※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カボチャを食べて3日目に顔にブツブツが出始めました。日光アレルギーなどの可能性もあるが、この程度なら様子を見るべきか、病院に連れて行くべきか迷っています。泣いたり機嫌が悪い様子はないです。

【離乳食 アレルギー?】
カボチャを食べて3日目。
顔にブツブツが出始めました。
日光アレルギーや、日焼け止めアレルギーの可能性もあるんですが、このくらいだったら様子見しますか?
病院一応連れてきますか?

特に泣いたり機嫌が悪い様子は今のところなしです。

コメント

♡さあたん♡

顔に湿疹?ブツブツが出てきているなら、一度病院に行った方がいいと思います😊

実際に出ている時に行った方が、先生もわかりやすいかなって思います❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この場合、皮膚科ですかね、小児科ですかね?

    • 6月1日
  • ♡さあたん♡

    ♡さあたん♡


    うちの息子も疑いがあった時に、行きつけの小児科に行きました😊!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました、ありがとうございます!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、行かれた時はなんて診断だったんですか?

    • 6月1日
  • ♡さあたん♡

    ♡さあたん♡


    うちの場合は、嘔吐だったのですが、アレルギーとは言えないって言われました😂

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええええ!

    • 6月2日
  • ♡さあたん♡

    ♡さあたん♡


    なんだかこちらも分からないままなので、アレルギー科に行こうと思って探してます😂

    • 6月2日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしなら一応連れて行きます😊✨
でも食物アレルギーじゃなさそうな感じに見えますね💦もしかしたら日焼け止めが残ってて肌荒れしたとかもあり得そうですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科、小児科、どっちがいいですかね?

    • 6月1日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    アレルギー科のある小児科がいいと思います😊
    娘も8ヶ月の時にアレルギー疑惑で、アレルギー科で採血等検査してもらいました!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギー科かぁ、調べてみます💦

    • 6月1日
ママりん

アレルギーじゃなく汗とかでの湿疹なのかな?とも思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あら、日焼け止めのせいかなあ。

    • 6月1日
ちぃこ

このぶつぶつはアレルギー性のものじゃないように見えます🤔
清潔にして保湿して様子見ですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うー、ん、様子見してみるかなぁ

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

アレルギーとは違うような…
かぼちゃはアレルギーのでない初期から使える食べ物なので、湿疹に思えます。
小児科で診てもらうのがおすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、ありがとうございました!

    • 6月1日
4人のカキママ

うちの子が汗をかいたり、洗い残しなどがあるなっていた感じに似ています。
まず小児科で診てもらい、皮膚科の方がよいから紹介してもらえばよいと思います。
軽いうちに対処すれば、早くなおるので、気になるなら、お早めに。
沐浴剤を使い、ガーゼで、拭くと汚れや皮脂はきれいになるので、夏場はおすすめです。ついでにママの顔とかも拭くと、さっぱりつやつやになりますよ🎵
私はよく、拭いてました(笑)🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみます!

    • 6月1日