※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんどんなお夕飯作りますか?主食や汁物は必ず出してますか?私は、生…

皆さんどんなお夕飯作りますか??
主食や汁物は必ず出してますか??

私は、生まれたときから祖父母もいたり
母親の実家も田舎(私の実家も田舎)なので
昔から毎日一汁三菜の生活でした!

なので私はそれが当たり前と思ってましたが
旦那の実家は両親が一回り以上若いことや、
祖父母とも別居している生活なので、
汁物はほぼ出なかったそうです。
一時期同居してた時は私のために出てましたが
2日3日消費されなかったりしてました😅
明らかに普段作ってないような汁物で😅

私が作るご飯は栄養バランスがいいと思ってて
うちはこうだったから旅館や定食屋みたい!
とあれもこれも旦那はたくさん食べてくれます😊

逆に私は、義母の料理の出し方など新鮮で、
義実家を真似しておかずを数種類だけの
出し方をたまにやったりもしています。
(年齢を重ねたので炭水化物がいらないのは
 わかってきて、つまみを数種類など)

子供のご飯は一汁三菜を心がけてますが
炭水化物抜きの夕飯は今どき普通なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本、主菜副菜汁物の3品ですね。
それ以上はキツイです。
私のレパートリーのなさもありますが😅
炭水化物抜きはやったことないです!

はじめてのママリ🔰

うちは基本は主食、汁物、メイン、副菜一品です☺️
実家では副菜二品だったのでそうしてましたが、主人が少食なのと食べる時間がバラバラなので、いつからか一品になりました😅

deleted user

主食、汁物、出してます!
必ず一汁三菜です😊
うちは逆で、実家のご飯の品数が少なくて嫌だったのでしっかり作ってます🤣
主人の母が料理上手なので憧れです✨

まめ大福

うちも一汁三菜を心がけてます
‥と、言ってももちろん品数が少なかったり、手抜きご飯もありますが💦
娘も旦那も味噌汁は好きなので基本的には必ず出します
うちの実家もよく遊びに行っていた母方の祖母の家もそうだったので、自分も当たり前のようにしてましたが
義実家は同じく違います😅
旦那曰く一品料理のみ(天ぷらなら天ぷらドーンみたいな)が多かったようです💦
年齢も実親と同世代、田舎なんですが、、義母が料理が得意ではないようで‥旦那が実家暮らしの頃は毎日何かしらおかずがないから買って帰ったって言ってました
私も決して得意な方ではないし手抜きもしますが、そんな環境で育った旦那なのでハードルが低くて助かってます😅

deleted user

あたしも旦那も酒飲みなので汁物はほぼ作らないです🙄というか、子供二人のために作るけど大人は飲まないし主食もほぼ食べないです🙄でメインのおかずや副菜というなのおつまみを平日は2.3つ、金曜日の夜や土曜日は4~5個作ります笑

一汁三菜は土曜日の朝食のみですね笑

ママリ

基本的には、ごはん汁物メイン副菜2品作るようにしてます!
ほんと面倒くさい!ってときはパスタだけとかカレーライスだけとかもあります😂

休日などでお昼ご飯食べすぎた時とかは夕ご飯が入らずメインの物や、つまめるものを作って食べる時もありますよ🍳