※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の日にお風呂を入らず寝てしまった場合、朝早めに起こしてシャワーを浴びせるか、そのままにしておくか悩んでいます。同じような経験をされた方、どうしていますか?

お風呂に入らず幼稚園行っても大丈夫でしょうか…?

幼稚園の日は疲れて夕方昼寝(夕寝?)しちゃうんですが、今日は寝ず、早めに夕飯前に風呂入ろうと思ってたら、下の子が眠くてぐずり始めてしまい上の子もすんなり風呂に入らないのでタイミングを失い、早めに夕飯を食べたら食べながら寝落ちしてしまいました。
この後起きるかもしれませんが、朝まで寝てしまった場合、お風呂は諦めますか?それとも朝早めに起こしてシャワー浴びせますか?(お風呂でもシャワーでも嫌がるので朝からいけるのか…)

夜のうちに起きても多分ギャン泣き。その状態で寝かしつけずに起こして風呂に入れたら、今度は寝なくなるでしょうか…

幼稚園や保育園に通われている方、お風呂入らず寝てしまった場合どうされてますか?

コメント

みさ

うちは朝シャワーだけ浴びさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり朝シャワーですよね。

• 6月1日
®️®️

たまーーーーーーーーーにですけど、風呂入らず行きますよ🤣🤣🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな日もありますよね😭

• 6月1日
m

冬なら妥協する日もあるかもしれないですが、もう汗かく季節になってきたので、朝起こしていれます😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも今日は外遊びもあっただろうから汗も汚れも…朝起こして入れた方がいいですよね。

• 6月1日
  • m

m

今日は暑かったので、起こしても入れたいくらいです🤣
    が、、、やはり機嫌とか考えたら朝にしますかね…。
    寝てる間も寝汗すごいと思いますし💦朝スッキリさせてあげたらいいと思います😌

• 6月1日
︎︎︎︎︎☺︎

途中起きた時にササッと入れるか、朝 入れます。
もうたくさん汗かいて帰ってくるので必ず入れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中起きた時入れても夜眠らなくなったりとかはないですか?(子によると思いますが参考までに🙇‍♀️)

• 6月1日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

娘はお風呂で疲れるかお腹になにか入れれば寝るので入れます。

その時眠くなくても朝まで起きてるなんて事は無いと思うのでほっとけば寝ますよ。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    お腹に何か入れれば寝るってかわいいですね☺️
    確かにさすがに朝まで起きてるなんてことはないですよね!

• 6月1日
ママリ

朝入れる時間があるのなら朝入れますが朝バタバタしちゃうので寝てしまっても起こして風呂入れます🥲特にもう汗かいてるので風呂入らず行かせるのは私は無しです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝バタバタしますよねー💦
    起こして入れる時グズったり、夜眠れなくなったりとかはないですか?

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

お風呂入るのに起こしたときはもうすごい大泣きですー😂でも幼稚園前に朝入れるの難しいので覚悟して急いで入れます🥲
    時間あるなら朝シャワーとかでもいいと思いますけどね😊
    そのまま目覚めちゃうときもありますがそんな時も布団行けばわりとあっさり寝ることが多いです😊

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり大泣きですか💦大変なの分かってて起こして、えらいです😭
    目覚めちゃっても、意外と寝る環境整って寝てくれるのかなー?

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

朝入れる時間がないので嫌々ですよー😂笑
    夕方に寝たときは早めに起こしてお風呂に入れるないとお風呂上がってから覚醒してるなんてこともあるのでそれが恐ろしいですよね😭
    お風呂上がったらとりあえず泣きやませて落ち着いたら歯磨きして寝室です!笑

• 6月1日
ママリ

朝早く起こして入れますかね🤔
お風呂入らず寝てしまう事たまにありますが、休みの前日とかなので次の日保育園だったら朝シャワーだけします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末は疲れがたまってますもんね。寝続けちゃったら朝シャワーにしようかな。

• 6月1日
みくろ

今日みたく暑い日は何とか夜に入れるか、明日の朝にシャワー入れる人もありますが、涼しくて汗かいてないとかだったら入らない日もあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は暑かったですもんね😅
    さっき一瞬起きたけどまた寝ちゃったので、明日の朝シャワーかな。。

• 6月1日
ゆうな

秋から幼稚園に行ってますが、涼しかったり寒い時期は寝落ちしたらお風呂に入れずに登園させてましたが、
最近は暑いので、眠くなってきたタイミングでご飯が途中だとしてもお風呂にして、湯船に入らずサッと頭と体を洗っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯は少しでも食べてればどうにかなるけど風呂はどうにもならないですもんね。おやつ後あたりに入れておきたかぅた〜😭

• 6月1日