※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長岡市内の地域型保育園について情報が欲しいです。今年度途中入園を検討中で、自宅近くの地域型保育施設か、車で15分の認定こども園か迷っています。

長岡市内の地域型保育園ってどうですか?
周りに地域型保育園に預けている知り合いもいなく、情報がないため、評判等気になっています。
今年度途中入園を希望しているのですが、
自宅近くの地域型保育施設か、自宅から車で15分程度掛かりますが認定こども園を選ぶかで悩んでいます。

コメント

とこ

小規模ということですか?
昨年までこどもたちが通っていましたが、先生もよくみてくれる感じでとても良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    長岡市のホームページでは地域型保育施設というくくりで、待機児童をなくすための2歳までの小規模保育施設らしいです。
    小規模だから先生の目も届いて逆に良いのかもしれないですね。実際に通ったご意見でとても参考になりました。
    ありがとうございます?

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

4月から通ってます!休職中だったのでこども園は落ちてしまって地域型に入りました。他の園が分からないので比較はできませんが不満はありません。先生方もとても丁寧に対応してくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    実際に通っていてのご意見でとても参考になりました。
    初めての保育園で、通常の保育園と差があったらどうしようと不安でしたが、地域型でも問題ないのかなとふんぎりがつけられました。
    入園希望の電話をかけてみようと思います。ありがとうございました。

• 6月2日