※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi_M
子育て・グッズ

お子さんを母乳とミルクで育てている方が多い中、自身は混合育児で悩んでいます。母乳の量が夕方に減り、直接授乳が上手くいかず悩んでいます。

単純に疑問に思ったのですが、みなさん完全母乳、混合、ミルクどれで育ててますか?

私は1人目が完全母乳だったのに、2人目の今は母乳メインの混合です。周りのお母さん方は完全母乳の人が多くて、私自身も1人目が完全母乳だったのに今回は混合になってしまって少しショックです。

母には「ミルクも飲んでくれたら外出しないといけない時に人に預けられるから楽でいいじゃない!」と言われ、それはそうなのですが、やっぱり完全母乳で育てたかった気持ちもあります。

しかも、夕方になると一気に母乳の出る量が減ります。゚(゚´ω`゚)゚。私だけでしょうか?

さらにここ数日直母がめっちゃくちゃ下手で搾乳した母乳しかまともに飲んでくれなくて悩んでいます(;ω;)

コメント

早く離婚したい。

あたしは上の子も下の子も混合です。
上の子は3ヵ月ころまで、混合でそれからは完ミでした。
あたしは上の子を完ミにしたことで、お出かけするときの荷物の量や経済的にもしんどかったので、後悔しました。
なので今回は完母がいいと思ってましたが、母乳量がなかなか増えず、未だに混合です。
授乳回数もかなり少ないので、もう完母は無理かなと思っています。
あたしも夕方はかなり母乳量少なく、おっぱい飲んでもすぐ泣きます。

• Mimi_M

Mimi_M

コメントありがとうございます♡

やっぱりミルクも必要だと経済時にもキツイですよね。オムツ代だけでもキツイのに。゚(゚´ω`゚)゚。

ウチはスケールで飲んだ母乳量はかっているのですが、最近直母しても20とか30しか飲んでくれずほとんど搾乳してあげています。

ミルクや搾乳だとゆっくりですが140くらい飲んでます。授乳回数は7回/日前後です。お子さんは1度にどれくらい飲まれていますか?

• 11月24日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

そうなんですよー!
    おむつ変える回数もまだ多いから消費はやいですもんね(´^`)↓↓
    搾乳大変ですよね!
    あたしも最初のころは搾乳してましたが、時間かかるのでもうやめました( ⋅ ̯⋅ )
    つい最近までおっぱいのあとすぐミルク飲ませてたんですけど、そのときは1日4回、5回でしたね!
    さすがに少ないなって思って、おっぱいのあとすぐ泣かないかぎり、ミルク足さずにして1日6回くらいになりました!

• 11月24日
  • Mimi_M

Mimi_M

1日10回近く変えますもんね!オムツだけは本当いくらあっても足りません(^^;)

上の子がいるとゆっくり搾乳してる時間もないですよね(-᷅_-᷄๑)しかも搾乳してたら夕方にかけて母乳量が減って行くのがはっきり見えて悲しくなります(;ω;)

ウチは今ほとんど搾乳で、ミルクは1日2回くらい飲んでます!

• 11月24日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

ほんとそうですよね!
    あっという間になくなります(´・Д・)」

搾乳して一休みしたらまた授乳で大変((( °_° )))
    わかりますー!
    朝は張ってはやく起きてーて思うのに、夕方くらいには吸われてもでてるのかでてないのかさっぱりで(´・・`)

2回とも140くらい飲みますか?

• 11月24日
  • Mimi_M

Mimi_M

おはようございます♡

ウチの子本当に直母が下手過ぎて、夜中も直母じゃあまり飲まず搾乳してあげてます(T-T)眠過ぎます。。。

今は直母、搾乳、ミルクを合計で1回100〜160くらい飲んでます(^ ^)途中で60とかで寝てしまう事もありますが(^^;)でも日中はだいたい140くらいは飲んでる印象です!朝とか夜中は途中で寝ちゃうので少ない気がします!

• 11月25日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

おはようございます( ´∀` )

うちも下手くそでしたよー!笑
    下手くそすぎて入院中から保護器使ってました(´ ˘ `∗)
    そしたら保護器のおかげか、1ヵ月半くらいで直接飲めるようになったので、試してみてもいいかもです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

夜中の搾乳は嫌ですね…( °∀°)夜中何回くらい起きますか?
    家にも赤ちゃん用の体重計ほしい!笑
    ミルクならわかるからいいけど、おっぱいはどれくらい飲めてるかさっぱりで…((( °_° )))

• 11月25日
  • Mimi_M

Mimi_M

おはようございます♡

保護器ってゆう選択肢はなかったです!月齢進んでも下手なままならか保護器試してします(*^▽^*)ありがとうございます♡

夜はだいたい22時頃に寝て、2時頃と5時頃に起きる事が多いです!前は5時間とか空いてた時期もあったのに最近また3〜4時間で起きます( ;∀;)

赤ちゃん用のスケール、ネットで安かったですよ(*´꒳`*)2000円〜3000円位だったような。。。

• 11月26日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

消毒とか面倒ですけど、保護器なら赤ちゃんもうまく吸ってくれるのでいい練習になるとおもいます\(^^)/

そうなんですね!
    うちは夜22時くらいに寝たらあさ9時くらいまで寝てて((( °_° )))
    体重増えてるか不安で(´・・`)

そんなに安いんですね♡♡
    検討してみます( ´∀` )

• 11月27日
  • Mimi_M

Mimi_M

消毒めっちゃ面倒です(-᷅_-᷄๑)ミルトン使ってるのですが、いつまで消毒って続けるべきなんでしょうかね?

そんなに寝てくれるなんて親孝行な子ですね(*´꒳`*)お腹が空いたら起きるはずだし、日中よく飲むなら問題ないんじゃないですか?2ヶ月は600〜800位飲めばいいって聞いた事があります!

• 11月27日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

面倒ですよね〜!
    毎日毎日水変えなきゃいけないし、毎回洗うのも面倒…
    上の子は6ヵ月くらいまでしてた気がします!

寝てくれるのはありがたいですけど、息してるか不安になりますよね(´・Д・)」
    朝は張ってでてるかんじもあるんですけど、夕方からは全然出てない気がします。
    600から800なんですね!
    やっぱりスケール買わなきゃですね!

• 11月27日
  • Mimi_M

Mimi_M

そぉなんですよ!ミルトンの容器を洗うのも面倒なんです!上の子の時離乳食が始まったら食器とかいちいち消毒してなかったし、5、6ヶ月までで大丈夫そうですね(*´꒳`*)笑

あまりに静かに寝ていると息してるか心配になりますよね(^^;)私も夜中目が覚めたら必ず息してるか確認してしまいます!

ここ数日なぜか哺乳量が少なくなって来ている気がします。前まで140〜160くらい一回に飲んでいたのに、100〜120くらいになりました。でも昨日寝る前は200も飲みました。もぉ訳がわかりません。゚(゚´Д`゚)゚。笑

• 11月28日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

わかりますー!
    容器毎日洗ってますか?
    うちも離乳食始まってからは消毒してなかったです!笑

最初のころは気になって起きてました!笑
    最近は慣れたのか疲れてるからなのか、一緒にぐっすり寝ちゃってます( °∀°)

そうなんですね!
    結構ムラありますよね!
    うちも昨日はミルクたしたのに、今日はたさなくてもよかったりで、毎日????てかんじです(´・Д・)」
    おっぱいのんで足りなさそうな雰囲気なのに、ご機嫌だったり、ほんと訳わかんないです(笑)

• 11月28日
  • Mimi_M

Mimi_M

容器毎日洗ってますよ〜!今も自分の手を舐めたり、一日中使ってるガーゼで口を拭いたりしてるので決して清潔では無いと思いますが、上の子の保育園でノロが流行っているので、念のため消毒は続けています!気持ちの問題だと思いますが(^^;)笑

私もまとめてぐっすり寝たいです(T-T)昨日は22時に寝て、3時半と6時半授乳でした!

ウチも昨日はかなり久しぶりにミルクを足さずに一日過ごせました(*^▽^*)大人でも食欲ある日と無い日があるように赤ちゃんにもムラがあるんでしょうかね(^^;)「おっぱい足りない」とか喋ってくれれば分かるんですがあと2年近くは無理ですよね〜笑

• 11月29日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

えらい!笑
    うちは面倒くさくて2日に1回です( ´^`° )
    ノロ流行ってるんですか!
    こわいですよね((( °_° )))

結構寝てくれるけど、たまーに夜中起きられるとかなりきついです(´・・`)笑

ミルクたさないのは嬉しいですよね!
    足りてるんだ!ておもえます( ´∀` )
    ほんとですよね〜!
    あっという間におっきくなるし、いまは今の時期を楽しまなきゃですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

• 12月1日
  • Mimi_M

Mimi_M

夜分遅くにすいません。子どもの病院やらでバタバタしてました(;ω;)

確かにいつもはぐっすり寝るのにたまに夜中起きられると辛いですね(^^;)ウチは必ず夜中に起きるので習慣で私が先に目を覚ます事もあるくらいです(笑)

なぜか哺乳瓶を変えてから搾乳を飲む量が減りました(;ω;)一回140は飲んでたのに、今は120飲むのもやっとです。前までの哺乳瓶は口から溢れ出したりしたのですが、新しい哺乳瓶は溢れたりは一切なくて気に入ってるのですが。。。吸う力が必要な哺乳瓶だからすぐ疲れるのでしょうか(T-T)

今日小児科で、体重増やしたいなら1日に800は飲んで欲しいところだね〜って言われたのですが、うちの子最近700そこそこしか飲んでません(´;ω;`)

• 12月3日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

いえいえ、こちらこそ夜分遅くにすみません。
    病院連れてくの大変ですよね…

あらあらなんでだろう…
    哺乳瓶なに使ってますか?
    乳首のサイズが合わないとかですかね?
    哺乳瓶に慣れないせいもあるのかな?
    うちも最近おなかすいておっぱいあげて、まだおなかすいて泣くからミルクあげるんですけど、ずっとギャン泣きで。
    1回吸ったと思ったらすぐ泣くの繰り返しで、そんなことが30分くらい続いてやっとちゃんと飲むってかんじなんですよね…
    それに飲んでも100飲まないうちに寝ちゃって終わることが多くて…
    乳首のサイズ小さいのかなとおもって昨日あたりから3ヵ月からのやつに変えたんですけど、やっぱり同じかんじでギャン泣きするんです((( °_° )))
    これって哺乳瓶拒否?
    上の子のときはこんなことなかったので、なんでギャン泣きするのか全くわかんなくて…

800ですか( ´ᐞ` )
    うちも全然足りてないとおもいます。
    ミルクは夕方と夜とかの2回しか飲まないし、おっぱいも1日4回しか飲まないので。
    あー不安に押し潰されそうです( ´^`° )

• 12月3日
  • Mimi_M

Mimi_M

こんにちは♡

哺乳瓶は母乳実感とチュチュベビーの2種類つかっています(*^▽^*)

チュチュベビーは乳首のサイズ1つしかなくて吸ったら吸うだけ出るタイプなのですが、吸うのに疲れるのか余り量を飲んでくれません(T-T)

母乳実感はS乳首を使用していますが、飲んでる最中よく口から溢れて出てきます(^^;)

日によってチュチュベビーが良い日と母乳実感が良い日とバラバラなので難しいです( ;∀;)

お子さんその後哺乳瓶で上手く飲めていますか?哺乳瓶がイヤなのではなくて、上手におっぱいを沢山飲めているからお腹がいっぱいでミルクは要らないって訴えてる可能性もあるのでは(^ν^)?

ウチも800飲めている日と足りない日があります。゚(゚´ω`゚)゚。ここ1週間の体重の増えは計算したら16g/日だったのでかなりギリギリです(/ _ ; )

• 12月5日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

おはようございます( ´∀` )

母乳実感一緒です〜!
    チュチュベビーはたしかに疲れるのかもしれませんね(´・・`)
    S乳首って1ヵ月からのやつでしたっけ?
    出てくる量が多くて溢れてきちゃうんですかね?
    吸う時の口あひる口になってますか?

最近も同じかんじなんですよね(´・・`)
    昨日夜もギャン泣きしておっぱいあげて、まだギャン泣きするからミルク作ってあげてもニコーって笑いだして、30分くらいしてやっと飲んでくれたり( ´^`° )
    なんで泣いてたのかわかりません( ・᷄-・᷅ )

こればっかりは仕方ないですよね…
    本人のペースに合わせていくしか…
    少しずつでもおっきくなってればいいや〜とおもっていくしかないですよね( ´ᐞ` )
    飲む量が少ないと不安ですが…

• 12月6日
  • Mimi_M

Mimi_M

こんばんわ♡

母乳実感口から溢れませんか?S乳首アヒル口で吸ってますが、横から少しずつ漏れます(;ω;)おっぱい吸っててもいっぱい出てる時は飲みきれずに横から漏れてます( ;∀;)飲むのめっちゃ下手なんだと思います。

ウチの子最近飲みムラが激しすぎて困ってます。60で寝ることもあるし、飲んでも飲んでも足りないと1時間くらいダラダラ飲んで250飲むこともありますΣ(-᷅_-᷄๑)ホント意味不明です。

聞いてください。ここ最近極少量の出血があって、生理かと思ったらすぐ止まるって事が2回あったんです。全く腹痛もなく。サラッとした鮮血ではなくておりものに血が混ざったくらいの極少量なのですが。こんな事ってありますか?

