※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこの山
その他の疑問

みなさん、お友達がうちにきた時はお菓子やジュースなど出しますか?仲の…

みなさん、お友達がうちにきた時はお菓子やジュースなど出しますか?
仲のいい子連れのお友達がいます。
家も近いため、よくうちにきます。手土産などは1度も持ってきてくれたことはないです。
うちに来ると、ジュースやお菓子など基本出しますが逆にその子のうちに行った時は出ないです。手土産などを持っていけばそのお菓子は出してくれるのですが、飲み物も出ず、「外の自販機いこ〜」と言って、自販機でお互い自分と子どものぶんを出します。
そのことを旦那に話すと
「ならもう手土産持って行かずに、うちにきた時も何も出さなくていいんじゃない?」と言われました。
小さいことですがモヤモヤしてます😂
みなさんならどうされますか?

コメント

deleted user

私も旦那さんと同じ考えでこちらを頼ってる感じに見えるので、何も出さないことにします(笑)

それか今度から持参ね!って言えばいいですよ😂

  • きのこの山

    きのこの山

    コメントありがとうございます。
    うちも今後何も出さないことにします😂笑

    • 6月1日
deleted user

私なら家に呼ばないし、行きません😅
外で遊べば飲み物など自分でどうにかしてくれるだろうし!

  • きのこの山

    きのこの山

    本当はそれが一番いいですよね😂

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

私はマナーで最低限出す考えですが、そのお友達には出さないと思います😅

  • きのこの山

    きのこの山

    私も友人が来た時や来客時には出す考えでした😂
    もう出さないことにします笑

    • 6月1日
deleted user

それはモヤモヤします😂
ただ単にお友達は気が利かないんでしょうね(笑)
お家に来たときは流石にジュースとお菓子は出して、手土産はいらないかなと思います!

  • きのこの山

    きのこの山

    なんか毎回うちばかり出して損してる気分でして、、笑

    • 6月1日
arc

そのお友達、よく手ぶらでおじゃま出来ますね💦
わたしは必ずお菓子など持参しますし、お邪魔したお家でも用意してくれている方しかいません💦
でもその状況なら、こちらからお邪魔する時は水筒持参して、我が子の分のオヤツも持参します。
我が家に来たときは、うちで作った麦茶くらいは出しますm(*_ _)m

  • きのこの山

    きのこの山

    コメントありがとうございます。
    私も同じでしたのでなんか合わなくて、、😂
    以前、出先からうちに来る前に
    一緒にスーパー寄った際に、友人の子どもがジュース飲みたいと言っていて大きいジュースを買っていたので、うちでみんなで飲む感じかな?と思っていたらそのままお持ち帰りしていたのでびっくりしました😂笑
    今後はなにも出さないとこうと思います笑

    • 6月1日