※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中でタイミング合わせ難しく、クリニック通院に迷っています。皆様の意見を聞きたいです。

昨日も質問させていたのですが、色々なご意見を伺いたいので再度質問させてください。

2人目妊活4周期目リセットし、来月からクリニックでタイミングを見てもらおうかと思っています。
ですが、7月末に引越しを予定しており転院することになるのと、来月は排卵日付近で主人が出張で排卵日が早まらない限り3日前にしかタイミングが取れそうになく、息子の通院もあり排卵済みの確認には行けそうにありません。

2学年差を希望しているため、来月か再来月(4月上旬予定日になるので予定日早まることに賭けたい😣)になんとか授かりたくて、少しでも可能性があるのであればクリニックに行きたいのですが、3日前にしかタイミングが取れないのであれば潔く諦めた方がいいのかなと思ったり、、、

皆様だったらどうされるかご意見お聞かせいただきたいです🙇‍♀️
その他アドバイス等あればお願いします🥺

コメント

排卵日が前後すること普通にあるので、3日後に排卵とは限らないですし諦めなくていいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    今まで排卵が遅れることはあっても早まったことはなくて、、
    今回も生理が1日遅れてきたので排卵も遅れるかなって思って迷っていたのですが、早まる可能性もありますよね💦
    諦めず、クリニック行こうと思います!!
    ありがとうございます😊

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

すぐ欲しかったら卵管造影検査することおすすめします!
私は通り悪かったのですが、検査したら2回目で妊娠しました!精子が1週間生きてる人もいるようですし、諦めるのはもったいないかなと
ただ病院によっては検査した月はタイミング見送るように言われるみたいなので確認が必要ですが😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    卵管造影検査後、妊娠しやすくなると聞きますよね✨
    ちなみに、卵管造影検査は病院からの指示ではなくこちらが希望すればしてもらえるものなのでしょうか??🤔
    少しでも可能性があるなら諦めず頑張ろうと思います!!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時も中々出来ず検査したので今回すぐやってもらいたいんですとお願いしたらやってくれました😊
    病院によるかもしれませんが💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    近所のクリニックが不妊治療専門ではないため卵管造影検査を行っていないようで、、
    専門の所も調べてみたのですが、諸々検査をしてからになりそうなので、ひとまずは卵管造影検査はせずにクリニック受診しようと思います😢
    良い結果になるといいのですが、、🥲🧡
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 6月2日
チロル

諦めちゃうの勿体ないです❣️
私は年子が良くて旦那さんとタイミング合わせて頑張りました⭐︎自然にそのうち授かればってわけじゃなく産みたい時期が決まってるならぜひチャレンジしてみて下さい^_^
その方が後悔しないし授かった時に嬉しい気持ちも大きいですよ⭐︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦

そうですよね、なにもせず諦めたら絶対後悔しますよね😣
    クリニック通って、ダメだった時は諦めつきますしね😊
    とりあえず不妊治療専門ではないですが、近所の婦人科を受診することにしました!
    背中を押していただきありがとうございます🥹

• 6月2日