• 12月7日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

こんばんは( ´∀` )

溢れますね!
    横にタラーっと流れてます(笑)
    結構溢れますか?
    おっぱい溢れるほどでてほしい…( ⋅ ̯⋅ ) 💭

あー、それわかります!
    今日なんておっぱいのあと20しか飲まなくて(´・・`)
    おっぱいもたくさんでてるかんじないし、おっぱい飲んでたらゴクゴクって音鳴らして飲みますよね?
    あんまりゴクゴクいわないからでてないとおもうのに、なかなかミルク飲んでくれなくて、じゃあなんで泣くのー!!てかんじです。

えーなんでしょう?
    おりものは出産後ずっと続いてましたか?
    出産してからのがまだ残っててそれがでてきたんですかね?

• 12月7日
  • Mimi_M

Mimi_M

またまた夜分遅くにすみません。

ウチも横から垂れたり、顎を伝って垂れたりしています(;ω;)おっぱいは最初にシャワーみたいに出ませんか?最初だけですぐに出なくなりますが(^^;)その1番出てる時に口から溢れたり、口を離してしまうので口の周りベッタベタになります( ;∀;)授乳の時はガーゼじゃ事足りずタオルを使ってます!笑

ウチの子今日も飲みムラバリバリでした(´-`)100の時もあれば230の時もあって、ミルク足すのが難しいです。結構読みが外れて結局ミルク捨てることも多いです(´;Д;`)ウチもごくごくいいながら飲むのなんて本当の飲み始めだけですよ。

悪露が無くなってから、産後おりものはほとんどないんです。なのに急に出血まじりのおりものが出たのでビックリしました。2、3回だけだったのでもしかしたら排卵出血かもしれないし、もしまた続くようなら病院行ってみます(T ^ T)

• 12月9日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

遅くなってすみません。
    携帯壊れて、ママリ引き継ぎができないでいました。

わかります!
    最初はツーンときて、ピューっておっぱいでるんですけど、そのあとはおっぱい揉みながらだしてます(笑)
    うちもガーゼじゃなくてタオルです!(笑)
    お出かけのときはガーゼ使ってますが…

230も!すごいですね!
    230は搾乳したものですか?
    うちもムラがすごくて…
    毎回捨ててます(;_;)
    でも去年は160飲みきっていました。
    昨日保健師さんに電話して相談してみたら、体重は減っていないからいまのままでって言われて終わりでした(T ^ T)
    もっとちゃんときいてほしかったです(><)

その後出血はどうですか?
    急に出血とかすると心配ですよね( ´•௰•`)

• 12月13日
  • Mimi_M

Mimi_M

おはようございます(*^▽^*)

やっぱりタオルじゃないと無理ですよね(^^;)上の子の時はガーゼで足りたので、上の子の方が飲むのが上手だったんだと最近気づきました(笑)

230飲んだ時は直母➕搾乳でしたよ(^ν^)ウチの子かなり飲むのが下手なので、大概片乳で疲れて寝てしまってその後搾乳しておいたものを足す感じです!頑張って両乳吸っても80〜90くらいです(;ω;)その後飲み残しを搾乳して保存してます!

せっかく電話したのに保健師さんちゃんと話を聞いて欲しいですね(T-T)体重減ってなくてもこっちは心配なんだよ〜‼︎‼︎ってなりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

その後出血はなく経過してます(*'▽'*)体調も良いので様子をみて、また症状が出たら受診しようと思います!お騒がせしてすいませんでした(;o;)

• 12月14日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

おはようございます!

最初のころは飲むの下手でタオルもびしょ濡れだったんですけど、最近は上手で全然汚れなくなりました!

うわぁすごい!
    結構おっぱいでてるんですね♡
    羨ましいです!
    搾乳上の子いたら大変じゃないですか?

そうなんですよ!
    全然子育てに優しくないです(๑ò︵ò๑)

よかったですね(´∀`*)

• 12月15日
  • Mimi_M

Mimi_M

お返事遅くなりました!姉弟揃って鼻詰まりが酷くて小児科行ったら全く同じ薬を処方されました( ;∀;)

飲むの上手になったなんて羨ましいです♡うちの子はまだまだ下手でベタベタです。゚(゚´ω`゚)゚。

搾乳めっちゃめんどくさいです!でも飲み残しで乳腺炎なっても困るので、できる限り搾乳して哺乳瓶で飲ませてます(*'▽'*)

その後お子さん良く飲むようになりましたか?ウチは毎回160〜180くらいで落ち着くようになりました(╹◡╹)

• 12月18日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

こんばんは!
    風邪ですか??
    インフルエンザも流行ってるので気をつけてくださいね(๑ò︵ò๑)

そうですよね…
    2ヵ月のときにはじめて乳腺炎になって、かなり辛かったです(><)
    昨日イオンいって測ってみたら100増えてました!
    もう少し量増えたらいいなってかんじです(@_@;)

• 12月21日
  • Mimi_M

Mimi_M

お返事遅くなりすいません(T-T)上の娘は風邪すぐに治りましたが、下の息子はまだ鼻詰まりがすっきりしません。゚(゚´Д`゚)゚。

その後お子さん順調に授乳できてますか?ウチはより下手になっておっぱいを吸っても10とかの事もあります(;ω;)ほとんど搾乳してあげているので、いつ母乳が出なくなるかヒヤヒヤしています(;o;)

• 12月26日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

風邪長引きますよね…
    年末年始実家に帰ったんですが、最初あたしが風邪ひいて、娘、息子とうつしてしまいました(´×ω×`)
    息子がまだゴロゴロしてて可哀想です(;_;)

うちはミルクが1日1.2回で、おっぱいが4.5回です。
    はやくうまくなってほしいですね(´△`)
    保護器しばらく使ってみたらどうですか?
    うちは保護器つかってうまくなりましたよ(^^)

• 1月7日
  • Mimi_M

Mimi_M

我が家はみんな風邪は治ってますが、息子がまだ鼻が詰まってたまにフガフガ言ってます(^^;)小児科の先生は咳も熱も鼻水もないなら様子を見て大丈夫って言われました(о´∀`о)

ウチは最近ほとんどミルクを足していません!おっぱいは相変わらず下手なので殆ど搾乳してあげています(*´Д`*)母乳外来に行ったら飲むのが下手と言うより、好奇心旺盛で周りが気になって集中できていないから飲めていないみたいって言われました。

ウチは9日にお食い初めしようと思っているのですが、ゅぅ坊さんはお食い初めしましたか?

• 1月7日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

そうなんですね(´×ω×`)
    苦しそうで可哀想ですよね!

うわぁ、すごい♡
    羨ましいです!
    うちも最近は飲んでる途中に目キョロキョロさせてます(笑)

お食い初めしてないんです…
    娘もしてないし、100日丁度に家で写真とって、数日後に娘の七五三と100日の記念にスタジオで写真撮ったくらいなんです(´・ ・`)

• 1月7日
  • Mimi_M

Mimi_M

今日は1週間ぶりにミルクを足しました(>_<)今日はやたらと飲んで900以上でした(^_^;)

うちの子今日で108日目なのですが、すでに6700g近く体重あるんです!体重増加は1日20gくらいです!飲ませすぎですかね(*´Д`*)

お食い初め無事に終わりました(о´∀`о)祖父母や曾祖父母も集まってくれて賑やかになりました♡ゅぅ坊さんはお食い初めされていないんですね。でもスタジオ撮影されたかな記念にはなりますもんね(*´ー`*)♡ウチはお宮参りのスタジオ撮影しかしていませんヽ(・∀・)

• 1月9日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

すごいですね♡
    母乳そんなにでるのが羨ましいです( ´͈ ᵕ `͈ )♡♡
    たしかうちも100日過ぎたあたりに測ったら6.6キロくらいでしたよ(´∀`*)

いいですね!
    ごはん用意するの大変そうですよね…(´・ ・`)
    うちはこれといってなんにもしないんですよね〜(´×ω×`)

• 1月10日
  • Mimi_M

Mimi_M

言ってるそばから母乳量少なくなって来ました(´;Д;`)お餅やらお赤飯の食べ過ぎでしょうか。。。

体重同じくらいですね!よかった!小児科の看護師さんに「ぽっちゃりさんやねー」って言われたので飲ませすぎかと思ってました(^◇^;)

お祝い膳は煮物など旦那がほとんど作ってくれたので助かりました(о´∀`о)旦那が料理得意でよかった(笑)

• 1月11日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

あたしも正月はおもち食べまくりました!
    いまは食べないので前に戻ったかんじします…(´×ω×`)
    たんぽぽ茶とか飲んだことありますか?
    飲んでみたいと思いつつ高くて買えてないんですよね(><)

ぽっちゃりさん言われたんですか!!
    じゃあうちもぽっちゃりなのかな(´-_ゝ-`)笑
    来週あたり4ヵ月検診予約しようかなと思ってるので、ドキドキです(^0_0^)

えー旦那さん作ってくれたんですか!
    羨ましいー♡
    素敵ですね〜!
    おいしそうです( ´͈ ᵕ `͈ )♡♡

• 1月11日
  • Mimi_M

Mimi_M

お餅美味しいですよね(*´∇`*)今日からは一度食生活を元に戻そうと思いお餅は我慢中です(笑)

たんぽぽ茶私も飲んだことありません(>_<)助産師さんが言うには、母乳を出そうと思うなら、水分を沢山摂る!寝る!バランスよく食べる!この3つが1番重要らしいです(*´ー`*)だから私はひたすら水分摂るようにしてますよ!1日2リットル近く飲んでます!

ウチも4ヶ月検診予約しました( ^ω^ )上の子がお世話になってる病院で下の子もお世話になろうと思ってます♡

ウチの旦那料理「だけ」は上手いんです(о´∀`о)笑

• 1月12日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

お餅だいすきです♡笑
    実家にいるあいだだけ食べていたので、そろそろ食べたくなってきました(笑)
    なにで食べるの好きですか?

そうなんですね!
    もともと水分あまりとらないので2Lがきつくて…(´×ω×`)
    がんばって飲みます!!
    ちなみになにのんでますか?
    うちは普段水か麦茶です(^^)

検診って楽しみですよね♡

だけ…(笑)
    でも料理うまいなんて素敵です!
    うちなんて普段なーんもしてくれないですよ(´-_ゝ-`)

• 1月12日
  • Mimi_M

Mimi_M

お餅はきな粉で食べるのが好きです♡旦那は砂糖醤油で食べるのできな粉の美味しさを理解してくれません(*´Д`*)ちなみに娘もきな粉派でした♡ゅぅ坊さんは何で食べますか?

水分は主に麦茶で、あとは豆乳、ココア、ノンカフェインコーヒーとかです( ^ω^ )たまーにジュースも飲みますが、外出時も麦茶を持ち歩くのでほとんど麦茶です!豆乳は母乳の出が良くなると聞いたので飲み始めました(*´∇`*)母乳はそんなに変わらない印象ですが気休め程度に飲んでます(笑)

検診楽しみです(*^^*)成長してくれるの嬉しいし、先生に「順調」って言ってもらえると安心しますよね♡

ウチの旦那も結婚当初は料理だけでした!私が「〇〇してー」っと日々言い続けてたからか、今では掃除と洗濯もしてくれるようになりました(^◇^;)ただ片付けが苦手なので私が用事で外出してる時に家を任せると帰って来た頃には家の中が。。。笑

• 1月13日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

きな粉も砂糖醤油も好きです♡
    あと雑煮も♡♡
    娘さんもきな粉なんですね!
    うちの娘もお餅大好きで、きな粉も雑煮もたべます(´∀`*)

そうなんですね〜!
    豆乳前に飲んでたんですけど、やめちゃいました!
    コーヒー大好きなのでお出かけするときだけ缶コーヒー1本飲んだりしてます(^^)

安心します!
    うちは結構娘なんかは小さいので、不安でたまんなかったですね(´・ ・`)

えーえらい!
    洗濯までしてくれるなんて助かりますね♡
    うちの旦那にも見習ってほしいですʕ´•㉦•`ʔ♥
    そうなんですね…(笑)
    じゃあ出産で入院して帰ってきたら…(笑)

• 1月13日
  • Mimi_M

Mimi_M

お雑煮も美味しいですよね( ^ω^ )今日鏡開きなのでまたお餅が食べられます(≧∇≦)♡笑

コーヒー私も大好きです(*´∇`*)スタバが大好きなんですが頻繁には行けないので、スタバのキャラメルシロップを買って家で使ってます!気分だけスタバです(о´∀`о)♡笑

ウチも上の子は小さいので不安でした!逆に下の子は大きいです!下の子が今6700gくらいなのですが、母子手帳を見ると上の子の6ヶ月の時の体重とほぼ同じでびっくりでしたヽ(;▽;)ノ笑

里帰りから自宅に帰ったら。。。まず掃除と片付けからでした。゚(゚´Д`゚)゚。産後間もないのに休んでる暇なんて皆無でした!

• 1月15日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

いいですね♡
    実はあたしもお餅食べたくて今日お餅ときな粉買ってきちゃいました♡笑
    でもきな粉に入れる砂糖の量がいつも迷ってしまって(><)
    どれくらいいれてますか?

あ、それいいですね♡
    あたしもそうしようかなぁ(^^)
    気分だけでも味わいたいですよね( ´͈ ᵕ `͈ )♡♡

そうなんですね!
    あたしもあとでくらべてみます٩(ˊᗜˋ*)
    上のお子さん、生まれたとき小さかったのですか?

