※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どものテレビ視聴時間と番組について相談です。平日、休日の視聴状況を知りたいとのこと。

年長〜小学低学年くらいのお子さんいらっしゃる方、テレビはどのくらい見ますか?平日、休日教えていただけると嬉しいです
ちなみにどんな番組見てますか?

うちは帰ってきたらまずおやつとテレビ。ご飯終わりにテレビ、勉強の合間にテレビとテレビに取り憑かれてます。
私がテレビ好きなのでこう育ってしまったのですが私と共に子どものテレビへの執着なんとかしたいです😭

コメント

日月

平日は、17時25分くらいから1時間、教育テレビを観ています。
休日は、テレビでアマプラ見たり、下の子とYouTubeの犬猫動画を休憩挟みながら何回か観ています☺️

小学校から帰ったら、おやつ→宿題→翌日の準備→テレビ見るための片付け→自主勉強→テレビ→夕飯→絵本→お風呂→就寝のスケジュールです。

はじめてのママリ

平日は朝6時50分から7時45分
夕方19時頃から22時頃まで。
ご飯中もずっとテレビです。

学校&学童クラブ
保育園以外はずっとテレビです。

土日は出かけなければ起きてきてから寝るまでずっとテレビついてて弟と交代で録画見たりしてます。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

基本的にみたそうな番組は録画してました。
幼少時代はNHKのピタゴラとかカガクノミカタとか。その手のは合間に見せてました。
You Tube含めた自由時間にという事であれば平日20分、休日60分くらい
ニュース朝晩2時間くらい

小学生になり忙しく自由時間取れていません。平日幼少時代と同じくらい、休日は90分くらい
+ニュース
です。

うちは友達との外遊びが大好きなので、見る時間がほぼありません😂平日は移動の合間に車で銭天堂や天才てれびくん、忍たま乱太郎などを見るくらいです。(時間的に全部は見れず、トータル20分くらい)テレビより読書派です。

休日もほぼ外遊びなので見てないですが、土曜日のドラえもんだけは毎週見てます☺️週に30分。

テレビ見ない代わりに休日自主勉強したらゲームはやってますが、それも長くて1時間くらいです💡