※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

幼稚園では元気に遊んでいる子供が、自分の前では無愛想で話さない。同じ経験の方、声かけ方法や改善事例を教えてください。

年少の子のことですが、幼稚園ではお友達と遊んだりお話ししたりしているのに私の前だとバイバイもしたがらないし喋らないし愛想悪いです…

育て方が悪かったのか、、
同じような経験ある方、どう声かけしましたか?
後にちゃんと親の前でもお子さんはお話ししたりできるようなりましたか?

教えてください😭😭

コメント

mama

恥ずかしいのではないですか?うちの子もそんな感じです。スカした様な印象です笑😅個人的な感想で申し訳ないです

我が子が1番❤️

年少だと多いですよ😆 娘のお友達もお母さんの前だと下向いてたりするから、お母さんが幼稚園での様子を心配してたけど、うちの子が「◯◯ちゃんとめっちゃ遊んでね、〜とか言って笑ってたんだぁ」とか幼稚園での様子話したり、先生が「全く心配ないくらい、お友達と遊んでますよぉ〜」と言ってたり、お母さんの前だと恥ずかしかったり、その自分を見せたくなかったみたいです😆