※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

レンジで使える蒸し器やシリコンスチーマーのおすすめを教えてください。子供にスティック野菜をあげたいが、冷凍解凍するとシナシナになり美味しくないため、都度蒸してあげようと考えています。子供が噛める柔らかさにできる蒸し器や他の方法を知っている方、教えてください。

レンジでできる蒸し器?シリコンスチーマー?のおすすめ教えてください。

離乳食でスティック野菜をあげたいのですが冷凍したものを解凍するとシナシナになり美味しくないのか子供も食べません💦
なので都度蒸してあげようかも思うのですが…。

スリコに温野菜スチーマー?売ってるのみたことありますがああいうものって子供が噛めるくらい柔らかくできるんでしょうか?
おすすめの蒸し器あれば教えて欲しいです!
またその他おすすめのやり方ご存知でしたら教えてください。

コメント

ママリ

私は電子レンジ調理が好きじゃないので、炊飯器で蒸してます🙌お米炊くときに、皮を剥いて1/2にかっとしたにんじんを、出汁袋(何も入っていないもの)に入れて、普通に炊飯で手掴みも出来るちょうどいい柔らかさになります💓炊飯後30分ほど、置いてたほうがいいです😊
さつまいもや、根菜系は、大体それでいけます!
ブロッコリーは、水少なめにして、茹で蒸しみたいな感じで7分茹でてます🥦
2日くらいは、冷蔵保存でご飯作る時に少しづつ作ってます🙌
炊飯器ほっとくだけなので、楽ですよ😍
冷凍するとしなしなになりますよねー😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    いつも野菜だけで炊いてましたがご飯と一緒に炊くのもできるんですね!やってみます!

• 6月3日