※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べずに泣くことや、新しいイスに座らせることについて相談しています。食べる順調だがイスが好きではないようです。他の赤ちゃんはどのくらい座ってくれるか気になっています。

生後5ヶ月 離乳食11日目です。

お腹が空きすぎてると、離乳食をちょっとしか食べないでミルクと泣いてしまうのは普通ですか??💦(完ミです)

昨日と今日、3時間あけて離乳食にすると3口くらいで嫌だぁぁぁーという感じで叫びます💥少し早いくらいにあげた方がうまくいってたかなという感じで。。。
お粥、ニンジン、カボチャと順調に食べててくれました😲😲😲


あとバンボに似ているカリブというイスに座らせてますが、それもあんまり好きじゃないような気がします😮💥
みなさんはイスにどのくらい座ってくれますか?🌀

日常でもそのイスに離乳食以外でも座らせてますか?
私はイスではなく、地べたや私のお腹の上で支えながら座らせることの方が多いです。もっとカリブに座らせるべきでしょうか…😧😧😧

コメント

deleted user

バンボに座らせてます!
それか横に抱っこしてあげてもいいらしいですよ〜!
まだ5カ月なので、
食べる日食べない日があると思います!
無理やりあげると食事が嫌になるので嫌がったらあげなくてもいいと思います!
まだ離乳食よりミルクが主なのでミルクをいつも通りあげていいと思いまさす!

  • ゆーママ

    ゆーママ

    横に抱っこでも、そのスイッチが入ると食べてくれません😭😭

    でも焦ってはダメですよね💦

    回答ありがとうございます🙇

    • 11月23日
deleted user

うちの子は今のところ嫌がらずに食べてくれます!
バンボに座らせてますが、食事以外で座らせることはほとんどないです💦

  • ゆーママ

    ゆーママ

    回答ありがとうございます。
    食事のときはこのイスだ!と覚えてくれれば良いかなと私も思って座らせてません💦

    • 11月23日
モアナ

うちもお腹空きすぎると
食べてくれなくミルク求めます( ꒪⌓︎꒪)
なので、今までは朝一であげようと
してましたが、なかなか上手く
いかないのでうちはお昼にあげてます。
タイミングみて
だいだいお腹すいてきたかな〜?
くらいの時間にあげちゃってます!
いすはリッチェル使ってますが
嫌がるときあるのでその時は
なんとかオモチャとかで気をひいて
座らせてます!
でも、最近は途中で飽きて
ぐずり出して、離乳食食べてくれなく
なるのでその時はもう諦めて
ご馳走様してミルクあげてます😪😪

  • ゆーママ

    ゆーママ

    私も起きて次のミルクの時間にあげてますが、9-10時くらいなんですよね😲🌀

    焦らずゆっくりと分かっていますが、食べてくれないと、もう😑ってなってしまいます💦

    • 11月23日
くずも

うたもそんなかんじですよー!>_<今日も2.3口食べたら騒ぎ出して結局おっぱいあげました(´-_-。`)
焦らず頑張りましょう✨\(^o^)/

  • ゆーママ

    ゆーママ

    そうでしたか😭安心しました!💗頑張りましょう😭😭😭

    • 11月23日