※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後5日目ですが、うんち💩は毎日出ないと脱水状態なのでしょうか?

生後5日目ですが、うんち💩は毎日出ないと脱水状態なのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

出ないからといって脱水症状ではないですよ!個人差あります😄

はじめてのママリ🔰

脱水症状ではない気がします!綿棒浣腸おすすめしますー!癖になるものではないので安心して下さい!

初めてのママリ

毎日出ないと脱水とか母乳量が足りてないと、以前ママリで言われたので、気になって🥲

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!心配ですよね。元気そうにしてるなら大丈夫って言いたいところですが生まれたばかりだとその子の普通がまだわからなくて不安ですよね。母乳量が足りてない気がするようでしたらミルクを一回あげてみて飲むようでしたら飲ませてみては??飲まないようでしたら母乳できっと足りてるってことがわかって安心にもつながりますし!

ママリ🔰

私は母乳の出が悪かったので、授乳の後にミルクをたんと飲ませていましたが、それでも生後間もない頃は1日に1回で、毎日のように綿棒浣腸してました☺️