※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子が車から降りない問題について相談があります。運転席に執着し、降りるときにイライラしています。

車から降りない双子

チャイルドシートから自分で降りてから、2人で運転席&助手席に無理矢理乗り込んで来て運転席で遊びます。
助手席と運転席の間もシートがあるのに上から無理矢理登って運転席にくるのです。
そしてしばらくシートベルトやハンドルで遊ぼうとします。

運転席だとクラクション鳴らしたりボタン押したり色々いじるので私が運転席に無理矢理座って
「じゃぁずっとここで遊んでなさい!」と怒ってしまいます。
そうすると降りる〜と言うのでおろそうと運転席からどくと、その瞬間に2人で運転席にきて遊び始めます。
その繰り返しです。

1人なら無理矢理にでも抱えていけばいいのですが
双子を一気に抱っこするのは体重的にはもう無理です。

これが最近降りるとき毎回なので本当〜〜にイライラします。早く行ってもこの時間のせいですごく遅れます。
幼稚園の送りと、お迎えと2回です。
駐車場で周りに人がいるのに怒ってしまいます。

こんな子他にいますか?
ここまで運転席に執着のある子、聞いたことないです、、

コメント

ぬこ

自分でチャイルドシートから降りられるのですね😳
ママが降りた隙に運転席に来るなんて、とても頭も運動神経も良いですね!
たしかに運転席は、ハンドルや色んなボタンがあって子どもには楽しそうですよね💦
回答になってなくてすみません🥲
うーん、チャイルドシートの抜け出し防止グッズの購入して1人ずつ降ろすのではダメですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ガチャっと外すところまではわたしがやるんですが、その後は自分で降りる!と。100センチ近い身長があるので、余裕で昇り降りできちゃうんです😭
    今は一気に2人ともチャイルドシート外しちゃっているんですが、ぬこさんの回答みて、それを1人ずつ外して車外にまず1人出ないともう1人を外さないという作戦を思いつきました😂
    ご回答ありがとうございます!

• 6月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

自分でチャイルドシートから下りるのはまだ危険じゃないですか?💦💦

1人づつ下ろしてみては?
うちの園の双子ちゃんは、1人づつ下ろしてますよ。
ママは色々手間でしょうが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が抱っこして降ろそうものなら、自分で降りる!!!!ともう一度座り直して初めからやり直しなんです😭
    チャイルドシート乗る時も、抱っこで乗せるのを嫌がります😭
    背が大きいからか、余裕で上り下りしちゃいます💧
    しかし2人同時にガチャっとチャイルドシート外すと無法地帯になってしまうのでそれはやめようと思いました。。

ご回答ありがとうございます!!

• 6月1日