あーそれわかります…
    あたしも実感から帰ってきたりすると大変ななことに…
    自分家じゃないようなきがしますもん(^0_0^)

• 1月15日
  • Mimi_M

Mimi_M

お砂糖の量迷うの分かります!今回は面倒だったのでお砂糖入りのきな粉を買ってきました(笑)でも基本はお砂糖少量派です!きな粉の風味が好きなので(о´∀`о)♡

スタバのシロップあると、夏には氷大量に入れてミキサーかけてフラペチーノとか作れるからオススメですよ(*´∇`*)

上の娘は2882gで生まれました( ^ω^ )標準で生まれたのに、完母だったせいか体重の増えは緩やかでした!もぅすぐ3歳ですが今13㎏あるかないかです(*´ー`*)

やっぱり男の人って片付け苦手なんですかね。私部屋が汚いと落ち着かないのですぐ片付けてしまうんですよね(^◇^;)だからいつも何かしら動いてます。上の子が保育園行ってる間だけでもゆっくりすればいいのに〜って自分で突っ込みたくなります(笑)

• 1月17日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

お砂糖入り探したんですけどなくて(笑)
    あたしも少量派です♡

なるほど!
    それいいですね(´∀`*)

そうなんですね〜!
    うちは3168gでうまれて3ヵ月ころから完ミでした!
    でもいま体重13キロです。゚(゚ノД`゚)゚。

あたしは気になるけど動けないです(笑)
    最低限だけやってますが、ずっと動きっぱなしはないですね(-_-;)
    休んでいたいです\( ・ω・)/笑

• 1月17日
  • Mimi_M

Mimi_M

お餅たくさんあるので今日はあんこを買ってきました(о´∀`о)旦那のリクエストで週末にぜんざい作る予定です♡楽しみ〜♡♡♡

完ミの子って大きいイメージですが、ミルク飲まなくなるとやっぱり体重の増えも緩やかになるんですかね(^-^)

今何気なくゅぅ坊さんのページ見せてもらったんですが、24歳とお若いんですね!ちなみに私は29です(*´∇`*)お若いのにお子さん2人も育てられてて凄いですね(o^^o)♡

• 1月18日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

ぜんざいいいですね〜ʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
    旦那さんもお餅好きなんですか?

そうですよね!
    あたしもそんなイメージでした!
    母子手帳見返しても、娘より息子のほうが大きいです( ˙ㅿ˙ )

いやいや、身も心もボロボロです( *¯ㅿ¯*)
    全然24歳にはみえないですよ(´・ ・`)

• 1月19日
  • Mimi_M

Mimi_M

旦那はお餅あれば食べる〜くらいの感じです(^_^;)でもぜんざいは食べたいらしい(笑)私もぜんざい好きなので作るの楽しみです♡

私の周りもみんな1人目よりも2人目の方が大きいって言ってます!たまたまですかね(^_^;)あと4日で4カ月なんですが、昨日体重はかったら6900ありましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑

いやいや!ボロボロだったとしても、絶好調な時の私よりも若くて元気なはずです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑
    子ども産むと本当いっきに老けますよね( ;∀;)笑

• 1月19日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

そうなんですね!
    うちの旦那はあっても食べないので、買うのためらいます(笑)
    昨年はおもちなしのお正月でした(´△`)
    今年は母乳を理由に買っちゃいました(^^)笑

そうなんですね〜!
    おーっ、おっきいですね♡
    うちは何キロかな〜
    明日検診なのでたのしみですd('∀'*)

結婚前が1番よかった気がします(笑)
    ほんとにびっくりするくらい老けますよね!
    化粧品とかなに使ってますか?

• 1月19日
  • Mimi_M

Mimi_M

気づいたら朝から旦那と娘がお餅を食べていましたσ(^_^;)私は朝から歯科なのでバタバタと朝ごはん食べてでかけてきました。ゆっくりお餅食べたかったー( ;∀;)笑

健診どぅでしたか?体重増加順調でしたか(╹◡╹)?

基礎化粧品はKOSEの雪肌精を使ってます♡ファンデはずっとマキアージュです!マスカラやシャドウはプチプラな物を色々試してる感じです(^^)ゅぅ坊さんはどんなものを使ってますか?おすすめあったら教えて欲しいです(*´꒳`*)♡

• 1月21日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

あらら、そうなんですね(´゚ω゚`)
    あたしはお昼に毎日食べてます!
    今日は昨日うどん食べたつゆで雑煮にして食べました♡
    歯医者行かれてるんですね!
    あたしも出産前から通ってます(*´^`)

体重は6880gでした!
    太りすぎとも言われず、でもお腹つっかえてうつ伏せでなかなか顔上がらないので頑張るようにいわれました〜!

雪肌精いいですか?
    気になるけど高いなぁ…ておもってなかなか手だせないです(;_;)
    マキアージュのファンデこの間買おうかまよってました!
    あたしは基本KATEですね〜!
    マスカラはMAYBELLINEで、チークはキャンメイク、あとはKATEです!

• 1月21日
  • Mimi_M

Mimi_M

昨日は朝から念願のぜんざいを作りました(╹◡╹)♡旦那はすでに朝ごはんでパンを食べていたのに、「ぜんざい食べる?」って聞いたら「うん!お餅2個ー」って返事がきてペロッと平らげてました(笑)

歯科は、物を噛んだ時に急に歯が痛いとゆうか違和感が出てきたのでいってきました!でも虫歯でもなく、先生に「うーん。疲れかな?」って言われました(^_^;)ちなみにまだ痛いです(/ _ ; )たくさん寝たら治るんでしょうかね?笑

体重しっかり増えてますね(^^)ウチもうつ伏せするとお腹が出てるのでバランス崩して床に顔ぶつけたりしてます(о´∀`о)ウネウネしてるけどまだ寝返りも成功してません!上の子の時は初の寝返りの瞬間は旦那が見たので、今回は私が見たいと思ってるのですがなかなかですσ(^_^;)

雪肌精は薬用化粧品なので高校生ころからずっと使ってます!学生の頃ニキビがあったので薬用使ってたんです!私の肌には合ってると思うのでずっと使ってますが、今年30歳になるしそろそろ基礎化粧品変えないとな〜って思ってます(>_<)

• 1月23日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

いいですね〜♡
    ぜんざいつくるの簡単ですか?
    あたし作ったことなくて…(笑)

そうなんですね!
    早く治るといいですね!
    あたしも肩こりひどくなったりするとすぐ痛くなります(◜०﹏०◝)

うちも寝返りまだです〜!
    あ、それは絶みたいですね♡
    かまえてるとなかなかしてくれないですよね(´△`)笑

やっぱり30歳くらいから基礎化粧品変えないとですかね?
    いまでさえボロボロなのに…怖くて想像したくないです。゚(゚ノД`゚)゚。

• 1月24日
  • Mimi_M

Mimi_M

ぜんざいめちゃくちゃ簡単ですよ♡砂糖で煮てあるあんこを買ってきたら、好みの薄さになるまで適量水を入れてしばらく煮るだけです(╹◡╹)笑

ありがとうございます!肩こりでも痛くなるんですね(T_T)私も授乳やら搾乳で肩こってるのでそれも原因の1つかもしれません。。。

相変わらずよく身体を反らせてますが寝返りはまだですƪ(˘⌣˘)ʃでもうつ伏せにさせるとかなり長い時間顔を上げていられるようになりました♡

基礎化粧品まだ悩み中なんです(*´Д`*)ある程度年齢いったら美容液つけるといいよ〜と母親にオススメされましたがめちゃ高くてビックリしました(笑)

• 1月27日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

え、すごい簡単\(◎o◎)/!笑
    それなら朝でもちゃちゃーっとできますね♡

肩凝りすごいですよね…
    授乳に抱っこに家事に…
    毎日抱っこ紐使ってるので余計ひどいです(´・ ・`)

うわぁ、すごいですね♡
    うちなんて全然あがんなくて(笑)

えーそんなに高いんですか!!
    あたしはオールインワンで1000円以下のものを買ってるので、高いの買えないです(笑)

• 1月28日
  • Mimi_M

Mimi_M

ぜんざいめっちゃ楽ですよ♡是非作ってみて下さい╰(*´︶`*)╯♡

抱っこ紐毎日使われてるんですね!私まだ下の子で抱っこ紐使った事ないのですが、今日上の子の誕生日でアンパンマンミュージアムに行くので抱っこ紐デビューです(>_<)インサートもぉ使ってないですか?

母親オススメの美容液は「1万円するけど凄く効果があってシミが消えた」と力説されました(笑)資生堂のハク?とゆう美容液らしいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 1月30日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

娘があんこ好きなのでやってみますね♡

うわぁアンパンマンミュージアムいいですね♡
    お誕生日おめでとうございます♡
    インサートなしのアダプト使ってるんですよね!

高いから効果はあるんですね。゚(゚ノД`゚)゚。
    いまはまだまだこどもにお金かかるから、買うなんて考えられないけど、こどもたちがおっきくなったら、買うようになるんですかね?笑

• 1月30日
  • Mimi_M

Mimi_M

お返事遅くなりすいません(>_<)

アンパンマンミュージアム行ってきました♡抱っこ紐初めて下の子で使ったんですが、嫌がらずお利口さんにしてくれていたので助かりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶インサート無かったんですが、全然問題なく過ごしてくれたので良かったです!
    娘は7時間遊びっぱなしで帰りにミュージアム出た瞬間寝ました(笑)駐車場までの道のり私が抱っこしていたのですがかなり辛かったです(^_^;)笑

私まだ基礎化粧品買えてません(T_T)もぉ無いので本当に買いに行かないと行けないのですが、まだ何を買うか決められてなくて(*´ー`*)

• 2月2日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

うわぁ、よかったですね♡
    たすかりますよね⸌⍤⃝⸍
    7時間も!
    いいですね〜!
    アンパンマンミュージアム夢です(´∀`*)
    抱っこ辛いですよね!
    もう重たいし…(笑)

たくさんありすぎて悩みますよね(*´^`)
    ハトムギ化粧水って使ったことありますか?
    ジェルもあるみたいなんですけど、安いしどうなのかなぁなんてㅇ_ㅇ

• 2月2日
  • Mimi_M

Mimi_M

そぉなんですよ(^_^;)上の子13キロ以上あるのでめっちゃ重かったです!子どもって寝るとさらに重たく感じますもんね( ;∀;)笑

ハトムギ化粧水は初めて聞きました!安いなら一度試してみるのもありですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日下の子が4ヶ月検診と予防接種なんですが、朝から1度授乳したきりでずっと爆睡してるんです(^_^;)病院と授乳のタイミングが合わなさそうで波乱の予感。。。笑

• 2月3日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

ですよね!
    もう腰にかなりきますよね(´・ ・`)

安いから試してみようとおもいます♡

なにか察しているんですかね?
    あたしも4影検診、授乳とかぶっちゃって大変でした!
    家近いから急いで帰って授乳しましたが(•́ω•̀ ٥)

• 2月3日
  • Mimi_M

Mimi_M

腰と足がかなり辛かったです(^_^;)もぉ歳です(笑)

ハトムギ化粧水良かったら教えて下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶私もそろそろ本当に化粧水買わないとです(T_T)

1時頃に起きて220ml飲んでご機嫌です♡4時間寝てました(笑)ボチボチ検診の準備して行って来ます╰(*´︶`*)╯♡

• 2月3日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

いやいや13キロはかなりきますよ〜!
    あたしも上の子抱っこしたら、すぐおろしちゃいますもんㅇ_ㅇ

はい♡
    大容量だし安いしよかったらあたしも続けます٩(ˊᗜˋ*)
    妊娠、出産してから一気に老けたからなんとかしたいです(•́ω•̀ ٥)

検診どうでしたか??

• 2月3日
  • Mimi_M

Mimi_M

上の子抱っこするのもギュッてひっついてくれるから好きなんですが、長時間は無理ですよね(笑)

一気に老けますよね(-.-;)私も化粧水は安いのにして、美容液は良いやつ使おうかと思ってます♡

健診問題なかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶7200gあったのですが、先生に「でっかいなー」って言われました(笑)

• 2月4日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

長時間はきついですね(•́ω•̀ ٥)

そうですね!
    あたしもいまから、色々勉強しとこうとおもいます⸌⍤⃝⸍
    あっという間に歳いっちゃいますよね(×_×)

よかったですね♡
    えーおっきい♡
    むちむちしてますか♡?

• 2月4日
  • Mimi_M

Mimi_M

こんにちは♡

ウチの子全身ムチムチしてますよ╰(*´︶`*)╯♡気持ちよくてついつい触っちゃいます(笑)

なんと寝返りできるようになってなりました!3日前くらいから出来たり出来なかったりしたのですが、今日はもぉコロコロしてます(笑)

• 2月8日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

むちむちいいですね♡
    赤ちゃんの肌触ってると気持ちいいですよね(。◠‿◠。)♡
    えーすごいですね(^^)
    更に目離せなくなりますね⸌⍤⃝⸍

• 2月8日
  • Mimi_M

Mimi_M

旦那まで息子の肌にスリスリしてます(^_^;)笑

今日は勢い余って、リビングのマットからはみ出してコロコロ〜っと床まで転がり頭売って泣いてましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ本当に目が離せなくなってきたので私も気をつけないと!って改めて思いました(>_<)

• 2月9日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

旦那さんも気持ちいいんですね♡

うわぁ痛い痛い。゚(゚ノД`゚)゚。
    これから頭ぶつけたりいろんなとこぶつけるようになりますね(´×ω×`)
    おっきい怪我だけはさせないようにしなきゃですね(•́ω•̀ ٥)

月9みてますか(´∀`*)?

