※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

島田市の保育園について、0歳児クラスの入園時期についての情報を教えてください。以前の経験を踏まえて参考にしたいです。

島田市の方教えて下さい!!

お子さんが9月以降産まれで、保育園の0歳児クラスに誕生月から(一歳になる月から)入れたか教えて欲しいです🙇‍♀️

以前、他の市に住んでいて、その時は上の子が9月産まれだった為、0歳児クラスに入れず、一歳の誕生日から仕事復帰予定でしたが、1歳児クラスの4月入園になったので産休を延長しました。(その市では特別な理由がない場合は、8月産まれまでが0歳クラスに入園できる感じでした。)

今回島田市民での出産、保育園探しになる予定なので、みなさんのお話を参考にしたいです。宜しくお願いします💦

コメント

🍎🍒

保育園によります!
上の子が12月産まれですが0歳で申請出してました😊
下の子の妊娠が分かり辞退しましたが💦

今のほ

• 🍎🍒

🍎🍒

月齢で見てるので産まれ月によっての話は聞いた事ないです🤔

• 6月1日
みーこ

まだ申し込みはしてないですが、
市役所の保育支援課?だかに行き、願書や保育園の一覧みたいのをもらいます。
その中で自分が入れたいとこ、10個まで、順位をつけます。
入れたい月の3ヶ月前の月末までに、市役所に提出します。

園の見学とかは、自分で連絡とってするみたいです。

合否が、入れる月の2ヶ月前の月末までに届くそうです!

わかりにくかったらすみません💦

私も今島田市で、
10月か11月頃入れようと思ってます😊