※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がガンで亡くなり、悲しみを癒せずにいる女性。どうすればいいかわからずにいます。

去年の11月末に友達をガンで亡くしました。33歳でした。気づいたときには遅かったらしく、進行も早かったみたいですが、本人は最後まで治すつもりで、だから誰にも言わずに闘病生活をしてたそうです。葬儀で会いに行った時には面影もないほど痩せていて、どれほど1人で辛い日々を送ってたんだろうと…それでも明るくてよく笑い、いるだけで花が咲くような存在であった為に、違う場所でもきっと明るく笑ってるはずと思ってましたが、悲しさを紛らわすためにそう思いたかったのかなと今となり思ってます。突然人生が途絶えて悔しくないはずがないのに、その悔しさに寄り添ってあげられなくて、ただ笑ってる彼女を思うのみでした。夢でもやっぱり彼女は笑ってたのに昨日夢で会えた時は、死ぬのが怖いと泣いてて私も一緒に泣いてました。
私はどうしてあげればいいでしょうか。今にあの娘が側にいないことを受け止めきれずにいます。

コメント

はじめてのママリ

経験ないのに言える立場でもないですが
その方を想ってあげるだけで充分だと思いますよ。
今のはじめてのママリさんの気持ちだけでも充分喜んでいると私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり忘れず思うことですね。ありがとうございます。今私がしてあげられることを悩むより生きている間にしてあげて、伝えられれば良かったのにと悔やむ日々ですが、まわりの友達を常に彼女を思いながら生きていきたいと思います!!

• 6月1日
ちひろ✩⃛

辛い思いをされましたね。
私が娘を亡くしたときに、住職さんに言われた言葉お伝えしてもいいですか?

誰しもが生を受けたときに寿命は決まる
人が亡くなることは周りにとっては悲しいことだけど「寿」がつくのは授かった命を生き抜くことができたから
それは素晴らしいことなのだと本人もわかっている
そして泣くのも供養、笑うのも供養
〇〇ちゃんは空の上にいます
思いきり泣いたあとは〇〇ちゃんにお顔を見せてあげられるよう、上を向いて生きていきましょう

ゆっくりゆっくり前に進んでいってはどうでしょうか☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い経験を見ず知らずの私にお話しくださり、ありがたく存じます。供養の仕方は思いのままにしてあげるといいんだと思いました。まだ涙する毎日で、自分は年を取るのに彼女は年を取らないことを思うとより辛く思うのですが、彼女の分も懸命に生きていつか人生をまっとうできた時には会えることを願います🌱

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね。。。
今はたくさん泣いたり後悔したりするかもしれませんが、それでいいとおもいます。
とても不安定な状態と思いますので、ママリさんご自身もご無理はなさいませんよう、、、
お友達のことを忘れずに、お友達のぶんも生きてあげてください!
偉そうにすみません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。はじめてのママリ🔰さんの優しさが心に染みました。毎日思い出さずにはいれませんが、あの娘の人柄、人が辛い思いをすることも心配するので、少しずつ前を向いて、でも忘れずに心の中で一緒に年を取れたらと思います。

• 6月1日