※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児を軽視する独身男性についての相談です。育児と仕事の両立が難しく、理解してほしいとのこと。

愚痴です… 育児を軽視する発言をする独身男性について。
専業主婦わんぱく2歳を自宅育児中です。

在宅ワークで独身男性から仕事もらってるんですが、
保育園に預けられないからそこまで仕事受けられないと言ってるにも関わらず、
もっと仕事受けられるでしょ?困るよ、などと言われます😭
自分は本業で普通に会社があるから、頼む!代わりに仕事受けて!など…
など……
(最低限きちんと受けてます)

子育て経験のない男性なので、
育児の忙しさが想像すらつかないんだと思いますが、
実際、朝から晩まで仕事を集中してするようなタイミングなんてほぼ無くないですか????

そりゃ子どもへの愛がなければ、テレビ漬けにして無視して作業できるでしょうが、
相手は自分の子供ですからね どうしても無理です

何度か説明してるんですが、全然響かないみたいで、、
見たことない育児の説明されても分からないんだろうなって
諦めてるんですけど、
育児舐められてるみたいでムカつきます。😫😫😫
だらけて仕事あまり受けてないかのような、
暇なんだろってニュアンスが含まれてるのが
めちゃくちゃムカつきます。

どう思われますか?😣😣😣

少しは、理解してほしいなって思ってますが、
どう伝えたらわかってもらえるんか……

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー、めちゃくちゃわかります😭
きっとこれは経験しないとわからないんだな。って思いました。
どれだけ伝えても大変さなんて伝わらないと思います。
私は仕事関係ではなく義兄なのですが、専業主婦の頃毎日何やってんの?と笑いながら言われ、家事育児しています。と言ったらそんだけ?いいなー。と言われました😇そんだけ?いいなー?逆にあなたは仕事だけして休みは自由に自分に使えて羨ましいわ!と思いましたがそういえば私も独身の頃子持ちの専業主婦の友達に直接は言いませんが心の中で、子供と毎日過ごせて仕事しなくていいなー。なんて思っていました。あの頃の自分を殴りたいです🤛笑

それにしてもその男性社員の方かなりムカつきますね😭もし結婚して子供が産まれたらあの頃はじめてのママリさんに酷いこと言ったな…って反省して欲しいくらいですね😭

解決策になったいなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理兄さんなんと!!それはイライラしますね😭
    ほんと分かり合えないっすよね
    でも私も経験するまで優雅な世界を想像してましたね。。笑
    その人は結婚しなさそうなので無理そうですが、数日間保育園にぶち込みたいです笑😭

• 6月3日