• 2月9日
  • Mimi_M

Mimi_M

上の子もこの頃よく頭ぶつけてましたσ(^_^;)バランス崩して側頭部打ったり、うつ伏せ疲れて頭急に降ろしておでこ打ったり!大きな怪我だけは本当に気をつけないとですね(>_<)

月9見てます╰(*´︶`*)╯♡ゅぅ坊さんも見てますか?

• 2月9日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

そうですよね!
    ぶつけたとき結局いい音するので、焦ります(´・ ・`)💦

みてますみてます!
    名波さん役やってるの誰かわかりますか?
    声がすてきすぎます(♡▽♡)笑

• 2月10日
  • Mimi_M

Mimi_M

頭打つと怖いですよね(T_T)多分大丈夫だよね〜って思いつつ2日くらいは気にしちゃいます!

名波さんカッコいいですよね♡flumpoolってゆうバンドのボーカルさん?だったと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

他何かドラマ見てますか?私は、「東京タラレバ娘」「奪い愛、冬」見てます(^-^)

• 2月11日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

こわいですよね!
    あたしも気にしながら様子みてます(´・ ・`)

flumpoolのボーカルの人なんですね!
    かっこよすぎます♡

基本ドラマはなんでもみてます!
    奪い愛…こわいですよね(笑)
    蘭さんがこわすぎます(;Д;)(;Д;)

• 2月11日
  • Mimi_M

Mimi_M

ゅぅ坊さんは芸能人で誰か好きな人いますか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶?
    私はジャニーズのKis-My-Ft2とHey!Say!JUMPが好きで、妊娠前はライブも行ったりしてました♡笑

奪い愛、友達に勧められて見始めたんですが、蘭さん本当に怖いです∑(゚Д゚)病的な執着心ですよね(笑)でも女って怖いから実際こんな人もいるのかなーって思ったり(笑)

• 2月11日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

んー、ソナーポケットがすきですね!
    ジャニーズは嵐が大好きです♡
    キスマイは藤ヶ谷太輔?がすきです!笑

こわいですよねー!
    たしかに、実際いそうだなって思います…
    そうゆう人には出会いたくないですね(笑)

• 2月12日
  • Mimi_M

Mimi_M

お返事遅くなりすいません(>_<)上の子が体調不良な上に、旦那が出張で実家に帰ったりとバタバタしてました(T ^ T)やっと落ち着きました!

ソナポケの曲私も好きで昔聴いてました♡嵐もいいですよね╰(*´︶`*)╯♡嵐がバラエティとか歌番組出てたらついつい見ちゃいます!Kis-My-Ft2知ってくれてるなんて嬉しいです(笑)私も藤ヶ谷くんが好きです(o^^o)♡

ドラマといえば、「東京タラレバ娘」見てますか?私今年30歳なので共感しながら見てます(笑)

• 2月14日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

お子さん大丈夫ですか?
    旦那いないときに限って体調崩したりしちゃいますよね(´・ ・`)

ソナポケいいですよね〜♡
    ライブとか行きたいけどこどもいたらいけなくて(*´^`)
    わかります!
    嵐のバラエティ結構面白いですよね!
    いまの若いジャニーズはほんとにこんがらがってついていけないです!
    キスマイはぎりぎりわかりますが(笑)
    誰がどのグループかとかごちゃごちゃになっちゃいます(><)
    だめですね、いまの若い子についていけません(;_;)笑

みてます!みてます!
    たしかにタラレバ言っちゃうな〜ておもいます!

• 2月16日
  • Mimi_M

Mimi_M

上の子が保育園に行きだしたら、今度は下の子が発熱して夜間救急行ったりまたバタバタしてました_| ̄|○

私もキスマイとHey!Say!JUMP以外はよく分かりませんσ(^_^;)どのグループも人数多いからごっちゃになりますよね!若い頃は他のアイドルグループもよく知ってたのに、歳とった証拠ですね(笑)

バタバタしていて2週間分ドラマもバラエティも録画が溜まってしまいました(T_T)今週も予定沢山あるので消費できる気がしません(笑)

そぉいえば、離乳食どぉされますか?うちはよだれが凄いので五カ月になったらボチボチ始めようかと思ってます♡

• 2月19日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

あらあら、どうしても重なっちゃいますよね(´△`)
    お子さん落ち着かれましたか?

そうなんですよね!
    あと顔も似たような人ばっかりで区別つきません(笑)
    ほんとに歳とったなぁて日々実感してます(笑)

忙しいんですね…
    ゆっくりテレビ〜なんてできないですね(;_;)

離乳食5ヵ月からはじめました!
    野菜はまだ5種類くらいしかあげてませんが(笑)

• 2月20日
  • Mimi_M

Mimi_M

息子が治ったと思ったら、また娘が発熱して小児科通いしてました(T_T)私2月は呪われ月かもしれません(>_<)

ウチも5ヶ月になったので今日初めてスプーンでお茶をあげてみました♡思ったより嫌がらず一安心です╰(*´︶`*)╯あと、お風呂上がりに哺乳瓶でお茶をあげたら普通に飲んでました(^_^;)笑。明日あたりお粥から離乳食始めようかと思います!

離乳食順調に進まれてますか?お野菜の種類増えましたか?笑

• 2月24日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

順番ですよね…
    お疲れ様です!

おちゃ飲んだんですね♡
    素晴らしい( ᵔᵒᵔ )♡

少しずつ増やしています(^^)
    嫌がったりしないので、楽です\( ・ω・)/

• 2月25日
  • Mimi_M

Mimi_M

こんにちは♡

昨日からお粥だけ離乳食始めました(o^^o)なぜか娘が口に運んであげると口を開けます(笑)今日はスプーンを持たせると自分で口に運んでもぐもぐしてました!まだ遊んでる程度ですが、ボチボチ進めて行こうと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

離乳食用に可愛いお皿、100均で揃えちゃいました╰(*´︶`*)╯♡笑

• 2月27日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

そうなんですね♡
    ゆっくりでいいから進めればいいですよね⸌⍤⃝⸍

100均に可愛いのありましたか?
    うちはとりあえず西松屋の安いやつにしました!(笑)
    プレートとかで食べれるようになったら、また買おうかとおもってます( ᵔᵒᵔ )♡

• 2月27日
  • Mimi_M

Mimi_M

ダイソーでハート型のとか可愛いの色々ありましたよ╰(*´︶`*)╯♡小さくて使い勝手もいいのでオススメです!

その後お子さん母乳は順調に飲まれてますか?ウチはもぉ直接飲むことがほとんどないので、ほぼ搾乳してあげてますσ(^_^;)夜の添い乳なら飲むので夜中だけ直接あげてる感じです。あとは1日1回程度ミルクを足しています(^.^)

• 2月28日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

えーそうなんですね!
    子供用で売られてましたか?

直接飲まれないんですね(´・ ・`)
    搾乳大変ですね…
    うちも母乳とお風呂上がりにミルクたして飲んでます(^^)
    ミルクどれくらい飲みますか?
    うちは240から260くらい飲みます\( ・ω・)/

• 3月1日
  • Mimi_M

Mimi_M

普通の食器コーナーで売ってましたよ♡たくさん種類があって、ハート型とか花型とかありました(o^^o)

240〜260って凄いですね!ウチは母乳を搾乳したものを飲ませて、搾乳したものがなくなって足りなくなったらミルク足すので、ミルクだけなら1日100前後です(^-^)母乳は大体1回160くらい飲んで、よく飲むときは250くらい飲む時もあります!

今日ひな祭りですね♡お家で何かされますか?(*^▽^*)

• 3月3日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

そうなんですね!
    今度みてみます♡

すごい!
    母乳たくさんでるんですね!
    最近なんだか量が少なくなってきたようなかんじして、ミルクの回数増やそうか迷っています(•́ω•̀ ٥)

うちは旦那の勤務の都合で昨日やりました⸌⍤⃝⸍
    手巻き寿司とケーキでお祝いしましたよ♡
    ちなみに今日はひなまつりの撮影会があったのでいってきました٩(ˊᗜˋ*)

• 3月3日
  • Mimi_M

Mimi_M

母乳量減ってきた感じなんですか?離乳食たくさん食べてくれるなら大丈夫じゃないんですかねぇ?(>_<)

ひな祭り、手巻き寿司とケーキと撮影会なんて素敵ですね(*^▽^*)ウチはデコちらし寿司を作って、自宅でお雛様の前で写真撮ったくらいでした(o^^o)

離乳食今日から野菜も食べさせてみようと思います(*^▽^*)まずサツマイモから♡食べてくれると良いのですが!

• 3月6日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

とくに午後が…
    麦茶も飲まないので水分も兼ねてたまにミルク増やしたりしてます。゚(´つω・`。)゚。

デコちらしいいですね〜♡
    不器用だしセンスないので候補にあがりませんでした( ˙-˙ )笑

さつまいも食べてくれましたか?
    うちは2回食にして毎回食べたり食べなかったりでかなーりムラがあります(´;ω;`)

• 3月6日
  • Mimi_M

Mimi_M

麦茶ウチはあげてないです(^◇^;)スプーンの練習で何度か飲ませたくらいで。暑くなったら水分補給のために飲ませ始めようかと思ってます(o^^o)お子さん体重増加はどぅですか?増えてるならミルク足さずに様子を見てもよさそうですが。。。

さつまいも食べてくれました♡でも昨日はカボチャ食べて一口目でえづいてましたヽ( ̄д ̄;)ノ笑

もぉ2回食なんですね!はやいですねぇ!まだまだ食べムラありますよね(*´Д`*)ウチも昨日お昼にほとんど食べてくれなかったので諦めて夕方にやり直したら、夕方はちゃんと食べてくれました!

• 3月8日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

そうなんですね〜!
    離乳食のとき水分あったほうがいいな〜て思ってあげてるんですけど、全然飲んでくれなくて(´・ ・`)
    体重最近測ってないからわかんないんですけど(´;ω;`)

えらいですね〜!
    かぼちゃ!甘くておいしいのに〜♡
    うちは人参と大根が苦手みたいです(笑)

2回食になったら急に面倒くさくなってしまって、サボり気味です╭( ๐_๐)╮

• 3月9日
  • Mimi_M

Mimi_M

ウチももう少し離乳食が進めばお茶も取り入れようと思ってます(o^^o)
    体重はもぅ月に300gくらいの増えになるそうですね!一時は月に1キロくらい増えてたのに(>_<)だから体重そんなに増えてなくても心配もいらないと思いますよ(*´∀`*)♡

今日はブロッコリーあげようと思って用意しました(o^^o)♡食べてくれるといいのですが!

2回食面倒ですよね( ´△`)しかも上の子もいるから余計に。。。時間がいくらあっても足りません!また撮り溜めしてあるテレビ番組が溢れかえってますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3笑

• 3月10日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

あんまり気にしなくても大丈夫ですかね♡

ブロッコリー!
    うちもまだあげてません(笑)
    たしか上の部分だけでしたよね?
    今日買ってきます!

そうなんですよ!
    おかずは最近冷凍するようになったんですけど、時間かかっちゃって間に合わなかったりも…(´;ω;`)
    あたしもかなーりたまってます…
    はやくみたいです( ; ̄3 ̄)

• 3月12日
  • Mimi_M

Mimi_M

ブロッコリーは上の柔らかい部分だけで、すり潰してあげました♡今日は初めてミルクパン粥とイチゴをあげました!ミルクパン粥は食べましたが、イチゴは3口程で嫌がりました( ´△`)最近食べムラが凄くて困ってます。。。

もぉたんぱく質あげてますか?ウチはしらすだけあげましたが、わりとちゃんと、食べてくれました(*´∀`*)

• 3月13日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

あーパンもまだだなぁ…(笑)
    普通の食パンであげましたか?
    安い食パンとかでもいいんですかね?笑

白身魚とシラスと豆腐はあげてます!
    シラスは冷凍でたくさん作ってます( ᵔᵒᵔ )♡

• 3月13日
  • Mimi_M

Mimi_M

ウチはコストコの食パンあげました(笑)逆に高い食パンだとバターたっぷり使われて脂質多そうな気がしません?笑

ウチも近いうちにお豆腐試してみるつもりです♡シラスってどぉやって冷凍してますか(o^^o)?

• 3月13日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

そうなんですね!
    コストコいったことないです(笑)
    たしかに、色々いっぱいはいってそうですね(><)

シラスはすり潰してから冷凍してますよ!
    ほぼ毎日食べてます(笑)
    なかなかお刺身もあまり売ってなくて(´°▽°`)

• 3月14日
  • Mimi_M

Mimi_M

コストコ私も行ったのは2度だけです(>_<)母がコストコ好きでよく行ってるのでおすそ分けをもらいました(笑)

ありがとうございます!シラスはすり潰して冷凍するんですね!今日シラス買ってきたのでやってみます╰(*´︶`*)╯♡
    今日は初めてカレイをあげました♡普通に食べてくれたので一安心です!豆腐も買ってきたので明日は豆腐にチャレンジしようと思います(╹◡╹)♡

• 3月14日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

いいですね〜♡
    きな粉とか豆乳ってどうやってあげたらいいんですかね?

