※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうりんまま
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。10ヶ月の子供がアレルギーで、同じメニューになってしまいます。アドバイスをお願いします。

離乳食作りに行き詰まってます‥
10ヶ月の我が子は小麦粉・乳製品・卵アレルギーです。
なんでもばくばく食べてくれるのですが
毎回同じようなメニューになってしまいます💦
市販のベビーフードを参考に‥と考えましたが
何せアレルギーが多いため結局だしで煮たものばかり😰
何かいいアドバイスありましたらお願いします🙇

コメント

ななこ

アレルギーがあると大変ですね。

私の場合、大根で言うと角切りにして柔らかく煮た後ジップロックに入れて冷凍しておき、食べる時にトマトをのせたり、きゅうりをすりおろしてのせたり、おかかをまぶしたり、えのきをのせたり(出汁で煮てブレンダーでペーストにしたものを冷凍)、ほうれん草をのせたり(ペーストにして冷凍してるもの)して毎回味を変えてだしてます。

参考になれば良いですが。

• みうりんまま

みうりんまま

返信ありがとうございございます。
    何故か煮るという固定概念があって‥笑
    参考にさせていただきます!

• 11月24日
とんちゃん⚘

うちはアレルギーとは言われてませんが、卵や小麦を与えると口周りの被れが悪化しやすくなるため出来るだけ与えないようにしてます💦
粉末のトウモロコシを味付け代わりに使用したり、水煮のトマトを使用したり...て感じですね😂
あと息子が好きなものでいうとシーチキンの水煮を軽く湯通しして混ぜると結構風味がでるので気に入ってくれてます!

• みうりんまま

みうりんまま

粉末のトウモロコシなんてものがあるんですね!
    探してみます!!
    我が子もシーチキン好きですが毎回角切り野菜と煮込んでました😂
    参考にさせていただきます。
    返信ありがとうございございました!

• 11月24日