※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の購入について悩んでます(>_<)建売で夫が気に入った家があり、購入…

家の購入について悩んでます(>_<)
建売で夫が気に入った家があり、購入しますと言っていました。
しかし私は家自体はとても良いのですが周りの環境が気になって考えさせてくださいと言っています・・・

家は分譲4棟のうちの1棟で、目の前の道路は公道ですが袋小路なので4棟の購入者以外入ってきません。
小学校までほぼ一本道で歩道もあり15分くらいです。
ただ街中だけど古い建物が多くごちゃごちゃした印象です。
あと空き家が目立ちます。その家の裏も空き家で中に生活道具がいっぱいあるけど草ボーボーです。
変な廃マンション?見たいのもあります。
空き地も多くやっぱり草ボーボーです。

今のアパートが外れの方にあってとても見通しがよいのが気に入っててなおさらごちゃごちゃした感じが気になってしまいます(>_<)

気にしすぎでしょうか?

コメント

deleted user

気になるならやめといた方がいいですよ!
一生住む場所だからこそよく考えた方がいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    一生住むんですもんね・・・
    ただ街中なのでいろいろなものが徒歩圏内で、今のアパートよりも便利だとは思います。
    ただその分ごちゃごちゃしてるだけで💦

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

ここ一年建売で家探し続けてようやく契約まできました!
家自体はいくらでも変えられるので土地重視してました!
夜道が危ないとかは男性側の視点に入ってなかったりするので妥協できないところは伝えた方がいいですよ!
あと家が気に入ったのなら同じメーカーが作ってる他の土地を見てみるのもいいかも
(まだ購入できてないので探してる時の目線ですが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが同じメーカーで市内で出してるのが全然無いんですよ😓
    あとは下の子たちが幼稚園入ってて、幼稚園は気に入ってるので変えたくないと思い、車で行ける範囲で探してます。
    探し始めるのが遅かったので色々縛りがあり悩みます💦

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

悩むならやめた方が良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(>_<)

    • 6月2日
deleted user

悩むならやめた方がいいと思います💦
不動産屋さんに今後この辺り開発の予定はあるか聞いてもいいかもですけど……
子供のこと考えたら悩みますね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😓
    そうなんです、今後の開発が気になるところです。
    ショッピングモールや駅も割と近いし、小学校の近くは道路も整備されてだいぶきれいなのでその周りも数年後には整備されるんじゃないかな?と思ったりしてます。
    それならいいかなと思うんですけどね。
    子供は徒歩や自転車しか手段がないから悩みます(>_<)

    • 6月2日