キャベツとかもあげたいけどなかなか買えないでいます…
    今日ブロッコリー安かったので、やっと買いました(´°▽°`)
    順調にたべてえらいですね((( *´꒳`* )))

• 3月15日
  • Mimi_M

Mimi_M

きな粉はヨーグルトに混ぜたりですかね?うちはまだきな粉もヨーグルトもあげてません(>_<)

今日はパンがゆにバナナを混ぜたらわりと食べてくれました♡でもカボチャとほうれん草を合わせたものをあげたら3口くらいしか食べてくれませんでした(*´Д`*)野菜が美味しくないのかなかなか進みません( ;∀;)

• 3月17日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

そうなんですね!
    うちもヨーグルトあげてないからもう少しあとかな〜(´・ ・`)

くだもの系はBFのりんごと3種のくだものってやつしかあげてないです!
    そうなんですね〜!
    うちは今のところなんでもたべて、こっちが終わらせない限りずーっと食べてます(笑)

• 3月18日
  • Mimi_M

Mimi_M

離乳食の本見てたら、おかゆにきな粉入れるのもありみたいですよ(^-^)今度やってみますはー

うちは果物はりんご、バナナ、イチゴをあげましたが、バナナ以外はあまり食べません(*´-`)

ずっと食べてくれるなんてお利口さんですね♡うちは食べるのが嫌と言うよりは、座ってじっとしているのが嫌なみたいで、ある程度時間が経つと遊んだり暴れ出します(笑)

• 3月19日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

そうなんですね!
    きな粉いっぱいあるので今度やってみます♡

そうなんですね!
    うちも暴れますよ(笑)
    手食べたり足バタバタしたり(笑)
    食べるの好きみたいで助かります♡

• 3月19日
  • Mimi_M

Mimi_M

ウチもきな粉たくさんあるので明日試してみます(o^^o)♡栄養も豊富だし食べてくれるといいのですが!

離乳食どれくらいの量があげてますか?ウチは大体ですが、おかゆ大さじ1、野菜大さじ半分、果物大さじ半分、たんぱく質小さじ1くらい1回に食べてると思います(^ ^)

• 3月20日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

うちも明日やってみます!

最初の頃はちゃんと測ってたんですけど、2回食にしてから面倒になってもう測ってないからわかんないんですけど、1回で食べる量は、タンパク質、野菜が氷1つ分ずつ、小さじ山盛り3杯でおかゆ作ってあげてます!
    たぶん150gくらいですかね?
    明日はかって食べさせてみます((( *´꒳`* )))

• 3月20日
  • Mimi_M

Mimi_M

きな粉粥嫌がらずに食べてくれました(o^^o)♡

お子さんめちゃくちゃ良く食べてますねΣ('◉⌓◉’)

ウチは今日測ったら、おかゆ27g、野菜5g、お魚10gでした!あと2日で6か月です!今日はストックの野菜が1つしかなくて野菜が少なめでした(;ω;)

• 3月21日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

うちもきな粉好きみたいでした♡
    どれくらい食べさせたらいいかわかんなくて(笑)
    食べるだけ食べさせてます!
    朝はあんまり食べてくれないんですけど、昼はかなり食べます((( *´꒳`* )))

2回食ですね〜!
    2回食になるとストックも量かなりいりますよね(´;ω;`)
    この間夜な夜な離乳食作ってたら、次の日起きれなかったです(笑)

• 3月22日
  • Mimi_M

Mimi_M

お返事遅くなりました(>_<)私の仕事の面接やら子どものハーフバースデイやら旦那の誕生日やらでバタバタしてました( ̄◇ ̄;)

離乳食よく食べてくれるのうらやましいです!ウチは途中で暴れ出すので(^_^;)どぉやって座らせてますか?うちはまだバンボも長時間は辛いので私の膝に座らせてます!なので私の服がベチャベチャに。。。ヽ(;▽;)ノ

• 3月25日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

仕事されるんですか?
    色々重なったんですね(><)
    おつかれさまです(^^)

うちも膝の上か股の間においてあたしのお腹によしかかる感じで座らせてます⸌⍤⃝⸍
    すぐ手でて服も手も足もベチャベチャです(笑)

• 3月25日
  • Mimi_M

Mimi_M

仕事週2でリハビリ感覚で復帰する事にしました(o^^o)下の子は母に頼む予定です!旦那が休みの日は旦那に任せます!

やっぱりベチャベチャになりますよねヽ(;▽;)ノ私いつも離乳食の時は部屋着に着替えてあげてます(笑)上の子の保育園の送迎で着替えないとダメなのでかなり面倒です(。-_-。)笑

• 3月27日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

そうなんですね〜!
    気分も変わっていくし、いいですね♡

あーそれ面倒ですね(><)
    でも着替えないわけにもいかないし…てかんじですよね(´・ ・`)

• 3月27日
  • Mimi_M

Mimi_M

ずっと家に居てるとしんどいし、収入もないとキツイのでヽ(;▽;)ノ

そぉなんです!カボチャとかほうれん草とか着くとめっちゃ厄介なので、汚れてもいい服着て離乳食してます(^◇^;)笑

昨日から2回食にしてみました(^-^)♡でも2回目はあまり食べてくれず。うちは昼と夕方にあげてるのですが、夕方から夜にかけて機嫌が悪いことが多いのでどぉしたらいあか悩みます。。。

• 3月29日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

そうですよね!
    お金めっちゃかかりますもんね( ´•௰• ` )

そうなんですね!
    朝昼にしてみてはどうですか?
    うちは朝昼であげてます(^^)
    夕方お風呂でミルクあげて、夜寝る前におっぱいで、なんだか離乳食あげる時間なくて( ;∀;)

• 3月30日
  • Mimi_M

Mimi_M

そぉなんです!保育園が3歳から制服なのですが、全部揃えたら2万くらい必要で。。。何かとお金かかります( ̄◇ ̄;)

ウチは昼間に外出する事が多いので朝夜にしようかと考え中です(o^^o)今日は夜の分さっきあげたのですが、機嫌も良くボチボチ食べてくれました♡でも朝あげるとなると、私の起床時間もっと早くしなくては。。。Σ(-᷅_-᷄๑)笑

• 3月30日
早く離婚したい。

そうですよね〜!
入園準備だけでもかなーりお金かかってます(><)

うちも昼間外出多いけど、あげれないときはサボっちゃってます(笑)
今日も1回しかあげてないです💦
最近朝起きるの早くて、たまに5時に起きたりして寝不足です(笑)
自分が早く起きないと離乳食間に合わないですよね( ´•௰• ` )

• Mimi_M

Mimi_M

遅くなりました(>_<)姉のソロって風邪気味で、今日も朝から小児科連れて行ってました!

風邪のせいで離乳食が進みません(;ω;)なかなか食べてくれず。。。でも今日鯛をあげたらちゃんと食べました!もしかしてグルメなのか?(笑)

• 4月4日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

あらあら大変ですね(´ºωº`)

なんでも食べますね♡
    うちは最近食パンとバナナばっかりです⸌⍤⃝⸍

• 4月5日
  • Mimi_M

Mimi_M

すいません!前回の返信、言葉がおかしくて意味不明でしたよね(>_<)「姉弟揃って風邪気味で」の間違いでした(;ω;)誤字失礼しました!

食パンあまりあげてないので、食べてくれることを願って今買って来ました!今朝は豆腐だけめっちゃ食べて、うどんは一口だけでした(/ _ ; )味が嫌なのか、形状が嫌なのか。。。

• 4月6日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

全然大丈夫ですよ(^^)

うちはミルクパンがゆにして食べさせると1枚食べきっちゃいます( ᵔᵒᵔ )♡
    うどん、そういえば、食べさせてないです!
    ベビーうどんにしましたか?

• 4月7日
  • Mimi_M

Mimi_M

ミルクパン粥少し食べてくれました(*゚▽゚*)♡お豆腐やお粥も少しずつ食べてくれるのですが、野菜と果物が全然食べてくれません(>_<)お出汁を使ったりしてもだめでした。バナナもリンゴもイチゴもミカンもデコポンも全部好きじゃないようで(゚д゚lll)お野菜どぉやってあげてますか?

うどんは普通の1パック30円くらいの安いやつをクタクタに湯がいて、すり潰してあげました(o^^o)でもやっぱりあんまり食べてくれません(>_<)

• 4月7日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

よかったですね♡
    野菜お粥に混ぜても食べませんか?
    うちはまだ単品でしか食べさせたことないので、白菜とかはそのまま食べますが、ちょっと苦手な人参とかはお粥と混ぜてあげてます((( *´꒳`* )))
    昨日実家からイチゴが送らさってきて、はじめて食べさせたんですけど、すっごい顔してました(笑)
    でもおいしいのか、1コ食べきってました(笑)

そうなんですね!
    明日あたりやってみます(^^)

• 4月8日
  • Mimi_M

Mimi_M

今日野菜をお粥に混ぜましたが全く食べてくれませんでした( ´Д`)前にイチゴとバナナを混ぜてあげた時、一口目は嫌な顔しましたが、二口目からは普通の顔で食べてましたよ♡うちはミカンをあげた時すごい顔してました(笑)

• 4月8日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

そうなんですね(´ºωº`)
    お野菜は食べてほしいですよね(´;ω;`)
    バナナとイチゴ、どっちもあるので今日やってみます( ᵔᵒᵔ )♡
    ミカンもすっぱいのあったりあまいのあったりしますもんね( ;∀;)
    でもそうゆうときの顔可愛いですよね♡

• 4月9日
  • Mimi_M

Mimi_M

バナナとイチゴどぅでしたか(o^^o)?ウチは昨日バナナ単品なら少し食べました!これまでお野菜とバナナを混ぜてあげていたのが嫌だったのかな。。。

今日リンゴをあげましたがやっぱりベーって出されてしまったので、リンゴは本当に嫌いなんだと思います( ;∀;)笑
    あと、豆腐だけはやたらと口を開けて食べてます!なので残りの豆腐が高頻度で家族のお味噌汁になってます(笑)

• 4月12日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

もうパクパク食べてました〜♡
    最近は朝に食パンとバナナたべてます!
    すごい勢いで食べてて、今日なんかは母乳なしで寝てました(笑)

りんごは煮てからつぶしてますか?
    豆腐大好きなんですね♡♡
    うちはうどんがあまり好きじゃないみたいで食べてくれません( ;∀;)
    いっぱい作ったのにー!!笑

最近前よりぐんと母乳量が減ってしまって、でてるのかでてないのかもわからず…
    もう限界かな…と( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    完ミにしようかと悩み中です。
    あと昨日あたりから少量の出血あって、鮮血ではなくおりものみたいなかんじなんですよね…
    生理はじまるのかな??

• 4月16日
  • Mimi_M

Mimi_M

遅くなりました(>_<)

ウチは食べムラがすごいです。゚(゚´Д`゚)゚。半分くらいで拒否する事もあるし、全部完食する事もあるし。

昨日、今日と全然母乳を飲んでくれません(T ^ T)めっちゃ頑張って飲ませても1日600くらいしか飲んでくれず。。。哺乳瓶を変えても、ミルクにしても飲みません。添い乳を良くするのでそのせいかなーとも思うのですが(>_<)

生理再開の気配ですか?私も最近極少量の出血が続いたので病院に行きましたが、生理ではなさそうと言われました(*´-`)ガン検診もしましたが陰性で、ホルモンバランスの関係かな?とのことでした!

• 4月20日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

そうなんですね( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    うちも気分によって食べたりたべなかったりです。
    離乳食冷凍してますか?
    2回食だと何種類くらいストック作ったらいいかわかんなくて…

うちもあまり飲まなくなりました…
    母乳も減ってきてるかんじだし、ミルクも240飲みきることもなくなってきましたよ。

この間2日くらいで終わりました。
    なんだったんだろう…
    昨日から風邪ひいたみたいで、頭痛とだるさありましたが、お昼くらいにはなくなりました!
    体弱くなったな〜と最近よくおもいます。

BCG打ちましたか?
    先月打ったんですが、いま赤くはれて白いカサブタ?みたいのあるんですけど、大丈夫ですかね?
    上の子のときの忘れてしまって…

• 4月21日
  • Mimi_M

Mimi_M

離乳食冷凍してますよ!ウチはお粥と出汁は常にストックされてて、カボチャ、人参玉葱MIX、ほうれん草、しらす、鯛、マグロなどが順番にストックされている感じです!7か月になったので、そろそろお肉もあげてみようかと考え中です(*゚▽゚*)

母乳私も出る量が少なくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。しかも母乳の見た目が前より白から透明な感じになってきたような。。。栄養あるのか?って疑問に思います(´⊙ω⊙`)

私も産後2か月で2日くらいで終わる生理みたいなのありました!その2週間後にもまた2日くらい出血ありましたが、その後はまとまった出血はなくておりものに少し血が混ざる事が数回ありました!不正出血かと思ってガン検診しに行きましたが異常なしで、問題ないのと事でした!心配なら一度病院に行かれるのも良いのでは(^ ^)?

