※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
住まい

大分市に家を建てようかと色々検討しています。ハウスメーカーがたくさ…

大分市に家を建てようかと色々検討しています。
ハウスメーカーがたくさんありすぎてよくわからなくなってきてしまいました😣
リブワークさん、ベツダイさんはよく営業さんが連絡してくださるのですが
よく営業してくださる所が良いのか反対なのか...
【安くて良い家を建ててくれて、アフターフォローも親切なところ】
なんてわがままだとは思いますが、
なにか情報お持ちの方よければ教えてください🙇‍♀️
ここはやめておいたほうがいいという一言でも有難いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

リブワークはやめた方がいいと思います😭
ベツダイさんは土地で売ってるようなイメージです!

• m.

m.

お忙しいなかありがとうございます😭
    リブワーク良くないんですね😣
    無印やニコアンドのお家に惹かれて行ってしまいそうでした...!!!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リブワークは現場監督がいなかったりとか人件費削減してる分お安くなってます🥶
    無印のお家シンプルでいいですよね😊私も無印好きなので見るだけ見ました😂
    でも建てません🥲

• 6月1日
  • m.

m.

そうなんですね...!!
    なんだかママリを読み漁ってもアフターフォローがないようなコメントがあったりと不安になっていました💦
    丁寧に教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 6月1日
おさるのジョージ🐵

違うハウスメーカーでいま建築中ですが、ベツダイのモデルハウスおしゃれだなーって思いました😭🌸

• m.

m.

お忙しいなかコメントありがとうございます😭
    おしゃれですよね✨✨
    別のメーカーさんで建築中なんですね👀!
    素人ですし価格面にも制限がありますし営業さんも色々で決めるの難しいですね😣

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

ベツダイは土地ももってるし安いけど家の作り的に微妙でやめました!耐震性や断熱性あまりない感じで建売も見ましたが壁と壁の間にヒビ?みたいなのがあってこれはなんですか?と聞いたら木の歪みとか言われました😅他のハウスメーカーさんに聞いたらそんなことないと思うけど〜みたいな微妙な反応してました😂私も色々見ましたがタマホーム安くて影響の方もよくて家自体も良さそうで総合的にいい印象でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

影響の方❌
    営業の方⭕️
    すみません誤字です💦

• 6月2日
  • m.

m.

ヒビが😨それは怖いですね...!!!貴重な実体験を教えてくださってありがとうございます😭
    タマホームさん私についてくださった営業さんもとてもしっかり教えてくださりました👀✨

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

ベツダイは本当にお勧めしないと不動産屋から言われたことがあります😂大工さんたちが「ベツダイで使ってる木材は、切ったら曲がってしまう」とのこと…。質が悪い?薄っぺら?みたいな趣旨のことを言ってました。他の方が仰ってる木の歪みってことつながりますね😭

希望の土地が条件付きなので、ベツダイで注文住宅を建てようとしたこともありました。トイレ、キッチン等全部標準仕様なのに結構高くて、結局は金銭面で辞めました😅断熱材も付けようとしましたが、ベツダイは謎のスプレータイプの断熱材を推してきます。スプレーで断熱??って感じですよね😵💦

でもおしゃれだとは思います!諸々条件が良ければ、本当はベツダイの「回」タイプの住宅に住みたかったです🥲

結局は良い建売住宅に出会えたので、そちらに住んでます😆トイレやキッキンは一番上のグレードで使いやすいし、建売住宅なのでお手頃で満足しています!

• m.

m.

貴重な情報を詳しくありがとうございます😭💓
    なるほど!お話繋がってしまいますね💦

回のタイプ素敵ですよね✨すごくわかります!
    でもやめておきます😂
    良いお家に出会えて本当によかったですね😍!!
    私も頑張って探し続けます😊
    本当にありがとうございましたー!!

• 6月8日
きーちゃん

ハウスメーカーは営業がいる分、やはり値段が高くなりがちみたいです…
私は地元の工務店で建てました!
色々融通がきく分、自分達で判断しないといけないことも多くて大変でしたが💦

• m.

m.

なるほど👀!!営業がいる分...!!理解しました😣
    お家づくり楽しいけどだんだん疲れてきちゃいますよね💦
    私も頑張って考えて、きーちゃんさんみたくゴールしたいです☺️
    お忙しいなかありがとうございます😭💓

• 6月8日
みっふぃ

ベツダイもタマホームもジェットの建売も見学に行きましたが、ベツダイの壁の薄さ?そして家のつなぎ目などがとても気になりました💦わたしたちは耐震を重視したかったので、タマホームにしました。部屋のイメージはひとまずおいておいて(笑)壁とか、シーリングとかちょっと普段じっくりみないところを意識してみるといいかもです🥺

• m.

m.

おお!見学に行かれたんですね😍ベツダイさんの壁はやはりそうなんですね😳
    票が集まって信憑性が増しました💦
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️😭💓
    耐震と機密性はやっぱり大事にしたいですよね🥺
    タマホームさんは色々見ていても、安いのに質も良いとよくかかれていました!
    アドバイスありがとうございます...!!!✨✨

• 6月9日