※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

一歳半の娘がいます。0歳の頃から保育園に預けさせていただいています。…

一歳半の娘がいます。
0歳の頃から保育園に預けさせていただいています。
今日お迎えに行くと、『最近お昼寝前にちょっと涙が出て抱っこを求めていたり、遊びからご飯に切り替える?ようなときなどに涙している姿が多く見られます。寂しいのかな…とは思っているのですが、家での様子をまた変わったことがあれば教えてください』と言われました。

娘は自我が強く、娘の自我の強さに私の忙しさが被ってしまうとイライラしてしまいます。
最近、叩くようなことをスゴイするので躾として、叩くのは痛いからしたらダメだよ。と怒るようにしています。

それ以外でも怒りっぽくなっていたかもしれません。
私が怒りすぎなのでしょうか。

今まで保育園で涙することが多くなってきた。など言われたことなかったので心配しています…。


コメント