※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

保育園の休みの日に娘を預けても大丈夫でしょうか?体調不良で休む場合、職場で何か言われる可能性はありますか?

求職中で娘を4月から保育園に預けていましたが仕事が決まって今日初出勤でした!
明日、明後日は研修担当の方が不在とのことで仕事休みになってしまいました。明日は保育園もお休みする予定なんですけど、金曜日は私も用事があるので保育園に行かせたいんですけど、、
保育園からはなるべく休みの日は預けないようにと入園説明会のとき話されていたのでやっぱりだめでしょうか😢
もし娘が体調不良で職場に電話が来て休みだってことに気付かれたら何か言われますかね?😢

コメント

用事の理由を伝えて、何時から何時までお願い出来ませんか?と聞いて預けます😊✨

職場に電話が行くのは本当に信頼関係失うので、お伝えした方が良いと思います☺️☺️

はじめてのママリ🔰

用事があって、終わり次第迎えに行くので何かあれば携帯に連絡をお願いします。と
先生に伝えれば大丈夫だと思いますよ😊

みゃーの

用事があることを伝えて預けたらいいと思います!
その分早めにお迎えだと嬉しいかもですね