※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で仕事ストレス。赤ちゃんにも話し相手。いい言葉の声かけありますか?

第二子妊娠中です。
1人目の時は専業主婦で毎日お腹に声をかけていました。
今は仕事していて毎日バタバタで、仕事のストレスもあるし疲れきっていて全くお腹に声をかけている余裕がありません。
家族に仕事の愚痴ばっかり話してるので、赤ちゃんにも嫌な話聞こえてますよね。
溜め込んでもストレスだし、話しても罪悪感.......
皆さんいい言葉の声かけしてますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭😭😭
今でこそ産休に入りましたが…
働いてる時は仕事のストレスと旦那への不満で、毎日イライラして文句ばかり言ったり時には旦那へ怒鳴ったり…😅一人目のときのゆったりした気持ちは何処へやら…というほど荒れてる気持ちでした💧赤ちゃんごめんね、といつも思ってました💦寝る前とか少し落ち着いたときにお腹すりすりする程度で言葉掛けなんて皆無なレベルでここまで来てしまいました🥲が、逆にそれでもぽこぽこ元気よく動いてる赤ちゃんに逆に励まされてる?ような感覚でした😂✨