※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの体重が7.3キロで、食事量は十分。他の子と比べて細身に見えることが気になる。成長曲線で指摘はなし。

7-8ヶ月くらいの赤ちゃん、体重どのくらいですか?

もうすぐ8ヶ月になる息子がいます。
2週間ほど前の体重測定で
7.3キロでした。
(出生時は2766gです。)
成長曲線だと真ん中くらいの感じで
特になんの指摘、指導?も受けませんでした。

他の赤ちゃんを知らないので
それなりにぷくぷく?むちむち?だと思っていたのですが
先日支援センターに行ったところ
全然他の子の方がムチムチで
うちの子が細身に見えました。。

離乳食は2回食で
各食事120gくらい、そのあとミルク140飲みます。
あとは離乳食後以外にも3回ミルクを飲んでおり
180-200は飲みます。
なので食事量が少ないということはないかと思います。

よく動くから細身なのか
栄養が足りてないのか、、
ちょっと気になったので質問させていただきました。
写真はつい先日撮ったものです。

コメント

deleted user

むちむちだとおもいますよ🥺🤍ピースしてるみたいでかわいい(笑)息子いま1歳3ヶ月ですが3.2kgで産まれて8ヶ月とき5.8kgでしたよ😂いまでも6.6kgしかないのでお写真の息子くんとは比べ物にならないくらい細かったです!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    食事量も少なかったですか?

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離乳食のうちは食べてました!1歳過ぎてから好き嫌いとかでてきました😭

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月半で7キロ(2600g位で生まれた)です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと同じくらいな感じですね!
    食事量はどうですか?

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回食ですがあまり食べないです💦ミルクは180を1日4回です。上2人もほぼ同じ体重だったので特に気にしていないです🤔

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

娘も8ヶ月半ばで7.5キロでした!

赤ちゃんでも体型なんてみんなそれぞれだと思うので、しっかり食べて飲めているなら栄養が足りてないって事はないと思います😊

はじめてのママリ🔰

体質だと思います。
うちもむちむちパンパン期がなくそのまま大きくなりましたが、何も問題なく健康です!
たまにムチムチの子見て可愛いなあと思いますが、まあ栄養失調とかではないからいっか😂と思ってました。笑