※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきーママ👩
家族・旦那

旦那がぬいぐるみを未だに好きなことについて相談させてください。旦那…

旦那がぬいぐるみを未だに好きなことについて相談させてください。

旦那が小さい頃に買ってもらった数々のぬいぐるみを未だに大事にとってて枕元に並べていたり、抱えていたりしています。

三十路も過ぎてもういい年だし、子どもも生まれて父親になったのだから一家の主として、さすがに卒業してほしいと思うのですが、私がおかしいのでしょうか…💦

息子も将来そうなってしまうのでは…と今から不安です😰

私は棚とかに飾ってあれば満足なくらいなので…(旦那からは、そっちのほうが考えられない!って言われますが😅)

私が異常なのでしょうか…(実母(私の母)も〇〇くん(旦那)あんなんで大丈夫か、たまに不安になってなってくると言ってます)

皆さんはどう思うか、意見をいただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぬいぐるみ大好きなのを分かってて結婚したんじゃないんですか?
分かった上で結婚してるなら何も思わないです
付き合ってる時にそれが判明したら引きますけど

旦那さんからしたら、何を今頃?って感じだと思います
女の人でも大人になってもぬいぐるみ大好きで枕元に何個も置いてる人居ますし、それと一緒ですよね

• ゆっきーママ👩

ゆっきーママ👩

コメント返信ありがとうございます。

ただ枕元に並べてて…位だと思っていたので、ここまでとは思ってませんでした。
    少なくとも、結婚前はぬいぐるみを抱いたりとかしてなかったので😓
    女の人で大人になってもぬいぐるみ離せない人がたまにいるのは知ってましたが、男の人で珍しいなー位でしかなかったのですが、産後のメンタル不調も相まって今ではイライラの一因になってしまいました💦

• 6月4日
ママリ🔰

個人的には、好きなものは自由でいいかなと思います。
親の好きなものを子どもが好きになるかはまた別の話で、子ども自身も誰かの好きを否定せず「いろんな価値観があり、いろんな人がいる」と受け入れられると素敵だなあと思います。

ちなみに、わたしはいらない派です☺️笑

• ゆっきーママ👩

ゆっきーママ👩

そうですよね。人の数だけそれぞれ価値観がありますよね。
    その考えは素敵ですし大事にしなければいけないですよね。
    改めて気づかせていただきました。ありがとうございます🙇‍♀

• 6月4日
ぱんまん。

ぬいぐるみについては私も未だに抱っこしたり一緒に寝たりする事あるので特に気になりませんでした😂

実母がたまに不安になってくるというのはぬいぐるみの件だけに対してでしょうか?💦
それとも色々な理由があってなのでしょうか😣

• ゆっきーママ👩

ゆっきーママ👩

実母が不安に感じているのは、ぬいぐるみの事だけではないと思います。普段の行いを見て色々と感じるところが母にもあるのだと思います。
    主人を建てようとこれまでフォローしてきましたが、実際のところもう疲れました💦
    (この件はきっかけに過ぎず、他の不満が重なっているのかもしれないです)

女の人で大人になってもぬいぐるみがまだ好きな人がいるのは聞いたことあるので知ってましたが男の人では珍しいなーと。(親から何も言われなかったのかな?と…💦)

でも今の時代、男だからとか女だからとかは古いかもですね😔💦

• 6月4日
はじめてのママり

珍しいと思うのでお子さんも同じになる確率は低いと思いますけどね💦大きいやつなんですか?わたしも12歳までお気に入りのタオルがあり匂いで落ちついてましたが流石に成長したら気にもならなくなりました💧なんか母親からの愛情不足だったりとかですかね?😱たしかに旦那がぬいぐるみ抱えてたら引きます😵‍💫 

• ゆっきーママ👩

ゆっきーママ👩

5歳離れた妹さんがいるので、それまで自分一人に注がれた愛情が妹に取られた寂しさみたいなものをこじらせてしまったのですかね💦

小さい頃に使ってたタオルケットが離れられないって話、聞いたことあります!
    それと同じことだと思うことにします…😔

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちは付き合ってたころにわたしが好きで買ったスヌーピーのぬいぐるみに夫がどハマりして💦おしゃべりしたりすりすりしたり溺愛しております😂ドン引きした時期もありましたが、今では娘交えて遊んでたり、彼にとって一つの精神安定剤になってるようなので気にしなくなりました!
別に外でやってるわけではないし、楽しいからいっかーと思ってます!

• ゆっきーママ👩

ゆっきーママ👩

そういう時期を乗り越えられたんですね💦
    私も、心を広く持っていきたいです…💦

• 6月4日

物を大切にしていていいと思います!!

• ゆっきーママ👩

ゆっきーママ👩

そうですよね~😓
    悪い面ではなく良い面を見てあげないとですよね😔

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

ぬいぐるみって、そうやって長い間もつと念がこもるし良くないといいますよね、、

• ゆっきーママ👩

ゆっきーママ👩

そうなんですね!それは初めて聞きました!

• 6月4日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

うーん。。。

人様のご主人の話として聞くと、そういう人も居るのかな…とおもえますが、私の夫と考えたら…
ごめんなさい、ちょっとと言うかだいぶ嫌です。

お付き合いしてる時に隠していて、ご結婚されてからぬいぐるみ愛のことを知った感じですか?

お子さん生まれたのなら、ぬいぐるみ抱える暇があったら子供を抱っこして欲しいですよね😰

癒しの種類は人それぞれですが、なんとなく…闇を感じてしまいました。

気分を害されたらすみません💦

• ゆっきーママ👩

ゆっきーママ👩

気分を害すなんて、とんでもないです!
    全然そんなことないです!

付き合っていた頃はまさか抱っこするほど溺愛しているとは思ってませんでした😰
    飾ってるくらいかなと思ってました。

息子を抱っこはしてくれて、彼なりには育児に協力してくれてはいます。

ここにコメントくださった方もおっしゃってましたが、おそらく幼少期の愛情不足をこじらせてしまったのだと思います😓💦

• 6月4日