※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

3回目のコロナワクチン接種について、37週2日の妊娠中で早く予約が取れた18日に接種予定。副反応が強く心配で、高熱で2日寝たきりに。陣痛誘発や帝王切開の可能性について検診で相談予定。

コロナワクチン3回目接種について
予約を取ったのですがいっぱいで早くて今月の18日と言われました。
その日はもう37週2日と正期産に入ってます💦一応出産も被ったらキャンセルしますとは伝えたのですが、この場合打ちますか?打ちませんか?
1.2回目と副反応が強く高熱で2日程寝たきりだったので、今回の副反応も軽くトラウマで🥲もし打って高熱がでて陣痛がきたりしたら帝王切開などになるのでしょうか…今週産婦人科への検診を早めて聞いてみようと思うのですが、同じような状況だった方がいらっしゃったら教えてください!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

37週ならまだイケるかな?と思うので打ちます!
私は後期に打ちました😊
赤ちゃんに免疫が移行するといいなと思ってます♪

すもも。

私は2回目接種時が出産予定日になっていましたのでズラしました☺️
推奨している期間以上に空けるのはオススメしません。とは
言われましたが事情を説明すると納得してもらえました☺️
もしも、高熱が出たタイミングで陣痛が来たら....とか
色々考えて不安だったので
不安材料はなくそう!と思い
出産してから1週間後?くらいに打ちました☺️👌

さっちゃん

出産の1ヶ月前に打ちました。
私の場合は、副反応は微熱ぐらいでしたので、副反応の心配はそれほどなく…
もしコロナになってしまったら、予定の病院では産めず、医科大に転院だと言われたので打つことにしました。母乳で免疫移行するとも言われました。
何事もなく、今月出産しました。

ねこ

私も1回目2回目とも副反応がひどく高熱で寝たきりになってしまったので3回目を迷ってしまい、打ってないです。
もしも打つなら産後にしようかなぁと思ってます。

あおまろ

3回目のワクチンは接種券の届いた34週頃に接種しました。
産婦人科に相談したら、いつ打ってもいいし、臨月で打っても問題ないけど、その時期の副反応不安なら早めに打ったら安心かもね。言われたのですぐ接種しました。(私の自治体は妊婦は予約なしで打てる制度があったので)

2回目副反応が38.5度の発熱と酷い悪寒だったので心配していましたが、3回目は腕の痛みと微熱が短時間出た程度でした。

また、37週に家族がみんなコロナに罹りましたが、私だけ3回目まで打っていたお陰か、発症しませんでしたので、打っておいてよかったです。

念のため、副反応の高熱でもお産に影響があるかも含めて、主治医に相談してみると安心できるかと思います😌