※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計について相談です。毎月の食費や日用品の節約方法について教えてください。野菜や洗剤は安い所でまとめ買いが基本です。

家計について相談です😞
夫婦 2歳の男の子 0歳9ヶ月の女の子と暮らしてます👨‍👩‍👧‍👦
毎月の食費 日用品大体どれぐらいで抑えてますか?😞
家では大体6~7万程掛かります。
多い時は10万程掛かった時もあります。
計算が苦手な為家賃光熱費など旦那に任せています。
どの様に節約しているか教えて頂きたいです。

私自身車の免許がなく買い物行く時は
旦那が居てる時にしか行けなくて
基本夜 月2回でまとめ買いって感じです。
野菜は安いとこで〜洗剤はここが安いとか
分けて買いに行きたくても買えなくて。

コメント

我が家も4人家族、トイトレほぼ完了した幼稚園児2人です👨‍👩‍👧‍👧
食費、日用品、ガソリンで10万円です💡安いスーパーでなく家から近くて新鮮できれいなスーパーに行ってます(笑)ドラッグストアもポイントあって品揃えのあるとこです!安いとこに分けて行くよりいつものスーパー、いつものドラッグストアにしてます☺️

食費や日用品の節約はしておらず、強いて言うならば、無駄に買わないです!洗剤もまとめ買いとかしなくてこれと決めたものをなくなったらまたは1ヶ月に使う量だけ買います💡食材も3日分が我が家にはちょうど良くて3日目の残りから献立を立てて4日目に買いに行くとしてます💡
免許ないと出かけられないとなるとなかなかこまめにいけませんよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥹
    新鮮でキレイなスーパーめちゃ分かります!!笑 大事ですよね🥹

確かにまとめ買いなので
    使いすぎてる分あるかもしれないです🥲
    分かりやすい回答ありがとうございます🥹
    ホントそうなんです😭

• 6月1日