BCGウチもかさぶたになってます!痒そうですよね(^_^;)でも正常な経過だと思うので問題ないと思います♡

• 4月24日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

うわぁ、すごい!
    結構作ってますね(^^)
    いつ作ってますか?
    日中だとなかなか時間が…(๑́ºㅿº๑̀)
    夜寝かせてからやりたくても、一緒に寝ちゃってできずです!
    いまはもう少しで引越しがあるので、お粥だけつくって、それにベビーフード混ぜてあげてます⍨⃝︎💭

わかりますわかります!
    色薄くなってきたかんじですよね!

そうなんですね!
    いまはもうなくなったので、また次出血あったら病院いこうとおもいます⸌⍤⃝⸍

正常なんですね!
    すごい痒そうですよね( '•Ꙫ• ' )

• 4月26日
  • Mimi_M

Mimi_M

私は日中にご飯の準備する時に一緒に作ってます!前は夜に作ってたのですが寝るのが遅くなるので辞めました(笑)
    ベビーフード便利ですよね!ウチはまだ下の子ではあげた事ありませんが、お出かけの時に使おうと思ってます♡

やっぱりこの時期になると母乳の色が薄くなるんですかね。。。量も減ってきたし、しばらくミルク使ってなかったのにまたミルク買わないと(*´-`)

ホルモンバランス整ってないから仕方ないですよね(^_^;)お互い出血なく過ごせたらいいですね♡

ウチはBCGの跡少し落ち着いて来ました(^ ^)上の子もキレイに消えてるので早くキレイになって欲しいもんです!

• 4月26日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

そうなんですね!
    なんでかあたしにはその余裕がなくて(´;ω;`)
    ベビーフード本当に楽チンです♡
    引越し落ち着いたらまた手作りがんばります‎|•'-'•)و✧

でもわかんないですけど、母乳あげれるのもあと少しだし、ミルクも足しながらでもいいから、最後まであげたいですね( ᵔᵒᵔ )♡

うちはまだカサブタで体洗うのにちょっとだけ気を使います(笑)
    はやくきれいになってほしいですね\❤︎/

• 4月26日
  • Mimi_M

Mimi_M

引っ越し準備が大変なら、ご無理なさらずベビーフードに頼っちゃって下さい(>_<)あれもこれもなんて無理ですよね!ベビーフードでも食べてくれるならそれでいいと思います(o^^o)

母乳出るうちは飲んで欲しいですよね♡母乳あげてる方が乳がん予防にもなるみたいだし!いつまで出るかは怪しいですが。。。

ウチは今朝から娘がまた風邪気味で、イマイチ熱はかったら38.6℃でした_| ̄|○

• 4月29日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

ありがとうございます!
    落ち着いたらでいいですよね(^^)

最近はおっぱい全く張らなくて、全然出てる感じないです(๑́ºㅿº๑̀)
    ほぼミルクってかんじです( Ꙩꙩ )

そうなんですね〜
    娘さん早く良くなるといいですね!
    うちも鼻水が長引いてて、あたしも2週間前にも風邪ひいたのに、また今回も風邪ひいてしまって( ´•௰• ` )

• 5月3日
  • Mimi_M

Mimi_M

私は日によって母乳の出る量が全然違います。゚(゚´Д`゚)゚。やっぱり仕事の日は疲れてるし水分もあまり取れないので凄く減ります!あと夜寝られないと翌朝搾乳してもあんまり出ません。。。ほぼミルクになるとミルク代もかさみますよね(;ω;)

娘は咳はまだしてますが元気です(^-^)次は息子が鼻水出て来ました。。。ゅぅ坊さんも風邪気味なんですね(>_<)季節の変わり目は体調管理難しいですよね!私は花粉症が辛いです( ´△`)

• 5月3日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

意識して水分とってもあんまり…てかんじですよね( Ꙩꙩ )
    仕事してると余計ですね!
    うちはもう完ミにしました!

なかなか治らないですよね!
    あたしは咳だけで、娘は鼻水、咳、ちょっと前まで熱でてました(´;ω;`)
    息子は熱、咳、鼻水で、大変です(´ºωº`)
    なぜか旦那だけ無事(´-3-`)笑
    はやく治したいです!

• 5月12日
  • Mimi_M

Mimi_M

完ミにされたんですね!もぉ7カ月?8カ月?ですもんね(^-^)離乳食もよく食べてくれるならミルクもすぐに取れそうだし羨ましいです(o^^o)

みなさん体調不良続いてるんですね(>_<)ウチは息子だけ鼻水と咳です。今日7カ月健診と予防接種なのですが、風邪気味なので注射打ってもらえるか微妙です(*´Д`*)

• 5月12日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

息子は熱で離乳食食べてくれないので、ここ何日かはミルクのみです(´;ω;`)
    治ったあと食べてくれるかすごい不安です…

風邪気味だと打ってもらえるか微妙ですね!
    検診どうでしたか(^^)?
    最近全く体重はかれてないのできになります(´ºωº`)

• 5月13日
  • Mimi_M

Mimi_M

息子さんその後体調いかがですか?体調悪いと離乳食進みませんよね(´;Д;`)ウチの息子も鼻水がマシになってやっと離乳食の量が戻ってたところです!

7ヶ月健診も予防接種も無事に終わりました!熱がなかったので予防接種もできました!体重は8150gでしたが、出かける直前に100ml飲んだので体重はちょうど8000gだと思います(^_^;)

• 5月16日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

5日くらい高熱続いてやっと落ち着いてきて、いまは咳だけになりました!
    離乳食ももりもり変わらず食べてくれて安心です\❤︎/

8000gくらいなんですね〜!
    次の検診が待ち遠しいです( ´~` )

• 5月23日
  • Mimi_M

Mimi_M

こんにちは♡息子さん咳は止まりましたか?ウチは息子がまた少し鼻水出てますが元気なので様子を見ています(^-^)上の娘は元気なので幸いです(*´꒳`*)

最近暑い日が続いてますが、息子さんの水分補給どぉされてますか?ウチはまだスパウトでお茶をあげています(^_^;)ストローマグも試したのですがカミカミするだけで全く吸わず。。。

• 5月27日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

もうすっかりよくなりましたよ〜♡
    寒くなったり暑くなったりしますもんね!
    体なかなかついていかないですよね💦

離乳食始めた頃にストローやってたんですが、全然だめでやめて、コップ飲みさせてました!あとはスプーンで飲ませたり…
    最近どうかなー?ておもってストローやってみたらうまく吸って飲んでくれるようになってました( ᵔᵒᵔ )♡
    1度ストローお休みするのもいいかもしれませんよ♡
    離乳食の量はどんなかんじですか?
    うちは製氷皿6個分とバナナ1本なんですけど、少ないですかね?
    あげればたぶんまだ食べれるとは思うんですけど(^^)
    明日で9ヵ月です!3回食面倒くさいです〜(´-3-`)笑

• 5月28日
  • Mimi_M

Mimi_M

遅くなりました(~_~;)仕事と家事と育児で疲れ果てて私が体調を崩してました( ;∀;)

コップ飲みもさせたのですが案の定ボトボトに(^◇^;)ストローしばらく使ってないので久しぶりに使ってみようかと思います♡

離乳食は全部で90〜120gくらいです!その後に搾乳した母乳は120〜140くらい飲んでます!バナナ一本食べられるなんて凄いですね(^-^)そんなに食べてくれるから離乳も早く済みそうですね(*´꒳`*)

三回食はかなり面倒ですね(~_~;)手づかみの時期にも入るし、1日3回も格闘しないといけないとか億劫になっちゃいますね( ´Д`)笑

• 6月2日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

あらら、大丈夫ですか?
    慣れるまでしんどいですよね( Ꙩꙩ )

最初は下手くそでべちゃべちゃですよね( ;∀;)
    でも離乳食はごはんにいろんな野菜突っ込んで煮てるものしかあげてなくて。
    あと2種類くらい増やした方がいいのはわかってるんですけどね⍨⃝︎💭
    あげるのはいいけど、作るのが大変です(;Д;)(;Д;)

• 6月3日
  • Mimi_M

Mimi_M

ありがとうございます♡昨日はお腹が痛くて仕事帰ってからずっと寝てました(~_~;)整理再開するかと思ったのに結局来ませんでした。。。謎です(*´◒`*)

離乳食今くらいが1番面倒ですよね(>人<;)ウチはおかゆにお魚かお肉と出汁を混ぜます!あと一品はは野菜のミックスと出汁orお豆腐と野菜のミックスの時もあります!よく食べる日はバナナヨーグルトも食べてます!本当は3品くらいがいいんだろうけど、ほとんど2品でおわっちゃいます(~_~;)

卵ってもぉ始めてますか?

• 6月4日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

え〜大丈夫ですか?
    あたしは先月から生理はじまりました( ;∀;)

仕事されているのに、離乳食しっかり作ってすごいですね!
    あたしも見習わなきゃ( Ꙩꙩ )
    ヨーグルトはどんなもの買ってますか?
    卵はベビーフードをあげたらたまたま入っていたので、それがデビューになっちゃいました!笑
    卵食べれるとだいぶ幅広がりますよね(^^)
    今朝食パン切らしていたので赤ちゃん用のホットケーキをあげたら、おいしそうにたべてました( ˙ᵕ˙ )

• 6月5日
  • Mimi_M

Mimi_M

ありがとうございます!腹痛は1日で治りましたが、やっぱり体調は本調子ではないので今週はできる限りゆっくり過ごそうと思ってます(~_~;)

生理もぉ再開したんですね!始まると厄介ですよね(/ _ ; )お腹痛いし怠いし眠し。。。

ヨーグルトは市販のプレーンの物を買ってます!ですが、昨日は間違って甘さ控えめの物を買ってしまいました(´ω`)笑

卵もぉ食べられてたんですね!ウチは昨日卵黄、今日全卵をあげてみました!今の所何もなく過ごせています(*´꒳`*)

ホットケーキ食べれるんですね!凄いですね!ウチはまだパン類はそのままあげたことはありません( ˘ω˘ )でもミルク粥にしたらめっちゃ嫌がって全く食べません( ;∀;)

• 6月6日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

もうほんとに生理嫌です!これから毎月あると思うとズーン⤵⤵てかんじです。

ビヒダスヨーグルトとかですか?ベビーダノンは砂糖入ってたりしてますもんね( ´~` )

そうなんですね!
    ミルク粥は毎朝食べてます!
    毎朝あげてるけど、飽きないのかなぁなんて思ったり(笑)
    なにかアレンジとかしたいなって思っても朝はあまり凝りたくないし(笑)とおもって、なにもアレンジしてないです( ¯ω¯ )
    パンの食感が嫌なんですかね??

• 6月8日
  • Mimi_M

Mimi_M

遅くなりすいません(~_~;)私が体調崩してて、その上生理も再開してダウンしてました(*´Д`*)

ヨーグルトは市販のやつです!イオンブランドみたいなやつ(笑)分かりにくくてすいません(ToT)

うちの子パンは相変わらず食べません(~_~;)でも手づかみがボチボチ始まったので、おやきを作って食べさせはじめました(*´꒳`*)♡そして、私の母乳が急に減ってきたので、今日から離乳食三回にしようと思ってます(-᷅_-᷄๑)

• 6月16日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

生理再開したんですね(;Д;)(;Д;)

無糖ならどれでもいいですよね?(笑)

うちもおやき作ってみたんですけど、おえってしちゃってダメでした…
    作り方悪いんですかね?それともまだはやいのかな…
    離乳食3回大変ですよね( ;∀;)

• 6月16日
  • Mimi_M

Mimi_M

幸い生理痛もなかったですが、眠気が凄くて夜も座ってるのにいつのまにか寝てました(*´◒`*)笑

無糖ならなんでもいいと思います!なんならベビーダノンとか砂糖入ってるし(笑)

おやきの硬さとかですかね?うちはお豆腐入れてふわふわにしてますよ(о´∀`о)

最近息子のつかまり立ちが凄くて、今日も転けて頭打って泣いてました(~_~;)ゅぅ坊さんのお子さんは最近どんな感じですか?

• 6月16日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

眠さ、だるさはありますね…
    あたしも生理真っ最中です( °_° )

なるほど!
    お豆腐いれればいいんですね♡
    もう1回つくってみます!!

つかまり立ち覚えたんですね♡
    うちはつかまり立ちに伝い歩きにすごいです!
    ころんで泣くのも毎日です…
    でも昨日の夜から熱出てて、グズグズです(;Д;)(;Д;)

• 6月17日
  • Mimi_M

Mimi_M

生理怠いですよね(~_~;)身体もしんどいし全くやる気が出ないのに家事も育児も待ってくれないし辛いです。。。

今日、離乳食のストック大量に作りました♡おやきも作りましたよ!片栗粉を入れるとまとまるけど少し硬くなりました(*´◒`*)

伝い歩きもするなら、なおさら危険ですよね!ウチは昨日私が仕事中に子ども達を旦那に任せてたら下の子がベッドから落ちましたΣ(゚д゚lll)

• 6月18日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

ほんとそうなんですよ⤵⤵
    お風呂が大変で…

そうなんですよね!
    片栗粉いれるとまとまるけど、固くなっちゃうんですよね┐( ∵ )┌
    難しいです。

えー大丈夫ですか?
    うちの下の子は熱下がって元気なんですけど、吐いたりしてて離乳食お休みしようかとおもってます( Ꙩꙩ )

• 6月19日
  • Mimi_M

Mimi_M

お風呂は1人で子ども2人入れてるんですか?

