※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをする症状について相談です。増量しているが、ミルクを吐いたり、ヨーグルト状のものを戻したりすることが多いです。

相談した方がいい吐き戻しってどんなのですか??

3ヶ月になった下の子が、新生児の頃からよく吐き戻す子です。体重は増えてますが、ミルク飲んでゲップした後にミルクを吐いたり、飲んで1.2時間経ってるのにヨーグルトみたいなのを戻したり、透明のを戻したり(量はそんなに多くない)することがよくあります💦

コメント

ミルクティ👩‍🍼

基本的には、吐き戻しが原因で体重が増えなくなったら、受診したほうが良いと言われました🥺
その場合、病気の可能性があるそうです😢
1日に何度もマーライオンみたいに大量の吐き戻しをする場合もです🥺
体重が増えていれば、吐き戻しは仕方がないと言われるだけだと思います😭
娘も吐き戻しが多く、1回のミルクを飲ませたら3回~5回は吐き戻しをしていました😢
6ヶ月過ぎてから落ち着いては来ましたが、今は寝返りして1日1回~3回は吐き戻します😨
ミルクや母乳を飲ませている限り、吐き戻しはなくならないと言われました💦
飲み過ぎが原因で吐き戻しもします🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病気ってどんな病気の可能性があるのでしょうか?💦

• 6月1日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

私が聞いたのは、ミルクアレルギー、肥厚性幽門狭窄症です。
    これは、生後2週間頃から2ヶ月の間の期間限定型の病気と言われました💦
    胃の出口(幽門)の筋肉が一時的に分厚くなって胃から十二指腸への通過が悪くなる為に起こるそうです😢

• 6月1日