※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

ご近所のママから仲良くなりたいと言われたら、どう感じますか?

ご近所さん(会ったら挨拶したり、同じ分譲地内の公園で会ったら一緒に子供を遊ばせるくらいの関係)のママから、「ずっと可愛いと思ってて‥洋服とか雰囲気とかもなんだかタイプで‥仲良くなりたいなとこっそり思ってました🤣💓」みたいなことを言われたら、皆さんならどう感じますか?🤣
例えば、嬉しい!え、なにそれ‥とちょっと引く、など。

コメント

ゆー

嬉しいけどびっくりはすると思います!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    いきなり言われたらびっくりはしますよね💦

• 6月1日
ゴーヤママ

その時は「え…あ、ありがとうございます!(ドキドキドキドキ)」ってなります😂
でも家に帰ってから嬉しくて1人ニヤニヤしちゃうかもです笑

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    家帰ってニヤニヤ可愛いです🥹私も同じ感じです!コメントありがとうございます💕

• 6月1日
はじめてのままり

そういうニュアンスのを突然言われるんですが…
あはははは…😂(苦笑)
ってなります🥹💦

それより、徐々に親しくなって
後日、実は最初からいいな〜って思ってて…だから仲良くなれて凄く嬉しい!
って言われた方が嬉しかったです🥰🥰

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    反応に困っちゃう場合もありますよね💦
    たしかにそうやって言われると嬉しいですね☺️ありがとうございます!

• 6月1日
ままり

えーー!!そんなこと思っててくれたんですかー!🤗💕
嬉しいですー!早く言ってくださいよー🤣👏✨
なんてめちゃくちゃはしゃぐタイプです😂(家に帰って喋りすぎたと反省までがセット😂笑)

• ママリ

ママリ

めっちゃわかります🤣ままりさんと仲良くなれそう!!笑

• 6月1日
  • こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    めちゃくちゃ可愛いです🥹笑
    ままりさんタイプです🤣💕笑

• 6月1日
  • ままり

ままり

ぜひ仲良くしてくださいー🤣🤣💕
    反省までがセットなのがポイントですよね😂✨笑

• 6月2日
  • ままり

ままり

そう言ってもらえて嬉しいです😂💕
    むしろ引いてしまうという意見しっかり肝に銘じておかないとと思いました←ついなにも考えずに発言してしまいます🥺💡

• 6月2日
  • こっこ

こっこ

そういう方もいるんだな‥と私も思いました💦私も色々話ちゃうので気をつけます🤣

• 6月2日
ママリ

私引いちゃうかもです😅

他所のママをあの人可愛い!仲良くしたい!なんて視点でみたことないので💦

子供同士が仲良くて、いつも挨拶してくれたり、子供に愛想よくしてくれる方ならいつもお世話になってますーくらいから入るのはいいんですが、雰囲気とかなんだかタイプってその切り口感覚が違いすぎて合わないだろうな…て始めから線引いてしまいます。

でも類友というか、そのように声かけられるママさんはきっとそう思われることに違和感なく悪い気しないママさんなのかなぁと思います🤔

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    可愛いから仲良くしたいというのが入りではなくて、いつもニコニコで感じが良くてその上‥って感じです!
    そう感じるタイプの人もいますよね!

• 6月1日

洋服とか雰囲気とかもなんだかタイプで・・という部分が無ければ素直に嬉しいです😆笑 洋服とか雰囲気が自分と似てて親近感わいてー・・とかなら良いんですが、すこーーし引いちゃう?かもです🙇‍♀️💦

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    その部分は引いちゃうんですね!勉強になりました✨

• 6月2日