※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

運転について質問です。危ない時にクラクションを鳴らす時ってどういう…

運転について質問です。
危ない時にクラクションを鳴らす時ってどういうクラクションを鳴らしていますか?💦

私が走っているのが住宅街にある1車線ずつ(車線はオレンジ)の優先道路で、交差点ではなく横の細い小道にこちらの道路に左折したい車が見えました。
私の後ろに後続の車もいないですし譲るつもりがなくて普通に走っていたら、一切こちらを見ることなく(目も合わない)無理やりこちらの車線に入ってきました。
住宅街の道路だったので30キロ弱しか出していなかったのと対向車線を走る車もいなかったのでブレーキと急ハンドルでよけれたのでなんとか事故は回避出来ました。
相手は私がいることに気付いてもいなかったので(入ってくる時に右側は一切見ていない)クラクションを鳴らしてやれば良かった!!と思ったのですが..普段はトラブル回避の為になるべくクラクションを鳴らさないように心がけていて鳴らし方がわかりませんでした💦
皆さん危ない!ぶつかる!!って時ってどんなクラクションの鳴らし方をしていますか?💦

コメント

ままり

程度にも寄りますが
本当にかなり危ない時には
長めにブーっと鳴らします。
信号待ちでなかなか動かない場合
プッと短めに鳴らします。

最近煽り運転が多いので
クラクション鳴らした事で
逆恨みされてもなぁ…と思うと
躊躇してしまいますが😅
本当に危ない時は鳴らしますね😭
というか咄嗟に手が出る気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!長めにブーッですね。参考になります。信号待ちなどの場合も鳴らしたことがありませんでした😂参考になります。
    本当にそれです!!女性だし子連れだしトラブルに巻き込まれると危ないので避けているのもあってなかなか鳴らす機会がなくて💦
    参考になりました!ありがとうございます!😄✨

• 6月1日
ママリ

お怪我なくてよかったです💦💦

私の住んでるところは田舎なんですけど、ほんと周り見れてない老人の車が多くて😭
ほんとに危なくてでもこっちに気付いてない時とかは"ぶー!!"と鳴らしてます。。
譲ってもらったりお礼の時は短めに"ぷっ"て鳴らすこともあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉ありがとうございます😢😢
    まさに同じもみじマークの女性でした😢高齢の方って本当に危ない運転の方多いですよね..。
    やっぱり ぶーっ! なんですね。次からは鳴らします💦やっぱり急ハンドルや急ブレーキは事故のリスクがありますし💦夜だと特にクラクションで合図される方が多いですよね!参考になりました、コメントありがとうございます!😄お互い事故がないように気をつけましょう(っ`・ω・´)っ

• 6月1日