻の胃の圧迫がひどく量が食べれずそれ以上増えませんでした!

  • ままり

    ままり

    6ヶ月で20キロですか😵

    赤ちゃんや胎盤で5キロほどあるらしいので、母体だけで20キロ程マイナスのまま出産って感じですよね😥
    大変でしたね(*_*)

    • 6月2日
  • ままり

    ままり

    後期はなにしても太ると思ってましたが、胃の圧迫で食べられなくなることもあるんですね😢

    • 6月2日
2児のママ

私も2人目を妊娠中ですが、1人目の時20kg太って産後10kgしか痩せませんでした!その体重からの2人目妊娠でしたが、同じようにつわりが酷く、約2ヶ月で-5kgで元々かデブなので減るのは私も問題はありません😂
ただ、中期に入った今も食欲は最近戻りつつありますが、少しでもストレスや疲労、匂いを敏感に感じてしまうと食べれなくなったり、吐いたりしてしまって結果妊娠前の体重より-7kgです!なので後期で増やさないように気をつけよ〜って思ってます😵‍💫

  • ままり

    ままり

    おなじような境遇でうれしいです✨
    私も今のところ体重が右肩下がりなのでこのままキープで出産まで行けたらなあと思ってます笑
    食べられなかったり吐いたりしちゃうのしんどいですよね😢
    はやくつわり終われと思ってますが、食欲が戻って後期で急に増えるのも怖いです😱

    • 6月2日