※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りについて相談です。横向きで寝ると左側が固くなることがあります。25週でリトドリンを服用中。同じ経験の方いますか?

お腹の張りについて。仰向けで寝ると張るので横向きに寝ています。
例えば右側を下にして寝た時ちょっと張ってる?と思ってお腹を触ると、下になっている右側は柔らかいのですが、左側が固くなっている時があります。これは赤ちゃんでしょうか?それとも張ってる?横向きでも左右全体的に柔らかいときのほうが多く、たまにこうなります。同じような方いますか?
ちなみに25週でリトドリン飲んでます😭

コメント

もりもりママ

同じでした!(左右の向きは忘れちゃいましたが)
赤ちゃんの体の向きや位置で、赤ちゃん的に好みな母体の姿勢があるみたいなことを言われました!

リトドリン、副作用辛くないですか?
私は結構しんどくて漢方も出してもらってました😢
無理しすぎず頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりづらい質問に回答ありがとうございます。赤ちゃんが逆ががいいって主張してるんですかね😂
    リトドリンその内慣れるそうですが、
    まだ動悸がすごいです。がんばります❗

• 6月2日
  • もりもりママ

もりもりママ

右向くか左向くかで、赤ちゃん的にお腹のスペースを広く使えるか狭くなっちゃうかがあるんだそうです。
    逆子なのか通常か、左右どっちどっち向いてるかによって違うらしいです。
    でも、確かに苦しくなる方向があったので、赤ちゃんからの主張だと思ってます😅

リトドリン、慣れて副作用なくなるというよりは、慣れて気にならなくなるって感じでした。
    頑張ってくださーぃ!

• 6月2日