※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

NIPT検査で赤ちゃんの大きさや母子手帳の必要性について不満があります。ホームページに詳細を記載してほしいと感じています。

nipt
プレママクリニック 梅田に行ってきました。
結果、ぼしてがないからとか、赤ちゃんが小さめとかいろんな理由を言われて採血できず🙂🙂

10週から検査できるから予約したのに、母子手帳がないことと、赤ちゃんが3ミリ以上ないとDNAが検出されないことがあるとのこと🙃🙃

そんなことなら、ホームページに書いててほしい。
母子手帳交付後とか、大きさ3センチ以上とか書いて欲しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もプレママクリニックに行こうかと検討してました。
対応が悪かったのでしょうか💦
ちなみに、HPから予約する画面では
やることリストに「母子手帳、エコー写真のアップロード」とあったんですが、また別で持参しないといけないのでしょうか?💦

プレママクリニックにするか、他の検査クリニックにするか迷ってきました😭

  • ママリ

    ママリ

    わたしはもう他のクリニックにします😇

    他のクリニックにこの状況を伝えたら、『母子手帳がなくても大丈夫です。』と言ってくれました🥲🥲

    母子手帳があればいいとおもいます😊
    わたしの場合、体外受精の妊娠のため、不妊クリニックの卒業なら10週後半なので、母子手帳の交付が遅めなんですよね😂

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    検査はアメリカのベリナタヘルス社ですし、価格が抑えられるのが魅力的で、予約しようと思ってました💦

    胎児の大きさは直近にエコーしないと分からないですし、12週以降が安心かもですね…😢

    梅田医院の対応が不安ですね…
    他は、ヒロクリニックか奥野病院も検討中です💦

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    今日、ヒロクリニックに予約しました😂
    検査結果も早いですし、
    ヒロクリニックにすぐ連絡したら、『10週超えていたら大丈夫です😌』
    『早い段階で予約される方は母子手帳ない方もいますので、サイズが載ってないエコー写真でもいいです』とのことでした🥲✨

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    エコーは持参された方が良さそうでした!アップしてましたが、最新のエコーを見せてくださいと言われました😅

    そんなことどこにも書いてなのに、、なんかとても残念でした🥲

    • 6月1日
NK

私は銀座で受けましたが、物凄く丁寧な対応でした!
母子手帳はそもそもアップロードすることになっているので、HP載っていなくても必要とわかると思うのですが、赤ちゃんが3ミリ以上とはわからないですよね💦
その為のエコー写真なのかな?とも思いましたが…記載されていなかったらやはりわからないですもんね💦

  • ママリ

    ママリ

    母子手帳のアップがなくても検査は受けられるらしいです。ですが、大きさが3センチ以上ないと、、と濁されました。

    エコーについては、大きさの記載のあるエコーをもらってないです。
    そうなると、そもそもアップしてる意味もないですし🥲

    • 6月1日
NK

えー、そうなんですか?
私ネット予約だったので、手順に沿ってアップロードした感じでした!
でも結果的に必要なページのアップロードができていなかったので、当日その場でアップロードしましたよ💦
なので必ず必要なのかと思っていました…
採血する前にカウンセリングがあり、私は14週で受けたので十分だろうと言われましたが、稀に検査結果が出せない人もいるらしいですね…
その場合、2回目はお金かからず受ける事ができると言っていましたよ!
場所によって対応が違うのはちょっと…と思ってしまいますが、安いし3つのトリソミー以外も検査してくれるし、結果も早くわかったので、私は受けて良かったです😊

  • ママリ

    ママリ

    はい、私は10週で受けようとしてました。14週ならもう母子手帳も全て揃ってるので問題ないかと思います😇

    早期の10週から受けられるというセールストークなのに、結局受けられなかったというのは私にとってかなりのマイナスでした🥲
    私ももう安いからと選んでしまいましたが、私ももうここは辞めます🥹

    • 6月1日