片栗粉入れて固めのおやきは案の定あまり食べてくれませんでした(~_~;)次は豆腐の割合を多くして柔らかくしないとですね(*´Д`*)

ウチの子昨日もつかまり立ちしてて尻餅ついて転けてそのまま頭打ちました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)出来る限り側でついてるんですが、めちゃくちゃよく動くので一瞬の隙に抜け出して転けてます。。。

下のお子さん大丈夫ですか?この時期吐き下しの風邪多いですもんね(>_<)大量奪われるから回復にも少し時間がかかるし、離乳食もゆっくりの方が身体に優しいかもですね(*´꒳`*)♡

• 6月21日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

そうです!2人ともあたしが入れてます!

ほんとによく動きますよね(><)
    1日に何回頭打ってるのか…。
    結構放置というか、ごはん作ってる間とかも自由にさせているので、そのときにドンってすべって頭うったりしてます(。_。`)チーン

熱はもうないんですけどね、鼻水と咳とたまに吐いたりしてます…
    そうですよね!
    少しずつ食べたい分だけでいいですよね( ´° ³°`)

• 6月22日
  • Mimi_M

Mimi_M

お風呂2人はこれからの時期辛いですね(ToT)のぼせちゃいそう。。。

やっぱり頭よく打ちますよね(~_~;)ウチはソファとテレビ台によくつかまり立ちして転けてます。つかまり立ちするたびに下ろしに行くので、家事が全く進みません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)今日は朝から離乳食のストックと夕食の準備してたのですが、間に離乳食と授乳を挟んで、なんと14:30頃までかかりました。疲れた。。。(笑)

離乳食の後ってミルクどれくらい飲みますか?ウチは大体130〜150くらいの事がおおいです!あと最近は、お茶を1日で200以上飲んでます!

• 6月23日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

ほんとです…下の子が1番長く湯船に浸かっているので上がる頃には顔ピンクです(><)

つかまり立ちして下ろしてもまたすぐつかまり立ちしませんか?うちはこけて泣いた時だけ抱っこして泣き止んだらまた自由にさせてます!
    離乳食ストックはかなーり時間かかりますよね!
    あたしは夜にやることが多いです(。_。`)チーン

離乳食のあとはあまりミルク飲まないですね〜!
    飲むとしたら160くらいですね!
    そんなに飲むのすごいですね!
    うちはお水あげてます*ˊᵕˋ*

• 6月23日
  • Mimi_M

Mimi_M

これからの時期だと素早くシャワーとかになってしまいそうですね(^-^)お風呂入って体調悪くなったら駄目ですし(。-_-。)

つかまり立ち下ろしてもすぐにまた立ちます‼︎‼︎‼︎最近ママっ子すぎて、私が側にいないとめっちゃ泣くんです.°(ಗдಗ。)°.可愛いけど何もできなくて。。。
    そしてあまりにも動いて転けるのでベビーサークル買いました‼︎ベビーサークルの四角にも保護素材を縫い付けてたらこんな時間になってました(o_o)笑

ミルク160も飲んでくれるなら安心ですね(o^^o)ウチはやっぱりムラがあり、私以外だと上げても飲まないこともあって、困ってます(*´Д`*)

• 6月25日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

そうなんですよ!
    最近特にスイマーバ嫌がって外すまでずっと泣いてます( Ꙩꙩ )

やっぱりそうですよね!
    うちも後追いがすごくて、ハイハイで追っかけてくるんですけど、早くてびっくりです(´°д°`)笑
    ベビーサークル買ったんですね!
    うちも買おうか迷ってます!
    いまはベビーゲートを使ってるんですけど、自分で動かして出てきて意味無いです(笑)

うちも旦那あげるとあまり飲みません(笑)
    旦那だと遊んじゃうんですよね〜(。_。`)チーン

• 6月25日
  • Mimi_M

Mimi_M

そろそろ汗だくになって保育園から帰って来る時期になるし、私も1人で子ども2人のお風呂をしないといけなくなる気がします(o_o)チーン

うちもベビーゲートをしてますが、そこにつかまり立ちをして転けるので床で頭打つし、安全なベビーサークルにしました!ただ、慣れていないからかサークルに入れるとめちゃくちゃ泣きます.°(ಗдಗ。)°.用事を済ませて抱きに行くと泣きすぎで汗がすごいことになってます( ;∀;)

• 6月28日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

1人で2人は体力いるので大変ですよ💦💦

そうなんですよね!
    和室とリビングの間にベビーゲートしてるんですけど、和室側はジョイントマットがあるので頭打ってもいいかな?てかんじなんですけど、リビング側はフローリングなので、ほんとにおっかないです( ´•௰• ` )
    場所見知りてきなかんじですかね?
    囲われてるからちょっと怖いんですかね😞

• 6月29日
  • Mimi_M

Mimi_M

遅くなりました(>_<)週末は仕事と保育園の夏祭りでバッタバタ!月曜から旦那が1週間近く出張なのでその間実家に引っ越しで、荷物の搬送でバッタバタ!やっと一息つけました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

フローリングだと転けると怖いですよね(>_<)ウチもフローリングむき出しのところが多いのでジョイントマット増やそうか悩み中です!

質問なのですが、離乳食の後ってミルクまだあげてますか?ウチの子離乳食食べる量は増えてないのにミルク・母乳量が最近減って来たんです(-.-;)

• 7月4日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

大変でしたね💦
    うちも運動会ありそのあとこどもが風邪&結膜炎っぽくて、あたしにもうつり、今日はお休みしました( Ꙩꙩ )

いまはほとんどあげてないですね!
    離乳食3回に、お昼と夜の間ミルク1回、寝る前にミルク1回ってかんじです(^^)

• 7月4日
  • Mimi_M

Mimi_M

バタバタに追い打ちをかけるように、5日の夜に娘が怪我をして夜間診療に行き、6日も保育園を休んで再診に行きました(-.-;)利き手の指を怪我したので何をするにも世話がかかって仕方ありません(*´Д`*)

お子さんもゅぅ坊さんもその後大丈夫ですか?看病も大変な上に自分も体調崩すともぉどぉにもならないですよね(´-`)

やっぱりミルク減りますよね。。。うちの子豆腐なら永遠に食べ続けてくれるのですが、それ以外はあまり食べず、遊びたい気持ちが勝つようでじっとしてくれません(-᷅_-᷄๑)少ないと全部で100gくらいの時もあります(*´ω`*)

• 7月7日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

わわわ(;´・ω・)それは大変ですね💦
    娘さん大丈夫ですか?

ほんとそうなんですよ…自分も体調崩しちゃうと辛くて辛くて…
    それでもやるしかないからやってますけど(><)

難しいですね…手づかみとかもダメですか?

• 7月8日
  • Mimi_M

Mimi_M

ありがとうございます😄娘は大分良くなりました❗️完治までもぉ少し💪後一回病院行かないとですが😅

ゅぅ坊さんは体調どぉですか❓私はやたら眠いと思ったら生理が来ました😭そして胸のしこりがなかなか消えないので乳腺外来を予約しました😣💦

手づかみのおやきをあげても、手じゃなくて口を開けて近づけてきます😂😂😂笑
    最近はじゃがいものおやきがお気に入りのようで、中身が違うおやきを毎食食べてますが飽きないようです😅

• 7月13日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

よくなってきてるんですね!よかったです😊

あたしも生理真っ最中で、最近はかなり自分に余裕なくてセーブもきかなくなってます…

わかります!
    うちもハンバーグ作ってあるんですけど、はい、てあげても口あけてまってます(笑)
    たまにおやつあげるときは手だすんですけどね(笑)

息子が先週から手足口病にかかって幸い熱などないし、発疹だけなんですけど、娘にうつらないのかな〜ておもってます。
    娘は今日終業式で明日から夏休みです😭😭

• 7月19日
  • Mimi_M

Mimi_M

こんにちは♡

生理中って身体もしんどいし辛いですよね(><)私は生理前にかなりイライラしちゃいます!以前ならお酒飲んでスカッと寝たら次の日は元気だったのですが、今はお酒も飲めず寝不足で余計にイライラ。。。笑

ご飯の時口開けて待ってる姿も可愛いですけどね(^-^)♡手づかみだと片付けが大変だし、あっとゆぅまに成長してしまうので今はまだ口をパクパクさせてくれてるくらいでちょうど良いと思ってます(笑)

息子さん手足口病大丈夫でしたか?全国的にかなり流行ってるみたいですね!私の勤務先の小児科でも毎日手足口病の患者様が来られますよ(*´Д`*)熱も高いし、発疹も派手だから心配しちゃいますよね!少しでも早く良くなりますように(><)

• 7月22日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

こんにちは🐔
    お酒飲まれるんですね!
    あたしは結婚してから1度も飲んでません!笑
    寝不足もほんとに辛いですよね、静かなところでめいっぱい寝てみたいものです( ´~` )笑

うちもあまり手づかみは焦ってません!
    おやつなんかは自分で食べようとしたり意欲はあるので、あとはこっちの問題かと…(笑)

よくなりました!
    幸い熱などなく、発疹だけですみました😊
    でも手足口病の菌は1ヵ月くらい体にいるんですよね?
    友達が言ってました!

• 7月26日
  • Mimi_M

Mimi_M

実はお酒好きです(๑╹ω╹๑ )甘い系とワインしか飲めませんが(笑)
    私はストレス発散にKis-My-Ft2のLive行って来ましたよ♡去年は切迫で行けなかったので2年越しのLiveで楽しかったです╰(*´︶`*)╯♡

ウチは最近急に離乳食食べ出すようになり、お粥から軟飯に変えてチャレンジしているところです(*^ω^*)

手足口病は解熱して発疹が枯れても1ヶ月くらいは排菌してますよ!ゅぅ坊さんもお疲れで抵抗力落ちてると思うので気をつけて下さいね(><)

• 7月30日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

そうなんですね!
    liveいいですね!
    そうゆうの行けるとしばらく頑張れますよね😊

やっぱりそうなんですね😭
    忘れたころに娘にうつりそうです(´ω` ; )
    あたしも風邪がなんだかダラダラと長引いてて、なおりません!
    すごい辛いわけじゃないんですけどね💦

• 8月2日
  • Mimi_M

Mimi_M

かなり遅くなって申し訳ありません(>_<)旦那が夏風邪をこじらせて、1週間会社を休むとゆう大惨事でした( ´Д`)

Live行ったの、もぉはるか昔に感じます(笑)他にも行きたいLive沢山あるのですが、主婦・母親・仕事をしていると融通が利かず諦めるしかありませんでした(^◇^;)

その後ご家族の皆さん体調どぉですか?ウチは娘が今日いきなり咳と鼻水が出がしました(>_<)熱はないので咳止めを飲ませて様子をみていますーΣ(-᷅_-᷄๑)息子は元気です♡

• 8月8日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

1週間も!!
    大変でしたね😭😭

たのしいことはあっという間に過ぎちゃいますもんね(´ω` ; )
    あたしのいまの楽しみは月末に下の子の誕生日があって、2泊の旅行にいくんです❤️
    大変なのは目に見えてますが、それ以上に楽しめたらなっておもってます!

いまはみんな体調よくて、元気です!
    来週から幼稚園またはじまります( 'ω')b
    娘さんどうですか?

• 8月17日
  • Mimi_M

Mimi_M

あの後、娘が発熱して、息子も風邪うつって、1週間小児科通いしてました😣めっちゃ忙しくてヘトヘトなのに私は風邪もひかず(笑)

旅行良いですね😊✨どこにいかれるんですか❓ウチも来月で下の子一歳なので、旅行に行こうと思ってます💕アンパンマンミュージアムも旅行コースに入れました😆

• 8月20日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

あらあら、やはり順番ですよね(笑)
    すごいですね😳🌼
    あたしは出産してから免疫力低下したのか毎月風邪ひいてます!
    しかもなかなか治らないので、ずーっと風邪ひいてる気分です( ´~` )

旅行は層雲峡から富良野、美瑛あたりに行こうとおもってます!
    アンパンマンミュージアムいってみたいです〜!
    飛行機にのらないと行けないレベルです(笑)

• 8月23日
  • Mimi_M

Mimi_M

疲労が蓄積されているんですかね?自分が体調不良の時に子守りや家事をするほど辛いことないですよね😵💦早く体調落ち着かれますように😊✨

この時期の富良野とか気持ちいいでしょうね😆✨羨ましいです💕お天気良かったら良いですね😆💖

アンパンマンミュージアムの為に飛行機はなかなか決心いりますね😅笑

• 8月24日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

ほんとにそうですよね😭
    疲れなんて全くとれませんよね😫

旅行は無事に終わって、来週息子の誕生会する予定です😊
    ごはんどうしようか悩み中です(笑)

行きたいけど、行くことはないですね🤥⚡️

• 9月6日
  • Mimi_M

Mimi_M

お久しぶりです♡

息子さんのお誕生日会どぅでしたか?(о´∀`о)

ウチは来週息子の一歳の誕生日なので、旅行に行ったり、誕生日会をしようと予定を立てています♡気温の変化がかなりあるので体調管理気をつけないとですね!

お子さん、まだミルク飲まれてますか?ウチは母乳ほぼでてないのでフォローアップ飲ませてます!

• 9月11日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

誕生会昨日やりました♡
    なにこれーみたいな不思議な顔でいました(笑)
    朝晩と日中の気温結構差ありますもんね(´ω` ; )
    気をつけて言ってきてください😊

ミルク飲んでますよ!
    まだ1缶あるので、なくなったらやめようかと思っています!

