※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の睡眠時間と朝の起床時間について、早く寝かせて早く起こすべきかどうか悩んでいます。

生後3ヶ月目が終わろうとしています。
夜の睡眠〜朝寝の時間について。

夜は22時〜24時に寝入り、
朝の授乳後の朝寝から起きるのが11時半〜12時半頃です。

トータルの睡眠時間は同じでも、
もっと早く寝かせて、早く起こすべきなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちとほぼ同じです😂💦
私が眠いのもあり、お昼くらいまでまた寝てしまってます💦

回答になってなくてすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!ありがとうございます!!

• 6月6日
すずか🔰

1ヶ月訪問の際に助産師さんに20時遅くても21時までに寝せるのが理想かな!と言われましたが、実際そんなに上手くはいきませんよね😅
成長ホルモンの分泌があるからとか脳神経の発達に良いとか言われますが、何時までに!というよりも大体毎日同じくらいの時間に寝て起きることで生活リズムを作るのと、しっかり睡眠時間が取れてれば良いと思います👏
各ご家庭によって生活リズムはどうしても違うので、はじめてのママリさん家族の生活リズムに合わせると良いと思います🤗
ちなみに私はそう言われて21時までに!って縛られて寝てくれない時はあ〰️🤯って心理的に負担になってしまってたので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く寝かすと、起きる時間も早くなるので、朝に家事などを済ませようとすると寝ていてくれたほうがありがたいというエゴもあります。。いまは、22時くらいには授乳して、ちょっと寝てまた24時までには起きるので、そこから本格的に夜の睡眠にしてます。。

• 6月6日
a♥︎

今後おっきくなってっても
そのリズムで過ごされるならいいかと思いますが、変わってくるのであればもう少し早く寝かせてもいいのかなと思いました🤔

1人目の時も産後一年で保育園にいれる予定だったので早寝早起きの習慣を早いうちからつけていってましたよ🥰

それぞれご家庭の事情があると思うので、早寝早起きが絶対いいとは言えないですけどね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。保育園ですか。確かに。ありがとうございますm(_ _)m

• 6月6日