※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
家族・旦那

師走にさしかかり、私の旦那は自分の実家へ帰り、私が義姉夫婦をもてな…

師走にさしかかり、私の旦那は自分の実家へ帰り、私が義姉夫婦をもてなし、私の実家へは、挨拶もしようとしません。私の両親は嫌なことも言わないし、両親は暖かく出迎えてくれます。どうしたら、解ってもらえるのか、アドバイスください。私がしょっちゅう実家へ帰ると、旦那に文句は言われますが、義姉はバンバン帰ってきます。

コメント

わたしは旦那の姉が正月とか自分の実家(旦那の実家)に帰って来るので、「あなたの家はそういうしきたりなんでしょ?(*^^*)」と当たり前の顔して自分の実家帰ります(笑)
義姉は結婚して子どももいるのに自分の実家ならわたしが同じ条件で実家に帰るのは文句言わせません(笑)

• ももんが

ももんが

そうですよね、夫婦は平等ですよね。本当に、時代錯誤で参ります。

• 11月23日
やっち

義姉さん信じられないですね💦私が義姉さんの立場なら、ももんがさん大変だなと思って、私が率先してももんがさんが気を使わないように気遣って過ごしますが。。

私の旦那もそうでした。
文句は言いませんが、自分の実家には私が行くのは当たり前になのに、うちには数分しかいなかったりしました。
とうとう今年の母の日に言いました。
旦那に実家に行こうと言われたので、ものすごく冷静に(怒鳴ると向こうも反発すると思ったので)「なんで?あなたは私の親に直接渡してくれたことないのに、私にはそれを求めるの?」と。
それ以来、umitosoraの家には何時に行こうかー?と行ってくれるようになり、逆に行けないときは、俺んちは自分で行ってくるからいいよ。となりました。

• ももんが

ももんが

それが、一番トラブルを避けるもとですよね。私は、そんなことを言っても通じないし、嫁は=家族であり使用人と思っている人なんですよ。参りますわ~。

• 11月23日
  • やっち

やっち

旦那さんがそんな風におもってるんですか?!
    それなら逆にうちの親は家族じゃないのか?って感じですね(*_*)
    というか、それで旦那様のご両親も何も言わないというのが疑問です。お正月中いたら、ももんがさんのおうちに挨拶行ったの?とか言わないんですか??旦那さんにも義姉さんの旦那さんのご実家にも。
    義姉さんのことを言ってもダメなんですか??

• 11月23日
  • ももんが

ももんが

そうなんですよ~。旦那の親がそれらしいことを言いますが、深くは追求もしませんし、旦那にも怒りもしません。反対に『行かなくていいわよ~。』という始末。私が実家に帰らないのも、義姉は不思議に思いません。この親にしてこの子あり。
    非常識かぞくですね。7対1の対戦なんで、諦めてます。
    ありがとうございます。

• 11月23日