• 9月12日
  • Mimi_M

Mimi_M

お久しぶりです♡
    ウチも昨日で無事一歳を迎えました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶昨日はみんなでお誕生日会をして、今日は水族館にお出かけです♡先週は祖父母も一緒に旅行に行ってました!子ども達の体調が良いので色々遊べて楽しいです♡朝晩かなり寒くなって来たので気をつけないとですね(^_^;)

ウチもフォローアップ飲ませてるんですが、缶がなくなったら辞めようかと思ってます(*´∇`*)ご飯って今までどんな感じですか?

• 9月24日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

おめでとうございます♡
    みんなで旅行、大変だけど楽しいですよね( ᵔᵒᵔ )♡

ごはんはあまり変わらないです!
    取り分けもなんだか面倒で、冷凍ストック作ってます😊
    肉じゃがとかはだしで最初煮て、息子用に取ってから味付けしたりして、味噌汁も取り分け、あとは基本的に取り分けしてないです!

• 9月28日
  • Mimi_M

Mimi_M

こんばんは♡調子に乗って遊びまわってたら、先週下の子が血便を出して検査をしたり小児科に通ってバタバタしてしまいました(>_<)

ウチもご飯同じ感じです!煮物と味噌汁は取り分けてますが、それ以外は冷凍ストックをつくっています!でも、白米は大人と同じものを普通に食べられるようになりました*\(^o^)/*

• 10月3日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

はやくストックなしで食べてもらいたいです😭
    毎日似た感じになっちゃって、申し訳ないです。
    ちょっとずつ調味料使って、だんだん雑になってきちゃって💦💦
    やばいなーと思いながら1歳すぎたしと思ってついやってしまいます!

• 10月6日
  • Mimi_M

Mimi_M

ウチは今下の子が体調不良で下痢が1週間続いててずっとおかゆです😭それこそ毎食消化の良い豆腐やらお野菜のペーストなので飽きると思います。早く良くなってもらわないと💦

ウチも調味料は少しずつ使って味付けしてますよ😆この前保健師さんにお話を聞いたら、一歳をすぎれば大人の1/2〜1/3の味付けをあげて良いと言われました‼️

• 10月10日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

大変ですね😭😭
    インフルエンザの予防接種どうしますか?
    上の子は受けさせますが、下の子どうしようか迷っていて…💦

大人の半分の味付けいいんですね👌💓
    野菜炒めとかも取り分けてますか?

• 10月20日
  • Mimi_M

Mimi_M

こんばんは♡息子の体調は戻って今はとっても元気にしています😊✨

インフルエンザの予防接種は2人とも受けますよ👍息子も来月から保育園が決まったので💦

野菜炒めはまだ取り分けたことはありませんが、チャーハンやお味噌汁や煮物は取り分けてます✨

• 10月20日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

よかったですね😊

そうなんですね!
    やっぱり受けようかなぁ( ´^`° )

うちも煮物とかは取り分けてます!
    だんだん適当になってきちゃって(笑)

最近竹内涼真にどハマり中で!
    昨日なんか付き合った夢みてしまいました😂😂

• 10月21日
  • Mimi_M

Mimi_M

ありがとうございます♡

集団生活送ってるなら受けた方が安心かもですね🤔

うちの子は最近お好み焼きがブームらしくて、中身を変えたお好み焼きをストックしてあるのですが、かなりの割合で毎日食べてます😋

竹内涼真はやってますね💕夢の中くらいママだって恋したいですよね🤣💕私もジャニーズのアイドルと脳内デートよくしてます(笑)

• 10月23日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

これから予約して打とうかとおもいます!
    遅いですかね?みなさん結構もう打ったよーて方いらっしゃって、ワクチンも少ないとか聞きました😓😓
    とりあえず電話してみます!

お好み焼きいいですね♡
    簡単だし具変えればいろんな野菜取れますもんね💕

ほんとです!
    キュンキュンしたいです😂笑
    脳内デートあたしもよくしてます(笑)

• 10月24日
  • Mimi_M

Mimi_M

全然遅くないとおもいます(o^^o)うちもまだですよ!今年はワクチンは少ないので予約だけはとった方が安心かもです!

今日もお好み焼きこれからストック作らないとです(^∇^)でも今日は具材がなくて何を入れるか考え中(笑)

キュンキュンなんて一切ないですよね😵もぉ、旦那も全然相手してくれないし😑旦那はゲームしてるか、寝かしつけで寝落ちしてます😤ウチは完全にレスです😅べつにいいけど(笑)

• 10月24日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

予約しました😊👍

ストック大変ですよね!
    うちは最近下の子食べれるようなおかずばっかりだしてます(笑)
    ストック面倒くさいし、夜起きてられないので😭😭
    加工食品ってあげてますか?ウインナーとかハムとか?

わかります!ゲームかテレビばっかりです😒
    寝かしつけしてくれるのいいですね♡
    うちは全くしてくれないので、あたしが寝かしつけしてそのまま寝ます(笑)
    うちも全くですよ〜(><)
    全然したいとか思わないからいいんですけど(´°д°`)笑

• 10月25日
  • Mimi_M

Mimi_M

こんばんは♡

ウインナーとハムはあげてないです😵前に一度だけポテトサラダにハムが入ったものを少しだけあげたらその後お腹壊したので、それ以降一回もあげていません😅

ゆぅ坊さんまだ若いのにもったいない😭💦イチャイチャしたい気分の時もあるけど、なかなか出来ませんね。察してくれたらいいのに😑笑。本当鈍感すぎて嫌になります😵

• 10月27日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

そうだったんですね💦💦
    それはあげるの怖くなっちゃいますね…

若いお母さんになるのが夢だったんですけど、いざなってみると色々不自由になったし若くしてお母さんになっても女としてはもう見られないんだなって実感してます笑。
    子どもたちに出会えたことだけが救いです( ´•௰• ` )
    旦那もこんな体もボロボロのあたしなんか絶対女として見れてないとおもいます(笑)

• 10月27日
  • Mimi_M

Mimi_M

そぉなんですよ😭でもハムは食べなくても生きていけるのでもぉしばらくはあげないつもりです😅

若くで子ども産んでも家庭の雰囲気漂うから結局若くみられないですよね。変に落ち着いて見られるとゆうか。。。だからといってギャルっぽい派手な格好も私は苦手なのでしませんし😅
    本当子ども達だけが癒しです😊💕💕💕
    ウチは子供のお風呂の受け渡しとかで裸も見られるので本当に新鮮味も無くなってると思います😭💦身体とお肌のケアもゆっくりしてる時間もお金もないし。。。世の中の素敵ママさん達はみんなどぉって生きているんでしょうね😵笑

• 10月29日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

たしかに!食べなくても生きていけますもんね♡笑
    わかります、わかります!
    こどもいるとおしゃれも限られて若い頃着てた服はほとんど着れないので、売ったりしてしまいました( ;∀;)
    ワイドパンツとかそうゆうのばっかりで、余計歳上にみられるかもです(´ω` ; )
    それうちもです!ムダ毛処理も最近ようやくちょこちょこできるようになって、(月に3回くらいですが笑)それでもムダ毛剃ったら?とか肌の手入れちゃんとしたら?とか言われ…ショックだし怒りですね😑👎👎👎
    ほんとですよね〜、理想とは程遠い生活です( ´^`° )

• 10月30日
  • Mimi_M

Mimi_M

こんにちは♡

めっちゃわかります!ワイドパンツとかガウチョはヘビロテで、色違いで何着も持ってます🤣
    若い頃の服とか膝上のスカートとかも、もぉ着れないので私も売ってますよ😅

ムダ毛処理問題🤣‼️ウチは足が多少チクチクしててももぉ慣れたようで、足のマッサージしあいながら「そろそろチクチクやなぁ〜」って言ってきます🤣🤣🤣冬とか足出さないから余計にチクチクしてる事多くてよく言われます(笑)こんなんだから女として見られないんでしょうね😅

• 10月30日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

わかります、わかります!
    でもあたし夏仕様?のちょっと薄めの生地ばっかりなのでそろそろ生地厚めのやつ買わなきゃなぁておもってます(´ω` ; )

あたしのほうが気になっちゃいます(笑)もともと毛深いし量も多いので余計(><)
    マッサージしあうなんて仲良しでいいですね❤️
    たしかに冬はなおさらムダ毛処理しなくなりますよね!笑

• 10月30日
  • Mimi_M

Mimi_M

こんにちは♡お返事遅くなってすいません(>_<)

11月から息子の慣らし保育が始まったり、転けて顔切ったり、風邪ひいて小児科通ったりバタバタしてました( ;∀;)

息子が急にめっちゃ歩くようになってさらにヤンチャが増して追いかけ回すので精一杯な毎日です(笑)

ゆう坊さんご一家はお元気ですか?朝晩の気温差が激しくてかなり体調管理が難しいですが、お互い気をつけましょうね(о´∀`о)

• 11月7日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

それはバタバタですね!
    うちは息子が風邪治ったかなーと思ったらまた咳と鼻水が😭😭
    歩くんですね♡
    うちは昨日あたりやっと3.4歩歩きました💦笑

• 11月9日
  • Mimi_M

Mimi_M

こんばんは♡
    この時期咳と鼻水はずっと出てますよね😅保育園行ってると余計に💦熱が出てない限り様子見てます‼️

歩き出すと一気に歩きだしました🤣足の力が強いのか割としっかり歩くのであまり派手に転けたりもせず、娘の時よりは安心して見ていられますが、この前のように転けて怪我することもあるので気をつけないとですよね☹️💦

• 11月12日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

あたしもあまり病院は行かず、様子見てます( ´•௰• ` )

ほんとそうなんです!
    うちも歩き出したら一気に歩けるようになって…(笑)
    よちよち歩きたまらないですね❤️

• 11月12日
  • Mimi_M

Mimi_M

うちは息子も鼻水が止まり元気に保育園に行ってます♡今日から1日保育チャレンジで夕方まで1人の夢の時間です(o^^o)

手でバランス取りながらヨチヨチ歩いてる姿が可愛すぎますよね(≧∇≦)まだ急ぐ時はハイハイなのでそれも可愛いです♡

• 11月14日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

そうなんですね!
    うわぁいいですね〜♡
    なにしよー🤔て考えるのも楽しいですよね💕

ほんとにかわいすぎます♡

最近麺があまり食べなくなってきて、お昼まよいます😭
    簡単に作りたいのに〜…
    朝は食パンなんでお昼にまたパン…んー🤔🤔
    ごはんだとおかずが必要だし…んー🤔🤔
    毎日悩み中です( ´~` )

• 11月15日
  • Mimi_M

Mimi_M

こんにちは♡
    仕事やら保育園でバタバタしてました💦下の子も保育園に行き始めて自分の時間も多少出来てはいるのですが、家事の合間にこれまでに溜まった用事や片付けをしていると結局あまり時間がない日々を過ごしております😅

麺類食べてくれるようになりましたか?ウチはなんでも食べてくれるので助かります😋納豆だけ嫌がりますが、無理やり食べさせてます(笑)

• 11月22日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

こんばんは😊
    最近は発表会のお手伝いやらで幼稚園行き来してます(><)
    発表会まであとすこし!
    たのしみです!

ものによって〜その日によって〜てかんじですかね🤔
    納豆嫌がりますね(笑)
    そのままあげてますか?

• 11月25日
  • Mimi_M

Mimi_M

こんにちは♡息子が吐き下しの風邪で1週間大変でした😭やっと体調も落ち着いてホッと一息です😊旦那はずっと咳してますが😅笑

ゆう坊さんは、お子さんの発表会終わりましたか?うちは17日にあるので楽しみです✨

納豆はもぉそのままあげてますよ😄以前はお湯をかけたり、小さくつぶしてましたが、最近はそのままです👍

• 12月3日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

こんにちは。
    あらあら冬はなにかとウイルスでやられますね😭
    うちも息子が高熱でダウンしてます💦
    病院行きましたが、ウイルス性だけどなにかはわからず😓

発表会おわりました♡
    とーっても感動しました😍
    たのしみですね!

そうなんですね、もうすこしおっきくなったら納豆すきになるかなぁ…
    うちは全然だめで(笑)

• 12月6日
  • Mimi_M

Mimi_M

こんばんは!遅くなり申し訳ありません。
    主人→娘→息子→私→娘→息子→主人っと風邪が我が家で満映していて、小児科通いでバタバタしてました😅今も主人が熱と咳で寝込んでます💦

ウチも発表会無事に終わりました🤗物怖じせず堂々とお遊戯が出来ていたのでビックリしました😋✨

もぉ、クリスマスですね🎄サンタさんからのプレゼントは用意しましたか😊💕❓

• 12月22日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

大変でしたね〜( ´•௰• ` )
    インフルも流行ってるので気をつけてくださいね😊

上の子はキーボードで、下の子はチャレンジバイクにしました!
    毎日楽しそうです💕

• 1月9日
  • Mimi_M

Mimi_M

ご無沙汰してます!子供達が順番に体調を崩し、やっと今日2人とも保育園に行けました😊この時期の風邪は仕方ないですね😅こっちもインフルもかなり増えてきているようで、子連れで外出するのが怖い毎日です💦

上の子が来週4歳の誕生日なので週末お誕生日会を予定しているのですが、プレゼントを何にしようか迷っています🤔ゆう坊さんは娘さんの4歳のプレゼントは何にされましたか?良かったら参考にさせて下さい💕

• 1月23日