※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカまま🧡
子育て・グッズ

食パンを手づかみで食べさせたいが、口を開けてくれず、牛乳で浸したパンは食べる。なぜか悩んでいます。

手づかみ練習させたいのに、スティック状の食パンなど絶対に口を開けてくれません😭

んっ!って口をつぐんで、そのパンを手でグチャグチャしてポイ!の繰り返し(><)

パンを牛乳で浸すやつは食べるのに😭

なぜだ😭

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

うちのこも、食べ掴み練習しようにもダメで、ちぎって口に持って行かないと食べませんでした。
食べ物を触ることを拒否してましたよ(^◇^;)
そのうちしたくなるだろうと思っていたら、1歳2ヶ月の今、急に自分で掴んで口に入れるようになりました!
今では、オニギリなど小さいサイズの物は自分で掴んで食べます!
子供にも自分で食べたくなるタイミングがあるんだと思いますよ。

• カカまま🧡

カカまま🧡

そうなんですね😌気長に見守ってみます!ありがとうございます😄

• 11月23日
pople_maiko

ハイハインとか、おやつはどうですか??
7ヶ月くらいから食べさせられるスティック状のおやつ、たくさんありますよ〜🌸

• カカまま🧡

カカまま🧡

そのへんのおやつは全部たべます😂

• 11月23日
  • pople_maiko

pople_maiko

そうなんですね😅
    やっぱりお気に入りとか色々あるんでしょうね〜😋
    ウチはおにぎりを細長いスティック状にして海苔を巻いて持たせたり食べさせたりしてました😁一口サイズになるのでちょうどいいみたいです😋😋😋

• 11月23日
  • カカまま🧡

カカまま🧡

おにぎりを🍙いいですね😌ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)やってみます!

• 11月23日